山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョイントビルド改造船に乗る 

レパント海戦中から風邪気味だったのですが、どうやら本格的に風邪を引いてしまったようで。
こんなときは絶対安静だよ~。

お家の人に桃缶とプリンが食べたい、って言ったらホントに買ってきてもらいました。
わーい *^^*
病気のときは人の優しさが身に染みます。

その後、コソコソとこのブログ書いてたら、さっさと寝なさいって叱られたけど・・・;;

さてさて、今日の日記は最近のレースから。
先週行われたマルセイユ→ナントのレースです。
レース結果

結果は5位でした~。 えへへ^^
5位以内は、レース結果で見やすいところに載るのでグッドだよ~。

賞品は、毎度お馴染みブイヤベース定食。
レース賞品

・・・うう、いつになったら賞品はグレードアップするのかにゃ~。
しくしく ><。

そしていよいよやってきました、大型船のジョイントビルド。
最速船である冒険用クリッパーですが、なんと改造できるようになったとのこと。
見て見ぬフリをしてきた航行技術スキルを、ついに取ることにしましたよ~w

商会メンバーのフォートさんに材料を一式用意して頂き、それを持ってカリカットでヨーイチさんに改造を依頼しました。
フォートさん、ヨーイチさん、いつもありがと~ ><ノ

これが改造してもらった、あたしの移動用愛船です。
移動用愛船改造後

といっても、航行技術スキルがないと今までどおりなのね~ orz
密かに嬉しいポイントは・・・耐久力がMAXまで回復している、ということですっ。
ふふ、これからも移動の時はよろしくだよ~ *^^*

航行技術は、街から街へ行くたびに勝手に熟練が入るようなので、のんびり上がるのを待ちたいと思います~。
[ 2006/10/30 17:27 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

ある日のモザンビーク沖 

ある日のモザンビーク沖、スイスイ航海していたら軽快に前を行く一隻のジーベック。
商会メンバーの一式さんです。

これは後ろから手を振ってあげなくてはっ!
・・・と思って近づいていったら・・・あら?
一式さんピンチっ01

PKされ中でしたよw

というか、あたし冷静にSS撮っていい? とか聞いてるし ><
ごめんね、一式さんww
いあ、もし援軍出されたら、船員24のくりっぱーでも援軍に入りましたよっ! (だって面白いし)
いや~、援軍入れないのがホント残念^^;

観戦すること、しばし。
一式さんピンチっ02

白兵から撤退に成功したっぽい。
ちょっと見にくいけど相手の海賊さん、「のがしたー」って言ってます。
結局無事に逃げのびた一式さん、おつかれさまでした^^ノ


おまけ。
いいSS撮れた♪

[ 2006/10/29 17:33 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

レパントの海戦 ~0日目~ 

ライブイベントの「レパントの海戦」参加してきました。
演説の様子

よろしかろうは、もはや定番に。
大航海時代オンラインの今年の流行語大賞は、間違いなくコレでしょう。

今回は商会メンバーを中心に2艦隊で出撃しましたよ~。
もう一方の艦隊と連携していけたらいいね~、って話はしていたのですが、実際に始まったらぜんぜん合流できなくって、結局個別で動いていました。
戦闘の様子01

戦功は二の次で、まずは楽しくやる♪
商会艦隊の良いところです^^
戦闘の様子02

相手のオスマン艦隊も適度に出現してくれて、光栄さんもバランス取るの上手~って思っていたとき・・・。
落ちた

サーバが落ちました orz

後で気付いたのですが、商会メンバーは商会の掲示板で連絡を取り合っていたようで・・・。
連絡取れたメンバーは能登にキャラ作って様子見してたのね。
ごめん、ぜんぜん気がつかなかった~;;

再開後、なんとか合流して再びイベント開始っ。
夜遅いの苦手なのに~w

ともあれ、再開後も程よく戦闘をこなし、いよいよラスト10分というところ。
ここからの数分が本日のメインイベント。
GMの操る船が艦隊の目の前を通り過ぎました。
SS撮ってなかったので、その様子はログで。
最後の決戦ろぐ01

相手の司令官です@@
とにかく動きが速過ぎw
この重たい海域をスイスイを漕いでいます。

クリックしたけど交戦ボタンは出てきませんでしたよ~。
どうやら、相手から仕掛けられるのを待つしかないみたい。
と思ったら、すぐ後ろの艦隊がGMから交戦されたみたいっ!
最後の決戦ろぐ02

いいな~、いいな~。
こうなったら、もう援軍で入るしかありませんよね^^
周りからは援軍コールですw

ラッキーにも近くで援軍要請が出たので、すかさず援軍ボタンをポチっとな♪
最後の決戦ろぐ03

にょほほほ^^
ついに相手の司令官と交戦です。
初めてだったので、かなりワクワク。

司令官の艦隊は3隻。
そのうちの1隻があたしの船の横っ腹目掛けて、頭から向かってきました。
クリティカルの大チャンスです@@
え? え? いいのかな? いいのかな?
撃っちゃうよ~!? ><ノ

クリック~~~~~~っ! ポチっと♪

・・・あれ? 弾が出ない・・・。
と思ってたら、相手の船はあたしの船の横っ腹に突き刺さりましたよ。
ラム攻撃!?
最後の決戦ろぐ04

-476ダメージの一撃で沈みました。 orz

うにゃ~、前日の模擬で耐久底のままだったのが、運の尽きだったかな~;;
でも、なんで最後、弾出なかったんだろ~。

画面を見ると、まだ相手の船はあたしの船に突き刺さったまま。
ぜんぜん動きません。

んんん~!?

・・・そして回線が切れました。

えーーーーーww うそん。




そして翌日。
よろしくなかろ~

[ 2006/10/24 20:02 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

ロンドン前模擬に参加しました 

一度やってみたかったロンドン前模擬。
ひとりではなかなか参加する勇気がなかったのですが、お友達のマーフィーさんのコネ(?)で、参加させていただきました^^ゞ

正直なところ、海事は難しくってずっと敬遠してました。
本格的な大型模擬は、うーん、1年ぶりくらい?
模擬戦が実装されてしばらく後に、1度参加させて頂いたきりです。
最後に軍人職だったのが去年の9月でしたから、たぶん、そんな感じ。

対人戦といえば最近ようやく参加するようになった大海戦。
これが、すっごく面白かったんですよ~ *^^*
知らない方とお友達になれたり、相手の方との駆け引きにドキドキしたり。

そんなわけで、あたしも模擬やってみたーい ><ノ
・・・って、近頃思ってました。

一緒に艦隊を組んで下さった方々は、旗艦の野菜嫌いさん、マーフィーさん、オデンさん、CLIFFORDさんでした。
みなさん、ありがとねぇ~^^

今回の模擬は大砲3基模擬。
あたしは普通にカロネを使っていました。
こっそり1つだけ名匠混ぜておいたんだけどねw えへへ^^ゞ

で、その模擬の様子ですが・・・つまり・・・その・・・SS1枚も撮ってなかったワケでしてw
だってだって、戦闘中はいっぱいいっぱいだったんだもん~;;

仕方がないので、マーフィーさんのブログオデンさんのブログを参考にして、脳筋ツールなるものを使ってみました。
戦闘結果がひと目で分かるらしい~。
どれどれ・・・。
もぎもぎ結果

うーん、どうなんでしょう^^;
数字だけでも、旗艦の野菜嫌いさんがすっごい上手なのが分かるよ~^^
でも、ホントは数字に出てこないとこで貢献する動きっていうのがあると思うのね。
マーフィーさん、オデンさん、CLIFFORDさんは陽動で動いて頂いたので、数的不利の状況になることが多くって、そういうところですっごい粘ってくれた~。
いつの間にか混乱治ってたりとか、帆が直ってたりとか・・・当たり前のようにサポートが速いし。
あたしなんか、何度旗艦の進路を塞いで邪魔したことやら;;

でもでもっ。 たくさんみんなに迷惑かけたけど、すっごい楽しかった~♪
艦隊組んで下さった皆さん、ホントにありがとぉ~><ノ
また参加しに行きますので、見捨てないで下さいね~。

(あたしは夜1時前には寝ちゃいましたが、他の4人の方はいつまでやっていらしたんだろ~^^;)
[ 2006/10/22 16:33 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

マヤ遺跡をきょろきょろ 

商会のメンバーと一緒にマヤ遺跡のパレンケを発見しに行きました。
ぱれんけはけーん

相変わらず、ここの遺跡は修学旅行の記念撮影に持って来いな階段が印象的です。
対決01

修学旅行気分を味わった後は・・・。
対決02

お約束な予感w
対決03

的中ですっw

そんなわけで、締めはやっぱり陸上戦。
ひとりだけ武装してないあたしは、開始まもなくして体力0に。 orz
身包み剥がされて、シャツ一枚に><。
ひ、ひどいよぉ~;;
対決06

援軍にも参加できず、ちょっと遠くから見守っておくことにしました。

で、やっぱり相手はなかなか強かったみたい。
対決04

後列の鉄砲隊、敵ながらちょっとカッコいいです。@@

激闘の末、どうやら敵を全滅させたようなので、あたしも便乗してガッツポーズ。 いぇい♪
対決05

陸上戦用の応用スキル、取りたいな~。
スキル枠と相談してみます。
冒険三昧な今、言語だけで7つ持ってるのが削れそうかなぁ。
[ 2006/10/21 14:52 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

サンタ・カタリナ? 

ある日のフレンドリスト。
お友達のいる場所が見慣れない場所です。
ある日のフレンドリスト

もしかして新しい遺跡っ!?
とか思いましたが・・・。

あ~、定期船ね^^;

あたしは、まだ乗ってませんw
[ 2006/10/17 23:37 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

決闘を楽しもう~ 

えと、1週間以上更新サボっちゃいました。
ゲームは、そこそこインはしていたのですが、ブログを書くモチベーションがかな~り↓だったので、全然書けませんでしたよ~。

で、大海戦の2日目、最終日を書いてないな~とも思ったんですが、やっぱりなんか気力が沸かなくて・・・。

ま、そのうち書くのかにゃ~?

今日の話題は決闘です。
15日はちょこ主催の決闘イベントがありまして、決闘の素人なあたしは前日セビリアで稽古をつけてもらいました。
決闘01

フィニッシュアーツ、略してFAのやり方を丁寧に教えていただきましたよ~。
決闘02

モヒカンズvsロロ兜!
すぺしゃるさんくすなのよ、ちょこ、銀河さんっ ><ノ

そして実戦編。
ラブリュス獲得のクエストの帰り道、ターゲットめっけ!
決闘03

稽古の成果を見せるときっ!
が、・・・陸上戦アイテム装備し忘れました orz

あたしだけ一時撤退し、アイテム装備してからちょこを援軍。
決闘04

でも、ちょっと遅かった。
戻った直後、ちょこは体力0になってスタート地点に飛ばされてしまいました~ ><ノ
あぅあぅ~。

一人でも、少しは根性を見せますっ。
炸裂するFA! 通称ファイナルアンサー!
決闘05

でも、もうダメ、倒せにゃい~。
決闘06

決闘07

・・・逃げちゃった ><。

そんなこんなで決闘イベント当日。
PT組んで5vs5で何度かやったのですが、うん、決闘楽しい~^^
せっかく稽古つけてもらったのに、たくさん負けた~。
ごめんね、銀河さん ;;

決闘の感想としては、・・・七星さんの攻撃が特別痛かったのが印象的^^;
夢中でSS全然撮れなかったよ。
1枚だけあったけど・・・。
決闘08

これ、作戦会議の様子だった~ orz
[ 2006/10/16 20:33 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

大海戦の初日です 

久しぶりの大海戦。
対象港はアビジャン、黄金海岸沖です。
最近のイベントラッシュはやっぱり嬉しいですね。

新天地実装などが間に入ったこともあって、ずいぶん長いこと実施されてなかった気がします。
初日の予定は小型から出るつもりだったのですが、インする時間がギリギリになることもあって、前日は色んな方のお話を聞いてサントメに寝袋を持参して落ちることに。
当日、インしたらサントメでクエ請けて、サンジョルジュへ向かいます。
到着早々にタイミングよく艦隊募集があったので、即決で参加させて頂くことにしました~^^

さて、大海戦の様子ですが。
大海戦初日01

最初の対人戦で、いきなり一人で沈みました。 orz
沈んで改めて思うこと・・・海って広~い;;

もちろん、この後も何度も何度も沈みました。
でも楽しいからいいや~♪

今回は海域が狭いこともあって、NPCさんとの戦闘は小型~大型を通して3回だけ。
あとはずっと対人戦でした。
大海戦初日02

まぐれ当たり連発で、結構敵旗艦沈めてたよ~。
まぁ、あたしが相手を沈めるときは、ほとんどまぐれですから^^ゞ
あはは~。
大海戦初日03

今回は、やっぱり提督さんがとっても上手だったかな~。
安定してて、護衛に回ることが少なかったです。

初日の結果はこんな感じでした。
大海戦初日04

艦隊組んで下さった皆さん、ありんこ♪
お疲れ様でした。

でもって、爵位、きましたよ~@@
大海戦初日05

大海戦では2回目の爵位獲得かにゃ。
騎士爵となり、イングランド紋章のオマケも頂きました。
いぇい♪
大海戦初日06

つい最近までずっと、騎士爵なんて絶対ムリっ! ありえないっ!
・・・って思っていたので、ちょっと感動~。

今日はとっても楽しかったです。
明日も楽しい大海戦になりますように♪
[ 2006/10/07 12:41 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(7)

2度目のアカデミー大会 

やってきました、2度目のアカデミー大会inマルセイユ。
今回はSS増量で行きたいと思います。
アカデミー01

当日は、広場でクマの集団バザーが~。
か、かぁいいよぉ~ *^^*
アカデミー02

なんか色々安かったので、眺めてるだけで楽しかったです。

さてさて、今回は参加にあたって1つ作戦を立てていきました。
名づけて「カウンター作戦」。 どどーん!
試合は7セット。
前半の3セット、後半の4セットに分けて考えて、前半1勝、後半3勝の追い込み型で7セットフルに楽しむのですっ^^ノ
楽しんで勝つ。 す、素晴らしい・・・><b

果たして、どんな結果になったでしょうか。

スタートして緒戦、いきなりストレートで負けました。 orz
ううう・・・次から気を取り直してがんばるのだ~。
アカデミー03

前半から飛ばしてなんとか勝ったり・・・。
アカデミー04

・・・すでに「カウンター作戦」の影も形もありません。

結果的には順調に6連勝して、6勝1敗で迎えた第8戦。
ちょことバッタリ遭遇したよ~。
もちろん勝負~w
アカデミー05

7セットまで持ち込んで、結局引き分け。
流石はちょこだよ~。 つおかったぁ^^b
この試合を境にして、よーやく「カウンター作戦」のやり方がわかってきたような・・・。

次の試合からは、ほとんど毎回7セットまで使ってました。
カウンター失敗な試合とか・・・。
アカデミー06

カウンター成功な試合とか・・・。
アカデミー07


そんな中、今回一番熱戦だった試合がありました。
お互いカウンター狙い(?)だったのか、前半様子見。
1セット目なんかは、互いが1点のカードを3枚ずつ出すというすっごい腹の探り合い。
危険な香りがプンプンしましたww

3セット目からは双方のコンボがガンガン炸裂っ!
そして結果はコレ。
アカデミー08

この対戦が一番面白かったです。

戦績は10勝3敗2分でした。
賞品の「白銀飾の宝冠」ゲットぉ~^^ノ
アカデミー09

参加したすべての冒険者さん、お疲れ様でした。
次回のアカデミー大会も楽しみです♪
[ 2006/10/02 10:19 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

商会イベント 幽霊船討伐リベンジツアー 

前回の日記の続き。
土曜日の夜は商会メンバーを中心に、幽霊船討伐ツアーを実施しました。
このツアーは、少し前に1度実施していて、そのときはついに勝てず仕舞いに終わったという因縁のツアーです。
このツアーをきっかけに海事に目覚めた方もいますし、あたしも海事の面白さを再認識♪

今回は、みんなリベンジに燃えてました。

さてさて、当日の様子。
幽霊船討伐前の作戦会議

まずサントドミンゴで全員クエを請けました。
そしていよいよ幽霊船討伐へ・・・。

今回はみんな動きが良かったです。
なんというか、総崩れしないで持ちこたえてる感がありました。
幽霊船討伐の様子

敵船を1隻、また1隻と沈めていき、いよいよ勝利も間近かと思ったところで・・・。
やっぱり来ましたっ

やっぱり来ました。 嵐です。 orz

気を取り直して、再チャレンジ。
そして遂に感動の瞬間が。
勝ったあ~

みんなで囲んで一斉攻撃。
とうとう勝利しましたぁ~。 いぇい♪
記念写真

商会メンバーの皆さん、おつかれさまぁ。
助っ人に来てくれたガブさん、シオニアさん、パーラさん、ありがとぉ~^^ノ
あとヴェネツィア海軍さんもありがと~w

海事もやっぱり面白いです。
来週は大海戦。
参加できるかな~。 わくわく♪
[ 2006/10/01 17:41 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


