山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばれ☆チョコチャンマン を応援します(後編) 

・・・前回のつづきより。

チョコチャンマン08

変身が解けてしまったチョコチャンマン!
悪役7さんを前にして、いったいどうするの~っ!?

その時、一般市民A子さんに神のお告げが・・・。
『さぁ、これで変身しなさい。 今こそ悪に立ち向かう時です。』

・・・って、一般市民A子ってあたしじゃんっ!? ><ノ
やらなきゃ、ダメ? ダメ?

『やらなきゃダメです。』

がーん。

チョコチャンマン09

・・・ううう。 恥ずかしすぎるぅぅぅ~ *><*

「がんばれ、サンチャンマ-ン!」

はぅっ。 いつの間にか名前付いてるし!?

うー。 こーなったらストーリー性無視して、いきなり必殺技だよ~。
「必殺くまぱーんちっ!!!」
チョコチャンマン10

チョコチャンマン11

・・・あ、終わった^^

これでセビリアに平和が戻り、あたしも普通の一般市民A子に・・・神様、ありんこ♪

<-----ロケ終了-----> (はやっ)

では、この変身セットをちょこに返してっと・・・ん? ま・て・よ。
この恥ずかしさを味わってない人が、そこにいるっ。
きらりん☆

はい。 7さん、実はこれこそが最後の必殺技、その名もトレードw
変身セット、トスっ。
チョコチャンマン12

チョコチャンマン13

しくしく~。 あたしも変態じゃにゃいよ~><。。。

そして、ロケが終了したので、解散することに。
チョコチャンマン14

シャウト逃げされた・・・orz

おしまい♪
[ 2006/06/24 11:53 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

がんばれ☆チョコチャンマン を応援します(前編) 

近頃雨ばかりですね。
でもでも雨の日って、出歩くのには不向きだけれど、家の中から眺めるの結構好きなんですよ~。
いつもと違う風景を彩ってくれる雨の日は、きっと、いつもと違う一日も一緒に運んできてくれるのです。

・・・は、なんかポエムっぽい。
さてさて、そんなことより大航海。

最近はインドにいます。
もうしばらくはこっちに滞在する予定。
でも金曜日が秘境探検レースには参加したいので、その前には一度北欧に戻るつもりではいますよ。

で、今はというと、いまいち話のネタがありません。
なので、少し前の話を・・・。
ちょこのブログで少しの間だけ公開していた「チョコチャンマン」。
こういうの、あたしはとっても大好きだよ~^^ノ
今は公開停止してますが、興味のある方はちょこに直接Tellしてみて下さいね♪

これは某セビリアで撮影した、チョコチャンマン幻の第1話某ロケの現場です。
あたしは一般市民役でエキストラ参加。
したがって、これは一般市民の視点からみたお話になってます。

えと、設定は確か、平和な街セビリアに住む人々をクマに改造しようとする悪者7さんが登場っ! のハズなんだけど・・・あれ?
チョコチャンマン01

チョコチャンマン02

正義の味方を悪者にしてしまうなんて、7さんはやっぱり知能犯です。
恐るべし・・・。
このままでは、あたしはクマに改造されてしまいます。
そんなことになったら、・・・なったら・・・イイカモシレナイ
・・・はっ、ダメダメ、そんなことになったら、とにかく色々大変です。
チャコチャンマン、悪者なんかやっつけてぇ~っ!
チョコチャンマン03

チョコチャンマン04

チョコチャンマンも反撃っ!
がんばれーチョコチャンマン!
・・・で、あたしはというと、セビリア食堂前でのロケという状況で、あまりの恥ずかしさに、他人のフリをしたがっていますっ ><ノ
ゆ、ゆるして・・・ちょこ orz
チョコチャンマン05

しかぁし、ここで7さんが思いも寄らぬ反撃を・・・。
ヴァイオリンをなんとも上手に弾くではありませんか。
チョコチャンマン07

しかも、タイミングの悪いことに、ちょこのバザーから新鮮な魚が買われてしまったっ!!!
そっか、きっと新鮮な魚がちょこのエネルギー源にちがいないっ!
・・・でも、これは悪に知られてはいけないことなんだ、あたしだけの秘密にしよっと♪ うんうん。
(くどいようですが、これは一般市民の視点からみたお話ですっ)
チョコチャンマン08

そして、今の攻撃でチョコチャンマンの変身が解けてしまいました!
大変ですっ。
どうなるのセビリア!? どうなるのチョコチャンマン!?

・・・後編につづく。

[ 2006/06/18 22:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(6)

えっと・・・ 

前回の日記の通り、発見物は揃ってしまったので、冒険者としての振る舞いが少し変わってきつつある今日この頃。
あんまり目新しい話題もないのですが、・・・あ、そうそう、例によってレースやってきました。
今回は、リスボン→ベイルートでしたね。
航路を変えて2回走ってきました。
結果は7位。 えへへ~^^ゞ
入賞はしたんだけど、レース結果画面でスクロールしないと見えない位置に・・・orz
次回こそはっ! ><ノ
レースの賞品

もらった賞品はブイヤベース10個セット。
うんうん、少なくともバスタードソード1本よりは、ずっと賞品っぽいです*^^*

今日の話題はこんなところ。
・・・はぅ~。
やっぱりだんだん冒険に飢えてきてます。 がるる~。
でも、まぁ、まったりと、次回の冒険クエ追加に期待しまぁす^^ノ
[ 2006/06/14 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)

まだ冒険しますっ♪ 

この半年以上ずっと冒険してまして、気がつくと未発見物もあとわずか。
うん、まぁ、どうせだからこの際揃えちゃいましょ~。
そこでカリブへ行って、最高ランクの発見物であるエクスカリバーを掘ってきました。
現地で気がついたのですが、実は考古学スキルだけ1足りず、しかもブースト装備は何も用意していませんでした。
現地でブースト装備を貸して下さった方、本当にありがとぉ~♪
エクスカリバーげっとぉ

無事に発見後、やっぱり来てくれました。
酒場の噂ちゃん♪
噂もきました

噂になってるよぉ~って、Tellとかメールで教えて下さるお友達、ありんこ♪
とっても嬉しいです^^ノ
発見物そろった~

発見総数787。
発見物は揃いましたが、未発見カードはまだまだ残ってます。
というか、実はそういうのはどうでもよくって、お友達のためにお宝を掘るとか、冒険PTでわいわいやるというのが大好きなので、まだしばらく冒険家を続けます~。

長期的には、一度大きな投資をしたいので、次はどこかのタイミングで商人になろうかな~。
・・・って、そんなことを考えてまぁす。
[ 2006/06/13 17:27 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

大航海クイズ ㍉オネア 

W杯の日本戦、TVで観ましたよ~。
もー、攻められっぱなしで、あたしはキャーキャー言ってました。
試合終わってから大航海にインしたのですが、う~ん、あの試合の後でちょっと意気消沈な感じでしたねぇ~。
でもでも、次もTVの前で応援するよっ!

さて今日のSSは商会内チャットから。
なぜか成り行きで、あたしがちょこにクイズを出すことに。
その場でひらめいて出した問題がコレ。
問題01

う~ん、日記書いてる今見直しても、よくできた問題です♪
みなさん、わかるかなぁ?
問題02

果たして正解は・・・・。
問題03

はい、コレが正解でした♪
[ 2006/06/12 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

商会イベント「釣り&ポーカー大会」開催! 

昨日は商会イベントを開催。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
参加できなかった方も次回こそっ><ノ

ロンドン橋での釣り大会のひとコマ。
運と野生の勘(?)が頼りです。
ばらしたクマ

・・・野生っぽい2人の方が、苦戦してました。orz

釣り大会は、時間を分けて2回実施。
スタさんとシェールさんがそれぞれ優勝されました。
おめおめ~^^ノ

その後、ロンドン教会でポーカー大会。
神様の見ている前で、賭博だなんて、ちょっと背徳的?
決勝戦まで残りましたが、残念。
ビギナーズラックもここまででしたよ~。 あはは~。
まけたクマ


これは、ポーカー大会の表彰式の図。
3位に入賞したディーンさんには、賞金の他に、副賞としてカリビアンシャツの逸品がバミさんより贈呈。
・・・今着ているカリビアンシャツから、逸品のカリビアンシャツに
着替えましたが・・・。
名匠かりびあん


2位はアルフォードさん、そして1位はハーンさんでした。
いあ、ホントにみんな強かったよ~。 おめでとぉ~^^ノ
ハーンさん優勝


イベント閉会の様子。
記念撮影

この後、ロンドン橋に集合して記念撮影を行いました♪
みなさん、遅くまでありがとぉ~^^
とっても楽しかったです。

おまけ。
なぜか商会メンバーに追いかけれられいます。
あたし、何も悪いことしてにゃいよぉ~><。。。
追われるクマ

[ 2006/06/11 18:54 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)

ある日のクマ 

クマです。
クマは文章が苦手です。
なので、今日の日記は文字少なめでw

家族で記念撮影~。
ぱぱくまままくまこくま


クマだって冒険します。
冒険するくま


実は神の使いだったのです。
懺悔ごっこ01

懺悔ごっこ02

教会の隅で司祭服を拾ったちょこ。
形勢逆転?
懺悔ごっこ03

懺悔ごっこ04

パンダクエの布教活動をしていますが、最近は仕立て道具でクマ→パンダに! という新手の布教活動も・・・。
懺悔ごっこ06

懺悔ごっこ07

そして今日もクマは船に乗る。
愛しのパンダに会うために。

・・・つづく。
(注:いあ、続きませんよ)
[ 2006/06/07 19:44 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

冒険に支障が・・・ 

ロードス島イベントを最終日にやった後、対オスマンが「険悪」を通り越して「敵対」になっちゃいました。 えへへ^^ゞ

・・・困りました。 イスタン入れにゃい。
入れない街があるというのは、冒険家にとって致命的です。
だって、クエの情報が取れないんだもん~。

イスタンで情報を取る必要があるクエを目の前にして、途方に暮れるあたし。
こんなときは時間が癒してくれるのを待つしか・・・。
ということで、方向変えてカリブ行ったりしてましたが、やっぱり「敵対」が変わりません。

その後、ちょこと一緒にまったり冒険中に、ロードス島イベントのアイテムをもらいにシラクサへいくことになりまして。
ちょこもアルジェ近辺で敵と少し戦ったけど、まだアイテムはもらっていなかったのね。
何がもらえるんだろう~って思ってたら、赦免状を獲得っ@@
わふふ~^^ それ、ちょうだいっ><ノ
敵意

これでようやく対オスマンを「敵意」まで下げることができました。
イスタンに入れるよ~^^ノ
ちょこ、ありがとぉ~♪

さてさて、ここでちょっと話は脱線して、前回の日記で書いたのですが、つい先日アルテイシアさんからペガサス紋章を頂きました。
えへへ~^^ アルテイシアさん、ありんこ♪
ぺがさす

いままではずーっとメイデンを使ってましたが、今後はこれを使っていきまぁす^^ノ

くらうそなす

話は冒険に戻って、翌日はインドまで行ってきました。
目的は「クラウ・ソナス」という☆10の冒険クエの達成っ。

酒場の噂きたぁ

発見後、酒場の噂きましたっ。
嬉しい~♪

さて、あたしは発見物のコンプリートに執着はないのですが、同じクエをやるよりは、やっぱり未発見のクエの方が楽しいですよね♪
そこで、未発見物についてちょっと調べてみました。
冒険カード集めは難航してますが、未発見物はどうやら残りわずかのようです。

最後の発見物はエクスカリバーって決めてます。
うんうん、ショートケーキのイチゴは最後に食べるものですから*^^*
エクスカリバーちゃん、あたしが堀りに行くまで、ちゃんと埋まっててくださいね~。

最後に商会イベント告知~。
今度の土曜日、6/10の夜に商会イベントを開催しまぁす。
内容は、釣り大会&ポーカー大会です。
詳細はKnights_of_FreeStyle商会の掲示板を参照のこと。
もちろん商会員以外の方の参加もおっけ~ですので、お友達とご一緒に御参加下さぁい。
[ 2006/06/05 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(8)

ロードス島イベント最終日 

行ってきました、ロードス島イベント最終日。
光栄さん、信じてましたよぉ~。

今回の艦隊もシラクサにて行いました。
艦隊をご一緒したみなさん、ありんこ♪
癒されるぅ

肝心のNPCですが、どうやら前回よりもさらに気合いを入れて、ガレアス艦隊を配置してもらえたようで、今回は、敵がいないぞ~、っていうことは少なかったように思います。
ガレアス天の川

いあ、ほんとにストレス解消になりました^^
どかぁん

イベント終了時に戦功に応じて、アイテムがもらえるとのこと。
爵位をもらえた方もいらっしゃったみたいっ^^ノ
紋章獲得

あたしは、紋章を頂きました。
でも、アルテイシアさんから頂いたペガサス紋章を常備してますので、これは使いません。
もらったその場で1Mバザしちゃいました。
5秒後、無事に売れましたよ~w
にょほほほ。
[ 2006/06/03 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

ロードス島イベント初参加! 

今日は水曜日に行われたロードス島イベントについてだよ~。
前回の日記にも書いたけど、この日インドでインしたあたしは、北欧へ里帰り中に海賊さんに追い回されました。
う~予定より随分時間掛かっちゃったよ~。
なんとかカナリア沖まできたところで20時に。

・・・おにょ? 今日はアナウンスが来ないね~?
アナウンスといえば、これ。
「西欧諸国の航海者に告ぐ!(以下略)」
これですよ、これ。

商会メンバーからの情報によると、どうやら他の2サーバはすでにイベント休みのアナウンスがあったとか。
おおお~? 期待大っ?
そして15分くらい後でしょうか、きましたよ、開催のアナウンスが^^
でもでも~、その時あたしはまだリスボン沖でした。
しかも積荷をロンドンに持っていかないと・・・。

途中リスボンに寄港すると、トサカ頭の方々がわらわらいます。
イベント艦隊の募集とかしてますね。
う~、なんかみんな楽しそう♪

その後、ロンドンまで戻り積荷を置いて、再びリスボンに来たときには・・・。
ひゅるる~。 もぬけの殻でした。
あぅ、もう募集とか全然してにゃいっ ><。
商会メンバーに伝えると、シラクサで募集とかしてるみたいよ? とのこと。
なるなる。 シラクサへごーごー!

ようやくシラクサに到着すると、人がわらわらですっ^^
今回はここで艦隊を組みまして、お友達と、お友達のお友達というメンバーで構成。
はわわ、即席艦隊にしてはなんか強いよっ!? @@
いよいよイベント開始したので、シラクサを出航して一路カンディアへ向かいます。
カンディアに入港する時、逆にカンディアから意気揚々と出航する2隻の船に手を振ったよ~。

山茶花はチョコリナに手を振った
山茶花は手を振った
↑ごめんね、これ7wayさんに振り損ねた;;
チョコリナ>山茶 がんばっ!
チョコリナ>聞こえたぁ?w
ヴィネル>ん?
ディーン・レヴ>?
チョコリナ>東地中海でしゃうと^^
↑ありんこ♪ & ごめんね、シャウトは聞こえたけど、その後全然反応できてないっ;;

さてさて、肝心の戦闘ですが。
画面の端から端までどーんっと沸いてくるNPCさんの列は綺麗でした。
いっぱいいるよぉ

やられたNPCが喋るのが、また可愛いっ *^^*
撃沈!

無念

途中からは精鋭部隊が登場! ガレアス、ガレアス、ガレアス・・・わふふ。
我が艦隊もがんばってガレアス探しますっ。
主力でた

正体不明の存在>ガレアス艦隊は・・w
正体不明の存在>お
正体不明の存在>わいたー
冷やし系ダイキ>ぐぅ
精鋭いっぱい

でも、やっぱり東地中海。
イベント中にもNPCさんそっちのけでPKされている海賊さん達もw
海賊さんもいっぱい

海賊さん曰く・・・?
○○>ていうかガレアスだけで組んでるミナサンが紛らわしいデスw
ヴェルア・ウェナリス>w
山茶花>ww すごいこと言ってる人がww
正体不明の存在>w

イベント終了まで、あっと言う間でしたっ^^
でも、家に帰るまでが遠足です。
物足りない海賊さん達がいっぱいいますから、ここで余韻に浸っているわけにはいきません~。
シラクサへ一目散

終了後、危険海域から一斉に立ち去る大艦隊。
みんな同じこと考えてますっw

土曜日に最後の侵攻はあるのかにゃ?
またガレアスの天の川を見に行きたいですっ。
艦隊組んで下さったみなさん、お疲れ様ぁ、ありんこ♪
[ 2006/06/02 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)

追い回されたぁ~ ><。 

もう5月も終わり。
5月病という逃げ道が、来年まで封印される今日この頃です。
レース3位でした

先週は久しぶりにレースに参加してみました。
アムス→サッサリです。
1発勝負で3位入賞~えへへ^^ノ
10位までが入賞なんだと思うんだけど、やっぱり5位以内に入っておくと、スクロールさせなくても名前が見える位置だからね~ *^^*

ちなみに賞品はバスタードソード1本だったよ~。
もちろん道具屋さんで即換金しちゃいましたっ ><。
うう・・・もうちょっといい賞品もらいたかった~。

さてさて、昨日はロードス島イベントありましたね。
前回は参加できなかったけど、今回はなんとか参加できました。
でも、その話は次の日記に載せるとして・・・。
今日の話題は、「PKさんに追い回されたっ」です。

昨日はロードス島イベントがあると信じて、インドからザンジバル経由で北欧まで戻ったのですが、そのザンジバル沖であるPKさんに追い回されました。
ザンジバルといえば、カテ4が特産品じゃない?
あたしは、海賊さんがいても必ずザンジバルに行きますよっ。
そのときの船は商用大型がれよん。 セイロン産ルビーが満載でした。

で、ザンジバルに入港するためには、島の北側か南側のどちらかから回り込むことになります。
出航するときも、島の西側にはNPCさんがたくさんいるから、やっぱり2択のルート選択になりますよね。
なので、海賊さんが2隻以上いる場合はすこし神経使うのですが、1隻のときは、えへへ^^

インド方面から来たあたしは、入港直前に海域検索でオレンジ海賊さん1隻であることを確認してました。
島の北側にいたその海賊さんを見張りで確認し、いったん沖へ引き返すように動いてから南側へ突入。
ガレアスなオレンジ海賊さんは追いかけてきます。
もちろん、
「きゃ~~~><」
と悲鳴をサービス^^
その海賊さんは無言だったけどっ。
街へ逃げ込むには十分な車間距離・・・いあ、船間距離? があって、すんなり入港しました。

出航するときは別の赤ネーム海賊さんが海上に1隻、あたしを追いかけてきたオレンジ海賊さんは、街の中にいたみたい。
海上の海賊さんにみつからないように、島の北側からこそこそと脱出。
と思ったところで、街の中にいたオレンジ海賊さんが海上にでてきました。
ザンジバルを出てすぐ南下すると、ちょうど逆風になります。
そこでいったんは横風を受ける形で、東へ東へと向かいます。
海賊さんは追ってきます。
でも、沖まで出ればさすがに引き返すかな~? って思って、ずっと同じ距離を保ちながら東へ東へ・・・。

これがね~、どこまでも追ってきたんですよ・・・。
途中、すぐ襲えそうな他の船も見逃して、ひたすらあたしを><。
ホントは南へ向かいたかったの。
でも、舵を切った瞬間に追いつかれそうな微妙な距離・・・。
しかも南からの向かい風。
・・・だめ、東しかないっ。
う~。 くりっぱ~の有難さが身に染みます。

すでに測量の地図からもザンジバル港は見えません。
このままだとザンジバル沖を出ちゃいそう。
この間、オレンジ海賊さんはひたすら無言。
おしゃべりしてくれるなら、まだ楽しいのにぃ~。
仕方なくログアウトで逃げることに・・・悔しいっ。
15秒前・・・10秒前・・・5秒前・・・どろん。

・・・5~6分経ったでしょうか。
じゃ、そろそろ行こうかな。
そんな感じで再ログイン。

Σはぅ
インした瞬間、嫌な予感。
オレンジ海賊さん、待ち構えてましたよ ><。
こんな大海原の真ん中でマグロ釣り♪ ってことはないから・・・やっぱりあたしを待ってたのよね~。
ただねぇ、あたしも少しは警戒心があったから、すぐに南へ舵を切って操帆っ。
インしてからこの間、約1秒。
ここで勝負あったみたい。

あとはやや向かい風の海をひたすら南へ。
ずっと無言のオレンジ海賊さんとは距離が着かず離れず。
そしてザンジバル沖を抜けて、待ちに待ったマダガスカル沖。
やや追い風です~。 ようやく海賊さんとの距離が開き始めました。
次第に名前が消え、船影が消え、そして逃げ切りました。

・・・というわけで、あたしがロードス島イベントに遅刻しそうになったのは、これが原因ですっw

えっと、オレンジ海賊さん、お疲れ様でした。
でもでもっ。 悲鳴上げてるのに、追いかけてくる15分くらいの間、ずっと無言はやっぱりツラいです ;;
今度お会いしたときは、一言くらい下さいね♪
[ 2006/06/01 00:37 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


