山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拡張パックまであと1ヶ月 

拡張パックが出るまで、ちょうどあと1ヶ月になりました。

公式HPの新天地航海日誌2見ましたよ~。
といっても、ミシェルさんのブログの記事を見て気がついたんですが・・・。
いつも、公式HPのチェックは怠けてます~ orz

で、この新天地航海日誌2の定期船に関するところを見てまして、あたしも気になったことが1つ。
登場人物のアルヴェロ君とフワン君。
キミ達、未成年のようだけど、リキュール注文して良いんですかっ! ><ノ

・・・まぁ、きっとこの時代に、飲酒に関する年齢制限の法律がなかったんだよね?
うん、きっとそうだよね?
[ 2006/07/30 18:02 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

平和な日々・・・ 

平和です。
大海戦の期間中ですが、イングランドは蚊帳の外なため、インドに戻って冒険してますよ~。

さて、先週も定期レースがありましたので、参加してきましたよっ。
ヴェネツィア→アビジャンでしたが、2位でした~。
2位でした

前回、前々回と賞品はブイヤベースだったんだけど、今回は何がもらえるかな~。
そろそろ名匠の仕立て道具セットとかもらえそうな予感^^
さ~、賞品くださいなっ♪
またブイヤベース

・・・がーん。
もーいいって、これ~ ><。。。
[ 2006/07/29 00:36 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)

悟りはまだかなー 

今日もカリカットにいます。
食堂で満腹になり、書庫で本を読み、頭を冷やしに外に出て、海で落し物を拾い、NPC海賊さんにイジメられました ><。
すっかりカリカットの住人に戻った今日この頃。

面白いSSがないですよ~。
何かを探しに行かないと、拡張パックが出るまで間が持ちそうにありませ~ん。
イベントでも企画しよかな~。 うーんうーんうーん。
・・・でも、ムリに考えると頭が疲れそうだよ~。

しばらくインドでまったりしているうちに、悟りを開けるといいな♪

・・・大航海には関係ないけど~。
ちょこのブログの記事を見てました。
風林火山のイメージを思い描いていたら、横道に脱線してこんなイメージが浮かんできましたよっ ><ノ
風鈴火山

何かの役に立つ(?)かもしれないので、載っけておきます。
[ 2006/07/23 21:55 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(6)

インドできょろきょろ 

蒸し暑い日ばかり続いたと思ったら、急に冷え込んだりして、気まぐれなお天気の今日この頃。
最近、インドで地理学と視認をコソコソと上げてます。

で、それらを上げるついでに、操舵が優遇の地図職人になりました。
ほら、操舵って、上げようと思わなくても自動的に上がってくれるスキルじゃない?
予期してないときにサプライズちっくに Skill up !! とかなると、ちょっと嬉しいよ~ *^^*

地図職人といえば、地図を作るのがお仕事ですよね。
いつか日本地図作って、伊能忠敬になれる日が来るのでしょうか・・・。

そしてあたしは今日も望遠鏡を覗き込んでいます。
きょろきょろきょろ。
[ 2006/07/22 13:06 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

ねこさんを探します 

近々北欧から地中海一帯と、ペルシャ湾近辺を巡ってこようと思ってます。
まだ企画中なのですが、世界の街にいる白ねこさんすべてとツーショットを撮ろうという、壮大(?)な計画を立ててます。

よく考えてみれば、ねこさん大好きなあたしが今までこの企画を思いつかなかったことが、むしろ不思議です。
エディンバラやサロニカのねこさんのように、割と見つけやすいねこさんがいる一方で、アルジェとかマラガのように、見落としがちなねこさんもいますよね・・・。

▼アルジェのねこさん
アルジェのねこさん

▼マラガのねこさん
マラガのねこさん


リガの街からスタートして地中海を巡り、ゴールはバスラかな~。
カリブとかゴアから東にはいないと思ったんだけど、一応いってこようかな~。
なお、この企画はまったり実行する予定なので、いつゴールするのかあたしにもわかりません^^ゞ
あはは~。
[ 2006/07/16 19:55 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

第3回秘境探検レース 

そんなわけで、先週の日曜日は第3回秘境探検レースに行って来ました。
一緒に回って下さった商会メンバーの方々、おつかれさまでしたぁ。

感想ですが、今回は・・・む~、ちょっと不満~。 ぶーぶー。
嵐が来るのはしょうがないよね? ね?
トップから5分以内にゴールできなくたって、楽しくゲームができればそんなの問題ないよ~??

でもでもっ。
なんですか、あの戦闘ラグは~っ! ><ノ
チェックポイントが海の上だって構わないけど、戦闘はサービスし過ぎだってばぁ ><。。。
アレ、話しかけるだけでチェックポイント通過で良かったんじゃないかな・・・。

と、ブーイングはこのくらいにしておいて、当日の様子です。
前述の戦闘が終わった時点で、目標は「完走すること」になりましたw
イベントは参加することに意義があるよ~ ><ノ
参加賞めざして

そいえば「参加することに意義がある」って・・・とっても都合のいい言葉だけど、誰が考えたんだろう~? ^^ゞ

ギニア湾の上陸地点もそうだったけど、アマゾン上陸地点は一本道だったから、人の列がさらにすごかったです。
民族大移動

さながら民族大移動です。

そして、イベントゴール地点恒例の探索祭り。
キュピーン、キュピーンって、スキル音が止みませんでしたねぇ^^;
探索中


最後に、総評というか個人的な感想を・・・。
今回の秘境探検レース、全部で3回のイベントとなりましたが、うん、初の試みとしてはまぁまぁ良かったんじゃないかと思ってますよ~。
巷では、フラグ立てるだけのお手軽イベントだ~、とか、秘境探検じゃなくて警ドロゲームじゃない~、とか言われてもいたようですが、もう少し工夫すれば面白くなりそうな発展性がありそう~。
あたしは、暖かい目で見守ってあげたいです。
えへへ~^^
[ 2006/07/12 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

第1回Photoコンテスト に応募♪ 

商会のイベント「第1回Photoコンテスト」が開催中です。
詳細はKnights_of_FreeStyle商会のHPを御覧下さいね。

そんなわけであたしもSSを撮ってきました。
一応、2種類用意しまして、風景っぽいのとネタっぽいの。
応募は1つなので、どっちにしよかな~って迷いましたが、ネタっぽい方を応募しておきます。

ちなみに、これはボツにした方のSS^^;
太陽とお星様

でもって、続きはバミさん宛てに、応募作品です。
[ 2006/07/10 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

収奪にハマる気持ち 

先日、商会メンバーのアルテイシアさんが、収奪によって入手することのできるレアレシピをすべて集めたそうです。
おめでとうございます~^^

アルテイシアさんは、レアレシピ以外にもレア紋章を収集してますので、先週の秘境探検レース後のNPC狩りには、目の色変えてがんばってました。
海事でお祭り

さて、そのNPC狩りの時のあたしはというと、収奪スキルなんていう素敵なスキルは持っていませんので、トランプ紋章獲得はあきらめていたわけですが・・・。
まったりと再交渉なんちゃら書を目当てにNPCを拿捕してたところ、ある瞬間・・・
スペード獲得

・・・き、きた~ *^^*

ちょっとビックリ。
獲れるときは獲れるのね~。

翌日、このトランプ紋章はお友達に6Mで売っちゃいました。
えへへ~^^
なんか収奪にハマる人の気持ち、ちょっとだけ分かったような気がします~。
[ 2006/07/08 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

定期レースにも参加 

先週行われたロンドン→カサブランカの定期レース。
ライブイベントだけでなく、こちらにもできるだけ参加するようにしてます。
今回の結果は9位でした~。
う~、ちょっと残念だよぉ。
レース9位

今回のレースは距離が短かかったので、あと1回くらいチャレンジしたかったんだけど、なかなかロンドンで参加するタイミングがなくて・・・。
結局一発勝負になってしまったんだけど、でもランク内だし、おけおけだよ~^^
レース9位賞品

賞品は・・・むむむ、前回と同じくブイヤベース10個セットでした♪
じゅるり~。
[ 2006/07/07 19:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(1)

幽霊船討伐艦隊☆募集中~ 

ジトジトした日が続いてます。
クーラーが使えない海の上の船員さん達に思いをはせる今日この頃。

さて、先日は商会イベントを開催しました。
内容は、幽霊船討伐ですっ。
サントドミンゴの海事☆10クエ、「禁じられた海域」を商会メンバーを中心にやってきました。
勝てばエンジェル船尾砲やエンジェル船首砲が獲得できる、とっても魅力的なクエですが、相手は最強幽霊船軍団。
勝って海の天使ちゃんになれるか、はたまた撃沈して海の藻屑ちゃんになるか、心揺さぶる大一番でしたっ。

参加者は、あたしを含む商会メンバー6名と、飛び込みで参加して頂いた方、現地サントドミンゴやマディラで合流して頂いた方々、計10名。
みなさん、ご参加頂いてホントにありがと~ございました。

そして結果は・・・。
全滅^^;.

・・・惨敗でしたっ^^ゞ
マディラを3往復しながら、6回挑んだものの、すべて負け負け。
オバケですかっ、あの船は~っ! ><ノ (※幽霊です)

う~、勝てなかったのはちょっと残念だったけど、でもでも、皆さんととっても素敵で楽しい時間を過ごせて、あたしは満足だったよ~^^ノ
惨敗記念

次回はヨーイチさんがリベンジ戦を企画してくれる(?)ようなので、今度はもうちょっと武装の準備とか心の準備とかして、なんとか勝ちたい~。
そのときは、またみなさんご一緒しましょう♪

いつの日か、ぜったい海の天使ちゃんになってやるぅ~ ><。。。
[ 2006/07/05 20:14 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

第二回秘境探検レース 

第二回秘境探検レースに参加しました。

どちらかというと冒険者向きなこのレース、もちろん参加していますよ~。
第一回のときは、商会のアルテイシアさんと一緒に回りました。
結果は、残念ながら普通の参加賞止まり。
海賊が潜むナイル上陸地点まではトップグループだったのですが、上陸してから海賊探すのに手間取っちゃって、トップから5分以内に見つけられなかった~。
しょぼーん

そのときのショボーンな様子。
つ、次こそはぁ~ ><ノ


で、第二回である今回は、前回の失敗を踏まえてある作戦を。
それは、最後の上陸地点でマップの右奥か左奥にヤマを張る!
すばらしい~ *^^*

・・・え? 大した作戦じゃないって?
いいのいいの。
それ以外のトコは、前回失敗しなかったも~ん。
今回こそ一番を目指すよぉ~^^

スタートはヴェネツィアだったね~。
アドニアの風は出発するときだけは大好きよん♪

ジェノヴァ、セウタと順調に通過して、次の「新興のダイヤモンドの産地」っていうのがピンと来なかったよね~。
シエラレオネ、アビジャンもあるよね~、ってすっごい惑わされたぁ。
結局アビジャンだけ立ち寄って空振りしつつも、素早く立ち回ってサンジョルジュへ。
その後もほとんど迷うことなくアフリカ南岸上陸地点に到着しました。

いよいよ、運命の分かれ道。
右奥、左奥、どっちだろ~と艦隊内で相談していたところ、アルテイシアさんが「じゃ、真ん中にも行ってみるよ~」と提案。
これ、結果から見るとすっごいナイスな提案でしたっ!
4人艦隊を3分割して、あたしは左奥、他の3人は真ん中と右奥へ。

そして、艦隊で最初発見したのは、あやこさん。 やったぁ♪
「いたぁ~」
「え~、どこどこ~」
「真ん中、やや右の一番奥」

今度こそ、今度こそっ。
もー、がんばって走りました。
艦隊内では一番最後になっちゃったけど、ついに海賊さん、はっけーん!
つかまえたぁ

えへへ~^^
そしてトップから5分以内にもらえる王冠、げっとぉ~^^ノ

前回のショボーンな失敗を、今回は教訓として上手に活かせました。
よかった、よかった~。
次回? もらえる賞品が同じであろうとも、もちろん参加しますっ。
一緒に艦隊組んでくれたメンバーの方々、ほんとありんこ♪
おつかれさまでしたぁ。
王冠かぶったクマになりたい


[ 2006/07/02 21:42 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


