山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まーりんの挑戦状 

先日、謎の人物から挑戦状を叩きつけられたばかりだというのに、今日はマーリンちゃんからも挑戦状を叩きつけられました。
次は誰が挑戦してくるんだろう・・・orz

そんなわけで、この「マーリンの挑戦状」をやってきましたよん♪
相手はがれよん10隻でソロじゃキツそう・・・。
そんなわけで、タイミング良くロンドンにインしたちょこにお手伝いを依頼。 そして快諾^^b

あと1人いればたぶん楽勝だと思い、ロンドンで1回だけシャウトしてみることに。
うん、ここは元祖脳筋国家のイングランド本拠地だし、きっと誰か手伝ってくれるよね~。

そしてシャウト後、お手伝いおっけ~のTellが来ました^^
やた~。
でも、ポルトガルの方でしたよっw

この方、とっても強くって、結局がれよん10隻も楽々撃破っ。
ちょこも外科と修理をがんばってくれた。
2人ともサポートありがとございましたぁ~><ノ
まーりんの挑戦状


話は変わって、最近冒険中にお説教されちゃいました。
だぶりん教会にて・・・。
だぶりん教会で怒られた


すっかり傷心して癒されたいあたしは、セビリア教会へ。
そしてそこでも・・・。
せびりあ教会で怒られた

癒されたいです・・・。 orz

また話は変わって・・・。
航海中にすれ違う船のバザ、あたしは時々チェックしてます。 えへへ^^
これはある船のバザで、微妙な品揃え。
でも、気になったのは・・・ん? 一見全部50Kなのに、1つだけ5Kになってますよっw
0がたらない?

一瞬、教えてあげようかとも思いましたが、金額もさほどでもないし、よく考えたら次に見る人の楽しみを奪うのもアレなので、そのまま放置で決定っw
にょほほほ~♪
[ 2006/05/27 10:48 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

謎の人物からの挑戦状 

大海戦が終わって、のほほんとロンドンにいました。
アイテムを整理しないと、冒険にいけないため、ロンドン内で木材クエをやってたのよ。

で、ふと冒険クエを覗くと、「謎の人物からの挑戦状」が出てました。
ふむむ。
たしか、海事付クエだよね~。
大海戦終わった直後だし、戦闘モードのままなので、せっかくだから請けてみました。
その日は、請けただけ。
明日一緒に海事手伝って~と、商会メンバーのアルテイシアさんにお願いして、ログアウトしました。

翌日は、日中にモバイルの自動回航でジャマイカまで移動してました。
夜にインすると流れるカリブの音楽。
自動回航、すばらしい・・・ *^^*

たまたまディーンさんがカリブで生物クエをやっていたので、ワシントン条約違反の現行犯で逮捕。
アルテイシアさんと一緒に海事を手伝って頂くことにしました。

れっつごぉ~。
ハバナの港前にて、敵を補足していざ勝負♪
ソロモンの鍵1


開始してしばらくすると、アルテイシアさんに群がっていく敵船さん達・・・。
アルテイシアさん、モテモテですっ ><b
あたしはそれを眺めながら、遠巻きに1隻、1隻と沈めていきました。 えへへ。
そして、ついに敵船全滅~。
まぁ、ほとんどアルテイシアさんが拿捕したんだけど。^^;
ソロモンの鍵2


アルテイシアさん、ディーンさん、応援ありがとね^^ノ
でもって、ついにソロモンの鍵をげっとする時が・・・どきどき。
ソロモンの鍵3

ソロモンの鍵4


無事げっとぉ~。
でもこのアイテム、ぜんぜん鍵っぽくないよね~。
大事に倉庫にしまっておこっと♪
[ 2006/05/24 22:35 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

大海戦つづき 

えっと、大海戦3日間行ってきました。
そもそもウチの商会って、冒険家さんと商人さんが多数を占めていまして、大海戦に参加する方は少数派でした。
一人も参加しないことも何度かありましたし・・・^^;
あたし自身もここ半年近く、参加してませんでした。

そこで今回の大海戦です。
気心の知れた商会メンバーで艦隊を組んで大海戦に参加すれば、みんなの足を引っ張るから~とかって気後れしたりすることもないんじゃないかな。
そんなことを思いながら、みんなに声を掛けてみましたよぉ。
みなさん、お疲れ様でしたぁ。

その大海戦の戦果ですが・・・。
初日、3度しかNPCと戦闘しなかったのですが、2日目、3日目は積極的にNPCを探しに行きました。
その結果、戦果は上々。 でも、ん~、ちょっと爽快感が少ないよ。

2日目はともかく、3日目は対人戦が少なすぎたよ~。
あまり入れなかった上、仕掛けた戦闘でもよく負けちゃった。

3日目のある一コマ。
援軍に入りましたが、あたしだけ早々と沈んでいます・・・ orz
即行で沈む


3日間参加しての印象というと、なによりもまず、イスパとフランスの艦隊がすっごい頑張ってたよ、うんうん。
戦力差がこれだけあるにもかかわらず、参加された方々に敬意を払わずにはいられませんでした。
それに、参加する覚悟(?)のある方々は、やっぱり皆さん強かったです。
5vs10の戦闘でも負けちゃったりしましたよ~。

3日目の記念撮影。
今度は敵同士かもしれにゃいけれど、みんなふぁいとっ ><ノ
3日目の記念撮影


ロンドンに戻ったら、昇進しちゃった。 えへへ^^
クローゼットにまた衣装が一着入れられるよぉ。
爵位^^

[ 2006/05/23 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

第一次大海戦の巻 

ここ最近、商会で海事イベントをやったせいでしょうか。
海事が少し楽しくなってきた山茶花です。

今回は大海戦に参加することにしてみました。
およそ半年ぶりですね~。
せっかくなので、商会メンバーのディーンさん、シェールさんと一緒に参加することに。
大型、中型、小型と分かれてからは初めてなので、小型と中型を造船して頂くことにしました。

依頼したのは、ここ数ヶ月ずっとカリカットの港でふよふよ浮かんでたウェナリスさん^^;
既にインド人?
造船の修行がようやく終わったそうで、ロンドンに里帰りされてました。
ウェナリスさんとは、あたしが戦闘用フリュートに乗っていた頃からのお付き合いですね。
バルト海へNPC狩りに連れてって頂いたっけ・・・(遠い目

作ってもらった船は、その思い出の戦闘用フリュートと戦闘用ピンネース。
ロンドンの倉庫ちゃんでお受け取り完了^^
ウェナリスさん、お忙しい中ありがとございましたぁ~♪
造船所にてウェナリスさんと


さていよいよ大海戦当日。
金曜日の夜でしたが、待ち合わせのロンドンにインできたのは18時30分。
荷物整理したあと、メンバー募集してましたが、19時過ぎてもなかなか集まらなくって、焦りました^^;
ようやく集まってロンドンを出航したら、あたしが大海戦クエを請け忘れていたり・・・。
かなりドタバタしちゃった。 PTメンバーの皆様、ごめんねぇ~。

カリブの戦闘海域には、約20分遅刻で到着。
あたしは提督任されちゃった。
う~、初めての提督はドキドキ。
でも、がんばる~ ><ノ
大海戦うろうろ


そして・・・いきなり沈みましたorz
仕掛けられて、5vs10の状況を作られて、2連続で沈みました。
もうオロオロしっぱなし。
PCにぼこぼこ

その後援軍で初勝利のおこぼれをもらうものの、やっぱり何度か沈みました。
あぅあぅ・・・。

転機は・・・どこだったんだろう・・・。
中型でガンガンクリティカルが入るようになってからかなぁ~。
中型では後半提督を交代してもらって、結構自由に動きました。
NPCをぼこぼこ

対人戦は余裕がなくってSS撮れなかったけど、NPC戦は気が楽になるよねぇ~^^

メンバーの動きも小型より中型の方が断然良くなってきました。
小型でぼこぼこにされて、中型で立て直しという感じ。
そしていよいよ大型。
大型ではずっと提督をしてましたよ~。
仕掛けるのも逃げるのかなりマトモになりまして、大型で沈んだのは一度か二度かなぁ。
ほとんど負けない、退却しない、という展開だったため、PTメンバーはかなり気持ち良かったのではないかと^^;
大型はあたしなりにがんばったと思います~。

クエスト結果はというと、こんな感じでした。
たぶん、普通?
クエスト達成

一緒にPT組んでいただいた皆様、あと大海戦に参加されたすべての方々、お疲れ様でしたぁ~^^
第二次、第三次もがんばろぉ~♪
[ 2006/05/20 11:01 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

せっせとカード集め 

気力が低下中です。
きっと5月病です ><。
そんなあたしはインドにいるわけですが、そろそろ北欧へ戻りたくなってきました。
あとはやっぱり気力の問題なのよね~。

さてさて、商会の日記の時は意識的にお友達のことは書いてなかったんだけど、個人のブログになったので、少しずつお友達のことも書いていこうと思ってます。
では早速。

アデン周辺の冒険クエでカード集めをしてたときのこと。
賞金首検索してたら、お友達のバロンさんが引っ掛かりました。
最近は本業のPKはサボリ気味で、NPCさんと白兵してるって言ってたっけ~、などと思いながらソコトラ方面へ向かっていると、前から同国イングのジーベックが1隻やってきて、知らない方なのにすれ違い様にこちらに挨拶をしてきまして・・・。

 C >バロン居るよ
後から思うと、「気をつけなよ」っていう意味だったのよね。
そのときのあたしときたら、
山茶花>ありんこ♪^^ ご挨拶してくる~
おバカな返事です・・・。

そのまま直進してソコトラの近くまでやってくると・・・。
いました、ガレアスと戯れてるバロンさん発見~。
でも、戦闘中で忙しそう~。
少し待ってよ~っと♪
で、しばらく待ってると戦闘が終わった模様。

山茶花はバロンドールにガッツポーズした
操帆スキルを発動しました

えへへ~、じゃ、カリカットへ行ってこよ~。
と思って帆を上げたら・・・。

バロンドールの強襲です!
ちょwww
バロンドール>www
バロンドール>嘘ですよw
いあいあ、ここは、やっぱり悲鳴を上げるのが礼儀ですっ。
あたしは悲鳴の用例をいくつか登録しているのよ~。
山茶花>きゃ~~~~w 海賊さんっ♪  海賊さんっ♪
ふ~。満足^^
山茶花>えへへ^^ 白兵ふぁいとだよぉ~^^
バロンドール>バロンドールじゃあぁ。PK・SHOWの始まりじゃい!ええ声出して積荷とマネーよこさんかいぃぃぃぃ!
バロンさんも海賊PRを披露してくれました^^
いくつかバージョンがあるそうなので、興味ある人は襲われてみましょう♪
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
山茶花>www
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
山茶花>きゃ~きゃ~きゃ~
最後にもう一度悲鳴を上げておきました^^;
山茶花>カリカットいってきまぁす
バロンドール>いてら~
副官・姫椿の戦闘経験値が6000に到達
山茶花>^^ノ

そしてこの後、すっごい後悔が・・・。
せっかくの美味しい場面だったのに、SS撮り忘れたぁ~~ orz
仕方なく、去り際に1枚だけ撮っておきました。
う~、残念。
去り際に一枚

[ 2006/05/16 23:23 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

久しぶりの海事クエ♪ 

5月だというのに寒いよね~。
ゲームやるにも膝掛けがないと、足が冷えちゃうのよ。

さてさて、昨日は商会の皆さんと一緒に海事クエをやりました。
参加された皆さん、お疲れさまぁ。

最初のクエは、リスボン発「失われた信用」。
ケープまでいってきました。
海事といいつつ、最後は陸上戦。
商会メンバーを中心に盗賊さんを袋叩きだよ~w
サーフボード記念写真01


見事にクエ達成。
みんなで記念写真をパシャパシャ。
サーフボード記念写真02


後ろから見るとこんな感じ。
サーフボード記念写真03


桟橋に突き刺さってます。
座ったが最後、立ち上がれない方が続出w
サーフボード記念写真04


続いてのクエはカリカット発「災いの根源」。
これはホントにガチガチの海事クエですね。
4人PTを2艦隊編成し、8人でクリアに挑みました。
戦闘場所に行くまでに各自勘を取り戻すべく、インド海賊などのNPCで練習したのですが、果たして・・・。

はい。 最初の戦闘はボコボコにされてしまいました^^;
みんな相手は強いだろうと想像していても、恐らくここまで強いとは思っていなかったかも?
でも今だから言うけど、正直あたしは絶対1回目は負けて撤退するって思ってましたよ^^ あはは~^^ゞ
そこでちょっとばかり作戦を立てつつ2回目の戦闘。
大激戦の末、今度は勝利~。
特にアルテイシアさん、シェールさんは大活躍でしたねっ ><b

ラッキーなことに神槍(軍神の槍)も獲得しちゃいました。 えへへ。

SSいくつか撮ったんだけど、あんまりいいのがなかった。
戦闘中はどうも夢中になっちゃって・・・。
なので最後の記念写真だけ。
災いの根源02


久しぶりの海事クエは楽しかった。
みなさん、夜遅くまでありがとね~。

[ 2006/05/14 15:32 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(1)

続・宝石を掘りにいきました 

GW終わっちゃいました。
でも、冒険の旅はこれからです。
今日も宝石探しの旅。

地中海で宝石っぽいスライムをげっと~。
すらいむ?


こんなのも。
仕入れ価格0Dの宝石が獲得できるので、ちょっと懐が暖かくなりますよ。 ほくほく*^^*
ぴじょんぶらっど


趣味と実益を兼ねるって、素晴らしい~。
そうそう、ここでひとつ告知を。
週末の土曜日夜に、海事クエツアーを開催します。
詳細は商会の掲示板にて。
皆さん、ぜひぜひ参加して下さいね♪

おまけ。
ザンジバルに立ち寄ったときですが、交易所の店主さんが行方不明になりました。
店主さん、早く戻ってきてね~ ><ノ
交易所店主行方不明

[ 2006/05/09 10:16 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

宝石を掘りにいきました 

あいかわらず冒険やってまぁす。
冒険家たるもの常に夢とロマンを追い求めているわけですが、時には少しのお金も必要です。

となると、やっぱり財宝だよね~^^ノ
そんなわけで今日は宝石を掘りに行きました。
あすもだいの宝玉


こんなのとか。
ぴんくだいや


ついでに金銀パールがプレゼントされそう。
ぶるーだいや


さてさて、実は商会のアルテイシアさんからインドまでお使いを頼まれました。
なんでも海事の消耗品である船尾桜と鎧がほしいとのこと。
うん、商会のお茶汲み係兼お使い係であるあたしの出番だよね♪

で、リスボンで注文の品を買い物して初めて気がついたわけですが・・・。
パイレーツコートって、修正入って防御力26になっちゃったのね。
でも、今までがやっぱり強過ぎだったから、ちょうどいいくらいかなぁ。
今後、逸品のパイレーツコートは高値で取引されそうな予感です。
あたしもこっそり倉庫に逸品を保管してありますよ~^^

その後、まったりとインドまで行きまして、無事アルテイシアさんにお届けしました。
喜んでくれてよかった *^^*

おまけ。
イカのがぶりんちょ

[ 2006/05/04 20:52 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

バルムンクを探しに行ったよ~ 

まずは最近のSSから。

かなりめり込んでます。 痛そうです・・・。
丘に上がりたい魚


水面の波に注目っ!
そう、後ろに進もうとしていますw
後ろに進んでる01


上のSSの次の動き。
後ろへ急激に旋回・・・ありえない動きをしてくれてます^^;
なお、これは単独航行なので、追従による動きではないのよ~。
後ろに進んでる02


さてさて、先日バルムンクという強力な剣を発掘しに行きました。
でも冒険者だって、時には海で戦闘しなきゃ達成できないクエストにぶつかります。
このクエもその1つで、相手はピンネース10隻。
海事が苦手なあたしは、商会のシェールさんに助っ人をお願いしました。

シェールさんを引き連れて、敵船の待つベルゲンへ向かいました。
ベルゲンに到着し、あたしもいよいよ戦闘モード。 鉄製戦列艦に乗り換えます。
・・・あれ? これって、戦列艦じゃないよ? 鉄は鉄でも・・・ん~~~!? 鉄バルシャじゃない、これっ!?

そだ・・・戦列艦、ロンドンの倉庫ちゃんに渡したんだっけ・・・。
先日、商会イベントでバルシャ大海戦やったの忘れてました。 orz
シェールさん、ごめ~ん。 ロンドン戻るぅ~ ><。

ロンドンに戻って、船を倉庫ちゃんから受け取り、再度ベルゲンへ。
すでに変な達成感と余計な疲労感が入り混じった状態になりましたが、いよいよ戦闘!
シェールさんと海事01

敵がいっぱい、怖いのっ ><。
シェールさんと海事02

そして敵旗艦撃破~♪ やった~^^ノ
シェールさんと海事03

シェールさんと互いを称え合い、勝利の余韻に浸りつつロンドンへ帰還。 えへへ~^^
あれ? 何か忘れていませんか?
・・・ん、思い出した。
敵船沈めたけれど、ベルゲンでバルムンク発掘し忘れました。 orz

あたし、バカだ・・・。
流石に脱力感から、昨日はロンドンで落ちました。

で、今日。
何はともあれ、バルムンクを発掘しにベルゲン付近にある上陸地点へ。
ざくざくざく。 ついにバルムンクげっとぉ~。
ばるむんく

でも、少し昨日の疲労感が残ってました^^;

また海事があるときは、皆さん、あたしを手伝って下さいねぇ~。
お願いしまぁす。 ><ノ

おまけ。
ロンドンの銀行前にて、マゼンタちゃん、アルテイシアさん、マナさんと一緒にバザシートの上で記念写真をパシャリ。
くまを囲んで

[ 2006/05/03 23:59 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

バルシャでGO! 

リアルで親知らずを抜いて気持ち良く食事ができず、早く美味しいものを食べたいと夢見る今日この頃です。
たまご見つけましたよ

少し前ですけど、たまごイベント終了しました。
思えば、去年はインドどころかアフリカにも行けない状態だったので、指を咥えているしかなかったのですが、今年はちゃちゃっと終わらせちゃいましたよ~。

さて、昨日は商会イベントでバルシャ大戦をやりましたね。
進行役のバミさん、参加された皆様、ほんとにお疲れ様でした。
海事は苦手なんだけど、みんなでワイワイやるのはやっぱり楽しいよね~。
バルシャ、ちょろちょろ動いて可愛かった~ *^^*
ばるしゃ大戦記念撮影

下はおまけ。
バルシャ造船中のロンドンにて。
すとーかー

[ 2006/05/01 14:13 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


