山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日一膳 

まずは最近巷で大人気のセビリア・リオのイベント。
こんにゃろめーっ

賑やかでいいですよね~。
仮面はともかくとして、イベントは少しずつやっていこかな。

さてさて、調査用大型スクーナーを商会のヨーイチさんに造っていただいて、漂流物を探すのが楽しい今日この頃。

よく知り合いや商会メンバーの名札が付いた落し物も拾います。
彼らの意思を受け継いで、あたしが代わりに交易所や道具屋さんに売っておくのです。
あたしって健気よね? *^^*

今日も落し物探しにレッツゴー!
落し物探し01

まずはウィンさんのマスケット銃を獲得!
だいじょぶ、あたしがちゃんと売り捌いておくよっ ><ノ

続いて、アルテイシアさんの落し物も獲得!
落し物探し02

このときは調査用大型スクーナーじゃないけどね。
アルテイシアさん、あたしが道具屋さんに手渡ししておいたから、心配しないでね♪

さらに、逸品なガルーダの像も獲得!
リバウンドは自らとーる01

・・・自分の落し物だけどっ!
リバウンドは自らとーる02

やっぱり、リバウンドは自ら取らなきゃね。

こうして慈善事業をがんばっているというのに・・・。
丘に上がるとクマさんにカツアゲされます。

クマさん「ちょっとその場でジャンプしてみな」
あたし「がくがく;;」
カツアゲされてますっ02

先日はロンドンの倉庫ちゃんまでカツアゲされてました。
カツアゲされてますっ

しくしく~><。。。
[ 2007/03/29 11:24 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

ティノチティトランのこと 

既に1週間以上前になっちゃうけど、ティノチティトランに商会ツアーで行ってきました。

まだ行ってない方のために、一応続きで。
[ 2007/03/23 20:38 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

アカデミー in ヴェネツィア 

思い出のSSから、ワケが分からないSSまで。
Koeiフォルダに溜まってきたので、この辺で整理しよかと。

まずは、先々週のアカデミー in ヴェネツィア。
2日間開催されてたけど、初日はインできなくて不参加。
2日目だけ参加してきましたよ。
アカデミー01

もうね、すでに記憶が薄れてしまっているけど、150pt制限の大会だったのよね。
作戦がとっても難しかったよ~。

使ったことのない3枚コンボを入れてみたけど、残念ながら活躍しなかった;;
アカデミー02

1回だけコンボ発動したんだけど普通にポイントで負けちゃったし、あんまり良い作戦じゃなかったかも。

で、戦績はというと7勝7敗1分という結果に・・・。
アカデミー03

実は、最初はまぁまぁだったのよね。
8戦終わったところでは、6勝2敗だったのに、そこから全然勝てにゃい。
皆さん強いよぉ~><。。。

うん、次回はがんばる~。

頂いた宝箱の中身は、やっぱりイマイチだった~。
アカデミー04

7枚もカード喪失したので、怖くて、しばらくこの日のログを見られなかったのは秘密にしておこっと・・・。
[ 2007/03/21 15:18 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

調査用大型スクーナーの作り方 (山茶花用メモ) 

今回は日記じゃないよ~。
あたし用のメモです。

調査用大型スクーナーを作るための猫の巻。


<材料をとりあえず並べてみるよ>

★1 造船場所 ハバナ
平甲板型大型船体
 工芸7 - 造船13 各国開拓地 木材30 加工木材(木材30)加工鉄材(鉄材30)
  →ヨーイチさんを拉致の方向で

大ガフセイル
 縫製15 - 各国開拓地 麻生地30 加工木材 強化ロープ
  →ちょw むりむりっ ><
   縫製マイスター拉致決定

砲門20
 鋳造5 - 各国本拠地 鉄材20 木材20
  →誰かにお願い ><

大マスト
 工芸12 - 各国開拓地 鉄材30 加工木材 強化ロープ
  →これは自力でがんばるよ、おーっ!

★2 改造場所 ハバナ
加工鉄材(鉄材30)
加工木材(木材30)
特殊船倉

★3 改造場所 ハバナ
加工鉄材(鉄材30)
加工木材(木材30)
投網


<材料と作成箇所をまとめてみたよ>

①ろんろん
砲門20(鉄材20 木材20)

②アントワープ
加工鉄材(鉄材90) 3つ

③グランドケイマン → ハバナ
 ※縫製R15の大ガフセイルは、縫製マイスターにお願いっ ><ノ
木材30
鉄材30
麻生地30・・・燃えるかもしれないので、3割増ししましょう
加工木材(木材150) 5つ
強化ロープ 2つ
特殊船倉
投網

なので、木材は全部で200、鉄材は全部で140必要。
こんな時に限って嵐が起こるものなので、少し余分にね。

こんな感じかな~? とっても不安。
[ 2007/03/16 22:16 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

ある日の冒険 

発見ポイントを探してるときのこと。

「西だー それいけー」
「南だー うにゃー」
「あ・・・行き過ぎた、今度は東だー」

・・・とか言って、ぐるっと一周しちゃうときがあります。
はい、しょっちゅうです。

今回は・・・。
見つからないと思ったら上ですかっ! ><。
視認ポイントわかりにくいってば

ま、まぁ、苦労するほど感動は大きいのよ・・・うんうん。
[ 2007/03/13 20:07 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

お気に入りポイント② 

らふろんてら実装後に実装された街、ポルトベロとリオデジャネイロ。
クエストの仲介人がいる街なわけですね。

生物系の冒険クエでは、結構お馴染みの面々というのがおりまして、ポルトベロ発のクエでは、マラカイボの交易商と船乗りの口論が結構馬鹿っぽくって面白いです。

そしてもう一箇所。
リオデジャネイロ発の生物系クエでよく絡むのが、リオデジャネイロの酒場マスターとその酒場娘ジセルちゃん。

この2箇所はお気に入りポイントです~。
今日はジセルちゃんにスポットを。

後ろ姿ですが^^;
最後に「えへ」と言うのが口癖みたい~。
ジセルちゃん01

そして・・・高ランクのド忘れスキルを所有しています。
ジセルちゃん02

あるクエの会話です・・・。
酒場マスターがジセルちゃんに話を振ってきます。
ジセルちゃん03

対するジセルちゃん。
ジセルちゃん04

ジセルちゃん05

Σ 強気に振り返しましたっ@@

で、マスターはというと・・・。
ジセルちゃん06

マスター・・・ひ、ひどいっw
ジセルちゃん07

ジセルちゃん08

結局、サンアントニオの船乗りに聞いてね、ってなるわけで、最初からこの情報だけよこせ~っ って思う人もいるかも・・・^^;
あたしは大好きだけどね、こ~ゆ~の。

さて、こんなジセルちゃんですが、いつも失敗ばかりしているわけではありませんよっ ><ノ
これはまた別のクエです。
まず酒場の船乗りから情報げっと。
ジセルちゃん09

!ジセルちゃん、きたー^^ノ
ジセルちゃん10

名推理! ぐっじょぶです^^
ジセルちゃん11

でも結局、サンアントニオの船乗りに聞いてね、ってなるわけですがwww
[ 2007/03/10 18:27 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入りポイント① 

冒険です。
らふろんてらで実装された冒険クエスト、今更ながらじっくり吟味中です。

あたしにはカリブと南米での冒険の中で、いくつかお気に入りポイントというのがあります。

今回は、ちょっとお得な気分になれるポイントを。
サンファン沖。特に港周辺の白ゾーン。
ココは絶好の視認ポイントで、アイテムがごろごろしてます *^^*

拾えるアイテムも色々あるのですが、なぜこんなに落ちているのか少し考察してみましょう。

あたしが思うに・・・だいたい3つのケースに分類できるのではないかと。

①嵐で交易品が流れるケース。
サンファンを出たところで嵐になったり、あるいはサントドミンゴ方面から来て海域が変わったタイミングで嵐に巻き込まれるケースですね。

②NPC狩りで収奪した不要アイテムを破棄するケース。
これが意外と多いんじゃないかな~。
サンファン近いし売ればいいじゃない? って思うんだけどね、面倒だというパターンと、イスパの旗付NPCを狩り過ぎてサンファンに入れないパターンがあるのね。 たぶん。

③NPC狩りで耐久が減った海事用品を破棄するケース。
まぁ②があれば、当然この③のケースもあるわけで。
説明不要よね? ね?


こんな感じで、サンファン前は視認によるアイテム獲得がしやすい場所になっていると思うのよ。 うんうん。
[ 2007/03/09 01:43 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

仮装道具? 

お肉祭り、やってますか?
今日は、このイベントで頂ける仮装道具というアイテムのお話ね。

整髪用具で髪型が変更できたので、次は顔型(?)を変更できる道具が登場しました。
もっともコレ、効果は一時的で、元に戻ってしまうんですけどね。
次は、体型変更するための道具「アブトロニクス(仮称)」が登場する・・・わけないよね。

ところでこの仮装道具、かな~り不満なのよ。

③を選ぶと眼帯が付くのね。
他にもメガネとか傷跡とかのパターンが選べるのよ。
仮装01

で、何が不満なのかというと、コレ。
仮装02

③を選んでいるのに、眼帯付きませんっ ><。
メガネも掛けれませんよっ。
ヒドイです。 うるる~;;

クマは仮装しちゃいけないということでしょうかっ!?
眼帯付けたいクマぁー。
光栄さん、お願いしますよぉ~ ><ノ
[ 2007/03/08 23:59 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

謝肉祭をやってます 

しばらく軍人さんやってましたが、最近、また冒険者に復帰しました。
冒険ギルド行くと、面白そうなクエが色々追加されていたので、う~ん、誘惑に負けちゃった。
海事も飽きたってワケじゃないんだけどね^^;

さて、ライブイベント謝肉祭がスタートしたので、ヴェネツィアに行ってきました。
謝肉祭01

美味しそうなニョッキに誘われて、いざヴェネツィアに!

広場は合奏で賑やか。
なにやらジャガイモやナツメグなどがバザーされています。
きっとイベントで必要なんだ~、と思いながら街中を散策。
謝肉祭02

・・・なんか以前ロンドンの道具屋主人の横にいた骨董屋主人さんを思い出しました。

寝転がるクマぁー!
謝肉祭03

それにしても「ピチピチ」って・・・。
今回のイベントは色々ツッコミ入れたくなるセリフが出てきます・・・^^;

イベントまだ全部回りきれてません。
特注カルネヴァレアービトの色も、どれにしようか悩み中なのよね。
赤が欲しかったんだけど今回はなさそうなので、緑にしとこっかな~。
[ 2007/03/03 13:21 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


