山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタがないよ~ 

最近、海事を始めました。
大抵2日やると飽きそうになるので、その都度冒険をやるようにしてます。

海事は相変わらず下手っぴです。
船の耐久は、すぐ底になっちゃいました。
でも、もうしばらくはがんばってみる予定ですよん。

しばらくブログさぼってましたけど、あまり書くネタがにゃいよ?
ん? 先日のグルメツアー?
あれは、うーん・・・。
とりあえず、ゴールした後にうなだれてみました^^;

ちょっと賞味期限過ぎてるけど、前回の定期レース。
レース結果

ヴィネツィア→サンジョルジュでしたが、久々に1位でしたぁ^^ノ
レース賞品

賞品は、「名匠仕立て道具3個セット」!
一番もらって嬉しい賞品ですっw

あとは気に入ったSSを一枚。
穏やかな田舎街

南米の田舎街っぽい風景が、なんかとっても癒されます。
なおテーブルの上の酒瓶の大きさは、3人の酒量と一切関係ありません。

それから、最近一段とすごいカリカット前の造船風景。
造船都市かりかっと

すごい密集度合いですっ><ノ

ネタが尽きた~。
やっぱり冒険職に戻ろうかにゃ・・・;;
[ 2006/11/25 14:16 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

コペン大海戦~2日目と3日目~ 

今回の大海戦は対象港がコペンということもあって、イングにとってはとても参加しやすくって嬉しかったですよね。
そんなわけで2日目、3日目も大海戦に参加してきました。

2日目は前半リューベック、後半ダンツィヒをウロウロしながらやってたのですが・・・リューベック前でかな~りボコボコにされちゃいましたっ!
え~ん><。。。

この日は小型から大型までまんべんなく沈んだのですが・・・。
特にひどかったのはやっぱり中型で、初日と同様に中型戦は鬼門みたい。
旗艦も少しやらせてもらったのですが、狙い撃ちされて、すぐ撃沈されて、挙句の果てに相手に「うまうま」とか言われちゃってっ ><ノ
しくしく;;
機会があれば、中型で模擬とかやって練習してみたいな~。

3日目は前半ダンツィヒ、後半ヴィスビーで。
前日沈みまくったこともあって、この日は開き直ってガンガンあたっくしてきました。
やっぱりよく沈んだけど、楽しかった~。

この日はポルトガルのお友達がいる艦隊と大型戦で何度か当たりまして、勝負~! っていう機会が2回ほどあったのですが・・・。
2回とも沈められました orz
にゃふふ^^ お友達と勝負~っていうのも大海戦の醍醐味ですよね。


ともあれ、大海戦に参加されたたくさんの方々、お疲れ様でした。
補給部隊の方、いつもありがとうございます。
次回も参加しますよっ ^^ノ
[ 2006/11/16 00:15 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

コペン大海戦~初日~ 

大海戦です。
今回はイング・ヴェネ連合vsポルトガル・フランス連合。

最近、商会や公式もろもろ海事イベントが続いたこともあって、これを機に軍人さんになりました。
1年2ヶ月ぶりの軍人さんです。

大海戦終わってもしばらくは軍人さんでいる予定なので、ご一緒に海事を教えて下さる方募集中よん♪
インドでもカリブでもついていきますっ!
(※もしかしたらすぐ飽きて冒険者に戻ってることもありえます^^;)

で今回は、ロンドンで小中大の3連戦PTに入れて頂いて参加してきました。

小型戦の様子。
逃がしませんよっ えぃ><ノ
大海戦1日目01

大型戦の様子。
大海戦1日目02

こんな感じで小型、大型では沈まなかったのですが、中型で3回くらい沈みましたよ~。
にゃふにゃふ。
沈んだときのSSは、撮り忘れちゃった^^;

で、大海戦終了後、きました爵位です。
大海戦1日目03

前回の大海戦で騎士爵になったばかりだというのに、いつの間にか准男爵に^^ゞ
最近は爵位ラッシュだよ~。
でも、女性に対して男爵はあんまりなので、騎士爵のままでもよかったかも。
伯爵ならなりたいけど、大変そうです。
[ 2006/11/11 13:42 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

アカデミーinアムス~2日目~ 

で、アカデミー2日目のことも少しだけ書き残しておこっかな。
アカデミー00

1日目で既に宝冠を獲得できたので、気楽に望んだ2日目。
相変わらずリアルで体調が悪くって、1時間続けてゲームすると頭痛がしてくるイヤな状態・・・。
そんなわけで、少し練習した後は、本番まで放置気味にしておきました。

で、本番。
緒戦でいきなり敗北しました orz
なすすべもなくストレート負けでしたよぉ^^;

失ったカードが「ベルゲン」だったので、うーん、今から取りに行こうか、とか少し悩んじゃいました。

結局、普通に続行してそこから5連勝。
この辺はカード運が良い対戦が多かった~。
☆2では1回負けて、1回引き分け。

で、今回1番の熱戦は、戦績9勝2敗1分で迎えた13戦目。
お友達のBRIZOさんとの対戦でした^^
お互いコンボが全然こなくて泥仕合っぽい。
アカデミー01

最後2セット引き分けて辛くも勝利。
うーん、ツイてたよ~。

結局、今回も最後の15戦目が勝てず、11勝止まりでした。
戦績は11勝3敗1分。
うーん、でも冷静に見ると大健闘だよね~。
アカデミー02

賞品の「漆黒の宝冠」を再度獲得したため、こちらはアカデミー終了後に25Mでシャウト売りしちゃいました。
ちょっと懐ほかほかだよ~^^

論戦は100Pt以下が楽しいですよね。
しばらくは100Pt以下でアカデミー開催されることを希望します。
来月も賞品獲得できるようにがんばるよ~^^ノ
[ 2006/11/11 12:56 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

レパント海戦~2日目~ 

大海戦も始まっている最中だというのに、先週のおさらいみたいなことを書いています。
ほら、あれよ? 冷蔵庫探してたら賞味期限が切れた生クリームやキムチが出てくるような感じ?

まずはレパント海戦の2日目から。
エウロスサーバは1度延期があるので実質3度目の出撃でしたね。
サーバ落ちしたのも今や良い思い出に変わりつつあります。
全部参加できてよかった~ って簡単に思えるのは、あたしが単純なだけでしょうが・・・。 *^^*

商会メンバー参加者が8名ということで、商会2艦隊で出撃してきました。
艦隊同士の連携って、やってみたかったのよ~ *^^*
合図はSayで「555555555555」。
合図送るのが楽しかった^^

サーバは落ちなかったものの、回線が落ちるのは何度かありましたねぇ。
チャットルームを止めたら、ある程度は改善しましたけど・・・。
↓のSS。 艦隊メンバーに幽霊がいます><。
レパント01

色々動作もおかしかったですね。

さて結果の方はというと、前半は商会艦隊としての連携は上々でした。
また機会があれば、ぜひやってみたいですよん。
後半は、回線が重たくって艦隊が離れ離れになってしまい、ちょっと惜しい結果に。
もう一方の商会艦隊であるアルテイシアさんチームは、見事GMさんと交戦できたようで、討伐にも成功!
おめおめだよぉ~^^ノ

ともあれ、参加された皆さん、おつかれさまでした♪
レパント02

[ 2006/11/11 12:18 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

嵐クエ☆いくつ? 

南米の嵐はとってもすごいのよ。
嵐って☆いくつのクエ?

1回の嵐で冒険経験117って!? (注:冒険職の場合)

さぁ、皆さんも南米に行って嵐を呼びましょう^^ノ
[ 2006/11/10 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

SSコンテストに応募~ 

えっと、ただいまあたしの所属するKoFS商会では「第2回SSコンテスト」を開催中です。
開催要項につきましては、こちらをご覧下さいね。

そんなわけで、応募作品を撮ってきましたよん♪
[ 2006/11/08 00:24 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

アカデミーinアムス ~1日目~ 

冒険者の祭典アカデミーです。
冒険者であるあたしは、とっても楽しみにしてました。

1時間前には、ちゃちゃっとアムスで受付完了♪
アカデミー01

この日はちょっとリアルで体調が悪かったこともあって、練習もそこそこに本番を待ってました。

そしていよいよアカデミー開始!
今回の作戦も、やっぱりカウンター作戦で。
カウンター作戦については、前回アカデミーの記事を参照してね♪

☆1の序盤戦。
最初2連勝したのですが3戦目で敗北。
ここで失った「アセンション」のカードがちょっとイタかったよ・・・。
デッキの組み換えに5分くらい掛けて、あ~でもない、こ~でもない、ってやってました。

よ~やくデッキ組み替えて再開。
再開後は順調に勝利を重ねて5連勝。
うーん、いつもながら運にも恵まれてましたよ *^^*

戦績7勝1敗で迎えた9戦目。
6セットを終えて、最終セットでした。
でも、最終セットまでの結果が1勝3敗2分・・・ってもう勝てないよw
これで最終セット取ると、お互い4セット取れなかったから引き分けなのかな~? とか都合の良いことを考えていましたが、果たして・・・。

・・・結果。
最終セット取っても、論戦敗北! (爆
だったら、最終セットやる必要ないじゃんっww

ちょっぴりやるせないこの気持ち。
でも次の対戦でカウンター作戦が綺麗に決まって、単純なあたしは気分すっきり^^
アカデミー02

運が良かったよ~。
また気を取り直して、その後4連勝。

戦績11勝2敗で迎えた14戦目。
そいえば、今日は引き分けないな~、とか思ってはいたのだけど・・・。
カウンター失敗 orz
アカデミー03

でも冷静に考えると、☆3で対戦する方々はみなさん最後の最後で粘ります。
カウンターを決め損ねたというより、決めさせてくれなかったというのが正しいのかも。

最終15戦目も、この流れとまったく同じ展開で、カウンター失敗して引き分け。
☆3での対戦は1勝2分だったけど、負けなかったし運が良かったかにゃ?
結局11勝2敗2分でアカデミー終了でしたぁ~。
アカデミー04

賞品どきどき。
アカデミー05

宝冠です。
ちょっとカッコイイ。
悪役の方に似合いそうです♪
性能はアレだけど。

明日は冒険やらないとね。
日曜日までに失った2枚のカードを取りにいかないと~。
(幸い、どちらもそんなに大変なクエじゃないので良かった^^;)

参加されたすべての冒険者の方々、お疲れ様でした^^
日曜日も楽しみましょうね♪
[ 2006/11/04 11:23 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

そういえばバスラって・・・ 

ちょっと気になったこと。

最近バスラに行ったのですが・・・。
バスラって、確からくだがいたと思ったんですけど。
らくだ・・・は?

あれ? いない?
広場にいたような気がしたんだけどにゃ~。

む~ん?

・・・スエズだったかにゃ?
[ 2006/11/04 10:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

レパントの海戦 ~1日目~ 

なんか最近は本当にイベントラッシュで、商会イベントを開催する暇がないですよ~。
一応、下記のようなものを企画中です。

①強化ブーツ作成ツアー(仮称)
②名匠の仕立て道具獲得ツアー(仮称)
③商会ショップ活性化会議(仮称)

いあ、いつ企画が具体化するか分からないんですけどね・・・。

で、ここからが今日の日記の中身。
すでに賞味期限が迫っているレパント海戦を覚えているうちに振り返っておきます。

開戦前のお詫びコントinシラクサ。
レパント海戦01

このときはログ読んでなかったけど、あとで読み返したら内容はなかなか良かったよ♪

今回あたしは、国際お助け機構商会さんの艦隊に入れていただきました。
艦隊メンバーのオデンさん、マーフィーさん、秋刀魚専門店さん、ありがとうございました~^^

カンディアで7さんを拾って、いざ開戦っ!
レパント海戦02

相変わらず戦闘下手なところを・・・。
囲まれて、ボコボコにされてます ><。。。
レパント海戦03

孤立したとき、全滅しちゃった~。
援軍かもーんっ><ノ
レパント海戦04

あれに見えるはGM艦隊!
でも残念ながら、今回は一戦交えることはできませんでした。
レパント海戦05

東地中海は、やっぱり艦隊が強くって面白いですね~。
GMさんの姿を見てきゃーきゃー騒ぐだけでも楽しいし、イベントを満喫するなら東地中海ですよぉ。

で、すでに日記を書いている今日がレパントイベントの最終日。
今日も楽しく出撃してきますっ。
[ 2006/11/04 09:49 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


