山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウンロード開始っ 

ぽちっとな。
拡張パックのダウンロード開始しました。

明日から、どんな世界になっているのかワクワクしますね~。
ドーバーの街でログアウトしたのですが、次にインしたときには何が見えるのか・・・。

すっごいビックリするような景色を期待しておきましょう♪
例えば・・・
①ドーバーの街にお城が建っていたり
②ロンドンの街に青空が出てたり
③スエズ運河が開通してたり

うーん、どれも現実味がないけど、ま、いいや~。
今日だけは期待に胸を膨らませて、いい夢見る~。
むにゃむにゃ。
[ 2006/08/29 20:29 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

幽霊船討伐イベント♪ ~2週目~ 

今週も幽霊船討伐イベントに参加してきました。
今回は、商会メンバーの艦隊に入れてもらってワイワイやってきましたよん♪

前回の時は、そんなに戦闘に入れなかったため、SSを撮る余裕がありませんでした。
なので、今回はそのリベンジということで。
戦闘SS_01

豪商の宝箱げっとぉ!
序盤の幽霊船は、積極的に拿捕狙いしてきました~。
中身は残念ながら豪華な首飾り(逸品)だったので、道具屋さんにプレゼント♪

それ以外にもグレートパイレーツの紋章をゲットしたり、今回は拿捕狙いでがんばった~ ><b
戦闘SS_02

中盤以降にでてくる死霊の船団。
こっちは砲撃中心で戦闘を楽しんできました^^
「終フル」ってなになにっ^^;
容赦しませんっ

一撃必殺、容赦しませんっ! がぉがぉ~ ><ノ

前回2種類の地図を既に入手していたため、今回は地図の獲得は無しでした。
でも、大満足。 ストレス解消しちゃいましたぁ~。
アルテイシアさん、提督ご苦労さまでした。
7さん、ハーンさん、ミシェルさん、外科と修理助かったよ~。
記念SS

最近は商会が海事ブームということもあって、みんなすっごい強くなっててビックリ~@@
これでもしかして、カリブの海事クエの幽霊船10隻、再戦間近かな?

商会イベントでの開催もお待ちしてますよん♪
[ 2006/08/26 19:21 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

幽霊船討伐イベント♪ 

幽霊船討伐イベントに参加してきました。
今回はリアルでのスケジュールが厳しくて、参加できないかな~とか思ったら、あっさり用事が済んで参加できました。 わーい^^

あらかじめケープで放置してたのですが、インした時にメンバー募集していた艦隊に入れて頂くことになりました。
4隻PTで、組んだ方々とは面識がなかったのですが、それもイベントの醍醐味ですよね♪

(さてさて、ここで時間は幽霊船討伐イベントの数日前にさかのぼりまして、このイベントに対するブラックトークを・・・。)

「このイベント、週に1回開催の討伐イベントだし、オスマン侵攻のイベントを思い出すよね」
「あー、いつぞや物議を醸した『某よろしかろうイベント』に似てるよな」
「あの時って、イベントスケジュールが伏せられていたのよね」
「反省したんだろうな」
「?」
「つか、幽霊船の方がよっぽど神出鬼没な相手だろ?」
「うんうん」
「それでも開き直って、今回きっちりイベントスケジュールをオープンにしたってことは、とてもヨロシカロウな判断だったと思うぜ」
「・・・」

「あ、イベントの賞品って何かなぁ? わくわく^^」
「俺の予想を教えてやろう」
「おー。」
「本命はエスケープ紋章だな」
「ろ、Login号!?」
「歴史は使い回すって言うだろ?イースターエッグのようにだな」
「・・・(歴史は繰り返す、だよね?)」

「対抗はハート紋章、ダイヤ紋章だ」
「それは、ちょっと欲しいかもw」
「ああ、これでトランプ戦隊が組めるぜ!」
「・・・(なぜ戦隊?)」

「だが、俺は大穴狙いで行きたいと思う」
「おお?」
「それはだな・・・」
「どきどき」

「聖ヨロシカロウ紋章(夏)だ」

「・・・」

(※この会話はフィクションですよ?)


さて話は戻って、イベントの様子を振り返ってみます。
といっても、戦闘中のSSは全然撮っていませんでした~。
あは^^
残念ながら宝箱は獲得できませんでしたが、地図は2種類ゲットできました。
オニキスの指輪は、商会のアルテイシアさんに差し上げる予定です。
おにきすの指輪

シーサーペントの像は、せっかくなのでしばらく使ってみます。
逸品だけど、あまり嬉しくないにゃ~。
しーさーぺんとの像

商会の皆さん、それから一緒に地図堀りに同行して頂いたねこみみ商会の皆さん、おつかれさまぁ。
次回もがんばりましょ~ ^^ノ
記念写真

[ 2006/08/22 01:19 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

社交界へのステップ 

社交界へ歩き始めました。
先日、すこぉし道を間違えてしまいましたが、あれから宝石商に転職して、ようやく軌道修正。
オーラが出てます

社交界で活躍するために、オーラをまとう練習中。

そういえばこの間、某商人ギルドで、オーラを出しているギルドマスターさんが・・・。
ギルドマスターもオーラ?

きっと、このギルドマスターさん、社交ダンスとか軽やかに踊るにちがいありませんっ ><ノ


さて、話は変わって、北海の街々を回りながら投資をしているときのこと。
ブレーメンで投資していたらロット(No.1)を2枚獲得しました。
・・・でも、この絵柄、あまりよくありませんね。
あたしが着ている服って元老院議員トーガだし。
ハタから見ると、なんだか悪いことをしているようにも見えます。

地方の役人「絶対に値上がりする非公開株(ロット)ですよ~」
元老院議員「にょほほ。 お主もワルよの~」

がーん ><。。。
なんかイヤっ。

でもまぁ、いいや~。 (お
ロットは何に変わるかな~♪
投資01

・・・2枚とも投資申請書に変わりました。
投資02

この地方役人さん、絶対出世してほしくないよぉっ ><ノ
しくしく~;;
[ 2006/08/20 21:51 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

社交界デビューの道 

商人になりました。
でも、心はいつも冒険者ですよ。
商人っぽい

冒険者以外の職業になるのは、実に10ヶ月ぶりです。
ちょっと新鮮~。
だってだって、ピザを焼くと、大成功時に交易経験が2も入るんだもん!
こんな感覚は忘れてました^^ゞ
そして、ピザを焼き続けて・・・交易LVが1つ上がりましたっ ><b

あ、そだ。
なんで商人なんかになったかというと、社交を上げて気品が高いフリをするためなのよ。 ふふふ~。
目指すは社交界っ! るんるんる~ん♪

社交といえば商人だよね。
ま、商人ならなんでもいいや~。
というわけで、アムスでビール200樽クエを受け、とりあえず食品商に。

・・・で、商人になれたんだけど、この時点ですっごい勘違いに気付くあたし。
あれ? 食品商って、社交優遇じゃないよ~ ><。。。
うーしょうがにゃい。
もう一回別の商人になろっと。

再びアムスに行き、ビール200樽クエを出すために依頼斡旋。
・・・ここでおバカなあたしは重大なミスを。
同クエ連続で、ちっとも出てきませんっw

そのことに気付くまで、30分あまり。
延々と斡旋してましたよぉ。 orz

よーやく知恵を付けた人類は、一度木材クエをやることを覚えました。

そして木材クエ達成後、やけにあっさり出たビール200樽クエをうらめしそうに見つつ、これを達成。
さぁて、何になろうかな♪

・・・会計士、運び屋、紡績商、鉱物商、薬品商。
あれ? 社交優遇な職業って、1つもないじゃんっ!

ぐわ~ん。

・・・そして気力尽きました。 orz

[ 2006/08/19 10:37 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)

商会模擬模擬っ 

えっと、前回の日記の続きです。

商会内模擬戦の集合場所であるダブリン酒場。
集合時間を30分過ぎた時点で、あたしを含めて3人しかいません。
しくしく~ ><。

プリマスにて、銀河さんのアイドルコンサートを観に行ったグループは・・・Σはっ、5人PT組んでるっ!?
なんでこっちより人数多いんですかっww ><ノ

そして21時。
よーやく1時間遅れで開催にこぎつけました。
主催者のアルテイシアさんは、リアル都合によりインが遅れるとのことだったため、あたしが進行役に。
うんうん、せっせせっせと働くよ~^^

今回の模擬戦の特徴は、商会として初めての模擬ということ。
色々考えて・・・。
海事高LVの方は装甲1枚の大砲3つに制限したり、戦列艦クラスは使わず商用の船とかでやってみたりと火力の調整はしましたが、あえて船種を中型とか小型とかで固定しませんでした。
その方が非力な船の方も、この模擬戦の後、「もっと大きい船に乗りたいっ」という意欲が出るかな~って思ったの^^

さてさて、肝心の模擬戦の結果ですが、組み合わせを変えつつメンバーを入れ替えつつ、4時間くらい遊んだでしょうか。
最後は3vs3の4チームで総当り戦をやってイベント終了~。
賞金や賞品を提供してくれたバミさん、ヴィネルさん、ありんこ♪
模擬戦記念

あたしも海事の楽しい面を思い出しました。
スキル枠増えたら何か海事スキルでも育ててみよかな~。

参加して頂いたすべての方に大感謝。
皆さんお疲れ様でした。
遅い時間までホントありがと~^^ノ
[ 2006/08/15 10:31 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

北欧に戻るの 

しばらくインドの住人になってました。
主な行動はセイロン往復。
かな~りまったりな日々です。
むしろお友達とチャットしてる時間がメインのような気もしましたが・・・。
セイロンの朝日

セイロン島付近の朝日、あたしの好きな風景ですよ~。
はっけーん

視認スキルも上がったので、いよいよあのクエストを実行しようかと思ってます。
それは、「ねこさんマップを作る!」 ><ノ
必要スキルは生態調査10、視認10、ねこらぶ10という☆10クエです。
(なんのこっちゃ?^^;)

スタートは、北欧のリガから。
北欧、地中海を巡った後、カリブへ。
カリブからアフリカへ渡り、アラビア、インドまで回ります。
ゴールはカルカッタ。
果たして何匹のねこさんを見つけることができるのか、楽しみです♪

で、土曜日は商会イベント模擬戦が開催されるためカリカットを出てロンドンへ向かいました。
カリカットではイベントスポンサーのヨーイチさんから、名工の大工道具400個を授受。
中華スタイル!?

いつもありがと~ *^^*
次回は参加できるといいですね~。


そして商会模擬。
開催時間になり集合場所のダブリン酒場へ行くと・・・。
誰もいにゃい;;
もぎもぎ

同時刻にプリマスで開催している銀河さんのアイドルコンサート。
これを観に行って、みなさん戻ってきません ><。。。
果たして商会イベントはどうなるのでしょ~っ!?

この続きは次回の日記で^^;
[ 2006/08/13 09:51 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

リスボン発定期レース 

毎度おなじみ定期レースです。
今回はリスボン発ヤッファ行きでした。
日曜日に1回挑戦してきましたよ~。

さて今回の結果は・・・。
レース結果

久々に一位でしたぁ~ えへへ~ *^^*
リスボンみたいに人が集まる街でこの結果は、とっても嬉しいです。

そしてお待ちかねのプレゼントターイムっ♪
現在3回連続ブイヤベース受賞中。
このままでは「ぶいちゃん(Copyright(C)シャルさん)」と呼ばれてしまう~ ><。

今回の賞品はっ!?
賞品は微妙

・・・なんですか? これ?
ロングソードに毛が生えたような剣でした ;;

でも、こんなことにメゲずに次回も参加しますよ~ あはは~。
しくしく。
[ 2006/08/10 01:05 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

ちょこの合唱イベント 

商会イベントがあった土曜日、ちょこの合唱イベントも続けて開催してたのでその様子を^^

場所はロンドン広場教会で、夜の24時から。
合唱

ちょこは指揮者(進行役)をがんばっていました。
ちょこの後に続いて歌う合唱団。
足並み乱れまくりでしたっ ><ノ
あらかじめ、歌詞をブログに載っけておくべきだったのか・・・。
(でも、こっちの方が面白かったからイイや~w)

その後、バミさんとシェリーさんの悪の軍団結成劇場開催。
あたしはこのもくろみを知らなかったので、ちょっとしたサプライズでした^^

夜の26時を過ぎた頃、今度はロンドン内かくれんぼ開催。
このあたりから、まぶたがとろ~んと。
は、いけない、いけないっ。

オニさんがくるのをまったり待っていると、NPCさんの気持ちが分かるような気がしますね。

で、かくれんぼも終わり、最後はロンドン橋の上で記念撮影~。
記念撮影01

そして、やっぱり釣り大会ww
記念撮影02

クマを釣ろうとしてるのか、はたまた釣った魚をクマが横取りしようとしているのか・・・。
記念撮影03

みなさん、楽しい時間をありがと~♪
[ 2006/08/07 19:35 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

商会イベントSSコンテストの表彰式 

土曜日は商会イベントとちょこの合唱イベントがありまして、楽しみにしていたのですが、実は前日、家のパソコンが壊れました ;;

このままでは、両方ともドタキャンっ!? ><ノ
そこで土曜日のお昼にお友達とお店に行って、新しいパソコンを買ってきました。
メカに弱いあたしですが、がんばって配線をしてようやく起動。
なんとか音も出るようになったし、今は安定している模様・・・。

さて、その当日の様子。
まず商会イベントの方を~。
今回はSSコンテストという、なかなか面白い企画でした。
参加作品は10作品ということで、第1回としてはみんな応募がんばった~。
既に第2回の開催を秋頃に予定しておりまして、拡張パック後のお気に入りSS探しが楽しみです。
次回はもっともっと多くの方が参加できるよう考えていきたいですね。

見事優勝したのは7さん。
おめおめ~^^ノ

あたしも、ちゃっかり賞品のおこぼれに預かりましたっ♪
表彰式

商会員のみなさん、いつもありがとぉ~。
他商会から参加して頂いたJUSTINEさん、ぴゅありんさん、大感謝~^^
次回もぜひ参加してください♪

ちょこの合唱イベントについては、また次の日記で~。
[ 2006/08/06 19:07 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


