山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大海戦に補給部隊で参加してきたよ~ 

大海戦の季節です。
今回は、ネーデル・イスパニア vs フランス・ポルトガル の組み合わせでしたね。
イング所属のあたしは不参加・・・のはずですが、一度補給部隊っていうのをやってみたくって。
国家間争いに関心薄な平和ボケのあたしは、勢いで3日間参加してきましたよぉ~。

商会メンバーからはアルテイシアさんがネーデル所属で唯一海戦に参加。
ベイルート(攻撃対象港)⇔ファマガスタ、またはカンディアを拠点とした東地中海を主戦場に、ネーデル艦隊で連携するとのこと。
なので、基本的にはアルテイシアさんの艦隊にずっと付き添う形を取りました。

じゃ~ネーデル支援なの? と思うかもしれないけど、支援先の国籍は問わずに、誰でも利用可能な海上補給船なのですよ~。

<解説・あたしの頭の中>
①戦闘終わると、双方の艦隊は補給するか、連戦するかの選択を迫られる。
②双方が利用可能な補給船が近くにあれば、連戦しやすくなる!
③結果、敵味方双方の戦闘回数が増える~♪ わーい^^

・・・つまり、アレなのよ、一方だけ支援しちゃうと、相手が補給で港に戻ってしまうので、結果として戦闘機会が思うように増えないこともあるかな~、って考えられるのよね。

そこで今回は絶好の機会。
自国が不参加な大海戦なので、そういうしがらみ一切なし!

初日はファマガスタでワインとビールを用意して、食料と水だけの補給船。
うーん、ちょっと品揃え不足?
アピールも控えめだし・・・。
0225_大海戦01

そこで2日目、3日目は事前にトレビゾントまで行って、木材を300くらい買い込み、残りの船倉にワイン・ビールを積み込んで行きました。
アピールも分かり易くしてみたつもり・・・。
0225_大海戦02

それにしても直撃阻止スキルを「懐中電灯みたい」とは、なかなか上手い事をおっしゃいますね~。
今度から懐中電灯スキルと呼ぶことにします^^

バザーは小まめに出してますが、買われるとバザーのウィンドウが閉じてしまうので、結構忙しいのよ~。
0225_大海戦03

小型船のわらわらした様子。
にゃふふ~^^ とっても可愛いよぉ~*^^*
0225_大海戦04

こっちは大型船の様子。
一番回線が重たくなるときですよね~。
0225_大海戦07

3日目は小型、中型戦だけ海戦参加したちょこ。
大型の時は補給部隊で一緒に楽しみましたよ~。
ちょこはフランス所属だから、もちろんフランス・ポルトガル支援!
0225_大海戦05

お友達のシェリーちゃんは、戦場カメラマンをやっていたようです。
シェリーちゃんの大航海ライフは、ホントに独創的ですごいっ!
いい写真とれたかな~?
0225_大海戦06

あたしは・・・あやこちゃんの美味しい写真をパシャリ。
(あやこちゃん、ごめんw)

ともあれ、3日間精一杯補給活動して、とっても楽しかった~。
皆さんが1戦でも多く交戦機会が増えてくれれば~って思ってがんばりました。
正直、自国参加のときですら勝ち負け(戦功)はニの次って考えです。
それより戦闘になかなか入れなかった~っていう方がストレス溜まるもんねっ!

参加されたすべての方々、今回もお疲れ様でした♪
[ 2007/02/27 13:22 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)

商会イベント『中型船模擬戦』開催しました 

最近、日々の日記が海事ばかりですね。
実際、冒険よりも海事をやっている時間が多いです。
新しく追加された冒険クエストが気になりますが、もうしばらくは海事楽しんでみよかな。

さて日曜日の夜は、商会イベント『中型船模擬戦』を開催!
4隻×4艦隊による8on8の艦隊戦をみっちり2時間半行いました。
参加して下さった商会メンバー、お友達の方々、ありがと~。
正直こんなにたくさん来て下さるとは思わなかったよ~ ><。。。

今回は進行役も務めていたのですが、かな~りいっぱいいっぱいで。
もう少し上手に進行できてたらな~ってちょっぴり後悔。
手際よくできなくて、皆さんごめんなさい~。

最近は公式イベントラッシュでしたし、そろそろ次の大海戦もありそうなこの時期。
いいタイミングで商会イベント開催できてホッとしてます。
個人的には、大海戦が終わったときのような達成感がありましたよ~。

また時期を見計らって、このようなイベントを開催できたらいいな~、って思います。
おつかれさまぁ

参加して頂いた皆さん、おつかれさまでしたぁ。
心から大感謝です~。

おまけ。
やっぱり嵐っ

・・・どこかで見た風景・・・デジャヴ
[ 2007/02/12 17:48 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

商会イベント『中型船模擬戦』のお知らせ 

LVやスキルが低くても楽しめる、大海戦の小型戦、中型戦。
お祭りとはいえ、少しくらい活躍してみたい、って思うわけで。
そこで、大海戦に不慣れな我が商会もコッソリ練習しておこう、という主旨で中型船模擬戦イベントを開催します。

◆日時
 2/11(日) 20時~23時
◆場所
 ドーバー・カレー間の海域にて実施。
◆集合場所
 ロンドン15番商館に10分前くらいに。
 手桶、沈静の旗、予備帆、撤収の鐘、盟約の美酒といったアイテムは可能ならば支給しますが、数に限りがあるため、アイテムの準備はできるだけ各自が事前に行うこと。(←ココ結構重要)
◆参加資格
 中型船に乗れるLVであること。
 それ以外は一切不問。
 商会外からの参加も大歓迎^^

◆開催概要
 メンバーを入れ替えしながら、艦隊戦の練習を行います。
 参加にあたり中型船の船種、耐久、装備は問いません。
 大砲もなんでも可。
 アイテムの使用も特に制限なし。

 スキルについて、機雷だけはちょっと検討。
 対戦側の機雷発見スキルの所持等バランスを考えなくてはいけないので、基本的には制限する方向で。
(対戦双方の了解があれば可とする、など臨機応変に対応します。)
 それ以外のスキルについては、すべて可。

◆その他
 不明点は山茶花までどぞ。
 みんなで楽しく沈みましょう^^;

[ 2007/02/11 15:10 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

徒然なるままに 

軍人っぽく海事をやってます。
かなりの頻度で休憩してますが・・・たぶんがんばってます。

今日は、そんな海事の風景を・・・。

普段はソロでやってることが多いです。
そして大抵沈んでます orz

この日はたまたま、お友達のシーゲートさんと中型船でペア海事。
南米で海事01

それでもあたしはよく沈みます orz
南米で海事02

シーゲートさんはとっても上手で、あたしは楽ばかりしちゃってましたよ。 にょほほほ^^
久しぶりのペア海事、とっても楽しかったです。

海事の合間に冒険してました。
およん? カーボヴェルデ付近で不法投棄はけーん!
不法投棄はけーん


そしてまた海事。
ミシェルさんと上級仕官転職クエをやってみました。
ミシェルさんと海事02

結局転職しなかったけど。

バルト海の雪景色は、じっと見ていると、ときどき酔いそうになります^^;
ミシェルさんと海事01


続いてカリブで海事。
狙いは某地図です。
これを獲るために、カリカットまで行って収奪スキルを取得してきました。
地図を求めてinカリブ01

アルテイシアさんに協力して頂き、3日間篭もりましたよぉ。
地図を求めてinカリブ02

記念すべき収奪第一号は、「名匠キャノン4門」。
はふん。 14門じゃないのね・・・;;
地図を求めてinカリブ03

そして3日目。
ついに某地図が・・・。
地図を求めてinカリブ04

実はアルテイシアさんが収奪したのを頂いちゃいました^^
アルテイシアさん、3日間もご協力ありがと~ ><ノ

明日はこの地図掘ってくるよぉ~。
えへへ^^
[ 2007/02/09 15:10 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

第1回お助け機構杯に参加♪ 

今日の日記は先週の話を。
すでに1週間前のことなのに日記というのもどうかと思うけど、まぁ、気にしにゃい。
って、前回の日記でも同じ様なことを言った気がするよ・・・。

えと、先週はお友達のオデンさん、マーフィーさんの国際お助け機構商会さん主催の論戦大会「第1回お助け機構杯」に参加させて頂きました。
場所はロンドン王宮前教会にて。
オデンさんのブログの記事マーフィーさんのブログの記事も併せて閲覧してくださいな♪

どどーん。
あたしは意気込みを見せるため、くまスタイル。
論戦大会00

この大会の優勝賞品は、なんと無料造船権!
こ、これは・・・欲しかったあの船を作ってもらうしかっ!
(あの船→機動型ガンボート*^^*)

うん、あたしがんばるよっ ><

論戦大会の様子。
マーフィーさん、司会進行役で大忙し。
論戦大会01

試合はトーナメント戦で、各試合とも熱戦続きでした。
観戦してても楽しいっ♪
論戦大会02

あたしの結果は・・・。
優勝目指したけれど、準決勝で惜しくも敗退~。
でもでも3位になって、豪華賞品頂きましたよぉ *^^*
論戦大会03

それにつけても、いつも皆さんのおしゃべりは楽しいです。
あっという間に時間が過ぎてしまって、気がついたら寝る時間。
にゃふにゃふ。
素敵な時間をありがとぉ~^^
[ 2007/02/05 14:07 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

ふにょにょ 

副官ちゃんからボーナスが溢れ出す日々を送っています。
副官ボーナス満タン

つけられるときに、少しは日記つけておかないとね。

さて、忙しかった1月でも、公式イベントや商会イベントの日はなるべくインできるように、リアルのスケジュール調整してましたよ。
でも12日~14日のアカデミーとか、ロンドンの定期レースとか、出られなかったイベントもあって、ちょっと残念。

で、今日の日記はこれ。
すでに2週間前のことなのに日記というのもどうかと思うけど、まぁ、気にしにゃい。
まずは中旬に開催されたフランスさん主催(?)のブレーメン大海戦。
あたしはイング所属なので、3回連続でポルトガルさん・フランスさん連盟と相対することになります。

2日目は募集していた艦隊で、初日と3日目は商会メンバー中心で艦隊組んで出撃してきましたぁ。
大海戦03

これは3日目の小型艦隊かな。

いざ交戦!
大海戦01

いつも通り活躍したところだけパシャパシャ。
大海戦02

ホントは結構沈んでますよっ。
大海戦04

え? 旗艦が攻撃参加しちゃダメですか? ;;

今回の戦績は、初日も良かったけど3日目が抜群でした。
3日目の対人戦のみの戦績は、な、なんと19撃沈(4被撃沈)!?
内訳は・・・
 小型船 8撃沈 0被撃沈
 中型船 5撃沈 4被撃沈
 大型船 6撃沈 0被撃沈(大型だけ旗艦やってました~)

今までだったら、小型から大型通して7~8隻沈めることができれば良い方なのに・・・。
うーん、この日のあたしはぐっじょぶだよ~。

今回は大海戦の前1週間くらいインする時間がなくって、正直当日だけで準備できるかな~って心配してたのですが、商会メンバーの助けもあって、楽しく過ごすことができました。
商会の皆さん、いつもありがと~ ><ノ
大海戦05

イング・ネーデルランドの皆さん、対戦国だったフランス・ポルトガルの皆さん、おつかれさまぁ。
そして毎度のことながら補給部隊の方々、ありがとぉ~。

次回も楽しみです♪
[ 2007/02/02 01:08 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


