山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5回アカデミー in まるせい湯 

最近、春の嵐でカミナリごろごろ。
カミナリ大嫌いです ><。

さて、転職しても熟練が損しないシステムになって以降、交易のスタイルが少し変わりました~。
これまでは冒険家や軍人でも、インド、カリブ、南米からロンドンに戻るときは宝石満載にしてきたのですが、以前はショップに出していたのよね。
最近は、ショップに出すのは後回しで、まずアパートに保管です。
ある程度貯まったところで、商人に転職して売るんだもん。
すっごい便利♪
商人転職状は、使ったらすぐに補充して、必ず1枚アパートに置いてあります~。

で、今日の本題。
第5回アカデミーです。
今回の開催地はマルセイユ。

未だにロンドンとリスボンでは開催されたことがないアカデミー。
たぶん、バザーとかで人が多いところは避けているんじゃないでしょうか~。

今回は2日間とも参加しましたよん。
そして初日、とってもスゴいことが・・・。
アカデミー1日目_01

前回の150Pt制限の大会では、ぜんぜん勝てなかったのよね・・・。
たぶん、単純に駆け引きが下手っぴな上に、デッキ構成に失敗したっていうのが原因だと思うの。
今回はまた100Pt制限な大会になったため、組み慣れたデッキ構成でいけたので、少し気楽でしたぁ~^^

で、いざ始まると・・・なんかすっごい調子いいっ@@
運と勘がとってもいい感じでマッチしてたようで、あれよあれよという間に5連勝。
少々早目に★2に達したので、しばらく相手ができるまで待機待機。

徐々に★2の方が増えてきたところで、申し込まれた対戦に応じていたのですが・・・なんかやっぱり調子いいっ@@
カウンター主体の戦い方が好きなので、7セット目までもつれこむことが多いのですが、その7セット目で連戦連勝!
かな~りカード運に助けられちゃって、なんと★2でも5連勝~。
アカデミー1日目_02

どどーん! 10連勝ですよっ!?

ど~考えてもマグレですね~^^;
もうこんなの2度とないから、記念のSS撮っておこっと♪ *^^*

残り時間40分以上残しての★3は、流石に1番乗りだったらしく、このあとしばらく待機~。
残り時間が30分を切った後、最後の5戦をやや駆け足で行いました。

結局、連勝は12まで伸びて、そこから2連敗 ^^ゞ
最後の15戦目は引き分けでした~。

その15戦目が本日1番の熱戦。
このSSは、その6セット目です。
アカデミー1日目_03

少し見にくいけど、お互いがメリダ・ヴェラクルスの8ポイントコンボを出して、Bonusが大型動物に変化しました。
で、運命の3枚目のカード。
共に大型動物の6ポイントのカードを出して引き分け。
そこまで被るか~w、という結果に相手の方もあたしも思わず笑っちゃった~^^

最後の3戦は勝てなかったけど、12勝できたのは初めて♪
ホントよかった、よかった^^
アカデミー1日目_04

10勝以上の賞品は『深紅の宝冠』。
この宝冠は既に持っているので、正直イラナイのだけど・・・。
素敵だったのは冒険経験1760、金620Kの獲得!
ゴージャスですっ@@

さらにココからが重要!
アカデミーの上位者には酒場娘ちゃんからメールが来るとか・・・。
うーん、どきどきよね。
早い段階で12勝してたし、上位にランクされてたりしないかなぁ?

で、のそのそと冒険者ギルドで確認したら、驚きの結果が!!
アカデミー1日目_05

ええええっ! あたし、単独でトップって!? @@

どうも上位陣は11勝止まりだったようで、トップになっちゃいました。
ど~考えてもマグレですが・・・でも嬉しい♪ *^^*

「おめでと~」のTellとかメール下さった方々、ありがと~ございましたぁ。
えへへ~ ^^ゞ



1日目でほとんど満足(この日記も満足^^;)しちゃったけど、2日目も一応参加。
内容は割愛しまして、結果は9勝5敗1分でしたぁ。
アカデミー2日目_01

賞品は酒場娘ちゃんへ。
アカデミー2日目_02

アカデミー2日目_03

満足満足♪
スポンサーサイト
[ 2007/04/30 07:51 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(6)

商会イベント「浸水式」開催のお知らせ 

激しく日記サボってました・・・。
気がつけばGWが間近に迫ってきましたね。

少し前になりますが、JB戦列艦ゲットしましたぁ~^^
造船して下さったオデンさん、いつもありがとぉ♪
JB戦列艦

えへへ~可愛いです *^^*
専用艦スキルには、機雷探索を付けてみました。
そもそも戦闘中にスキルの切り替えなどできないあたしにとって、自動効果なスキル以外の選択肢は無かったんだけどね。
あはは~^^ゞ

あたしと同様に重装船尾楼を獲得した他の商会メンバーも、ぼちぼち戦列艦をゲットできてきたので、お祝い模擬を開催することになりました。
商会外でも興味ある方は、ぜひいらっしゃって下さいな♪

以下は概要です。
商会HPの掲示板よりほぼ転記。
--[ここから]------------------------------------------------
大型船模擬を開催します。

【開催主旨】
進水式・・・ではありません。 浸水式です。
最近、商会でかなりの方がJB戦列艦を造ることになりました。
とっても素敵なことですが、新造船は使い慣れた船に比べて色々不具合が出やすいので、一度耐久を底まで減らしてあげないといけません。

【日時】
4/30の20時から1時間半くらい。ロンドン15番商館に集合してください。
【参加資格】
大型船であること。 耐久は問いませんが、たくさんあった方が削りがいがあって、一層楽しいでしょう(他の人が^^;)
商会外からの参加も可です。
最初の数回は大砲の基数制限なし。
その後バランスを見て、大砲の基数を減らすかも。
【場所】
特に問題なければドーバー沖としますが、混んでいたらヘルデル沖に移動するかも?
--[ここまで]------------------------------------------------
[ 2007/04/27 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

最近のイベントはハジけてるよね? 

今週から、ちゅーりっぷイベントが始まりました。
といっても、次回以降のメンテで順次進行していくわけですが。

ところで、このメンテごとに進行していく手法、あたしは良いと思いますよ~。
なんていうか、少しずつ無理なく進行できるじゃない?

今回は、謝肉祭、びんごぼんご、に続くイベント。
これらのイベントに共通することで、順次進行する手法だけでなく、登場するキャラクターが生き生きしている点がとても好感持てます。
(生き生きというか、ハジけ過ぎという感もあるよね^^;)

それって胸キュン?
それって胸キュン?01

この辺がハジけてますw
それって胸キュン?02

ブログタイトルを「チューリップの咲く丘」に改名っ!?
しくしく~ ><。。
それって胸キュン?03

・・・という感じで、今回も楽しそうです^^
イベントスタッフさんが、がんばってシナリオ考えて下さってるんですね~。
光栄さん、ぐっじょぶです ^^b

さて話は変わって・・・。
しばらく参加してなかった定期レースにも久しぶりに参加。
今回はセビリア→サントメでした。
レース1位だよ~

えへへ^^ 1位でしたぁ~。
賞品は・・・。
レース賞品はいつも微妙

いつもながら、微妙です。
使えないものではないから、まぁ良い方よね?
[ 2007/04/26 23:58 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

重装船尾楼獲得作戦っ 

先週、海事をやってる商会メンバーが東南アジアに集合しました。
狙いは重装船尾楼。
NPCから収奪によってゲットできるみたい。
国別カラーが魅力的なJB戦列艦の貴重素材です。

商会には既に10個くらい獲得しているツワモノさんもいらっしゃいますが、庶民にはやはり高嶺の花なのですよね~。
そんな重装船尾楼を自らの手で獲得するっ!
これが今回の目的です。
がんばるよ~^^ノ

参加したメンバーで未だ獲得していないのは、ナナシさん、ハーンさん、ミシェルさん、あたしの4名。
特別コーチに商会のロビンさんを迎え、5人体制でいざ作戦開始!

果たして、みんな獲得することができたのでしょうか。


◆◆◆初日(リアルで)◆◆◆
この日はまだ現地に商会メンバーが集まってなくて。
で、ロビンさんと2人で狩りするも、獲得できず。

・・・いあ、ロビンさんはしっかり1個ゲットしてたけど orz


◆◆◆2日目◆◆◆
商会メンバーのナナシさんが東南アジアに到着したので、この日から合流。
しばらく3人で狩っていると・・・ナナシさんあっさり獲得!
えええええっ!? @@

ここは前向きに考えるのよ。
誰かが獲得できているってことは、あたしにもチャンスがあるってことよね、うんうん。

その後、商会メンバーのハーンさんも到着したのですが、なにやら様子がおかしいです。
なんでもカリカットから来る途中で、赤ネームにされたらしい!
一応説明すると、こんな手順よ?
 ①海賊さんにPKされて、船員1になる
 ②海賊さんから「近くの港まで曳航してあげる」と言われ、同じ艦隊へ
 ③曳航中に海賊さんが他の人をPKをする
 ④あ~ら不思議、赤くなっちゃった

でも、本人はノリノリでしたw


結局この日も、あたしは獲得できず。
枕を涙で濡らす日々は続くのでした。


◆◆◆3日目◆◆◆
そろそろ夢でも出てきそうな戦闘風景。
白兵白兵の連続です。
しばらく狩っていると、ハーンさん獲得っ!
えええええっ!? @@

初日からいるあたしの立場がないよ~ orz

とはいえ、ある意味順調に1日一個は出ています。
いつかあたしにも! ><ノ

この日からミシェルさんも、東南アジアに到着して合流。
残る未獲得者はあたしとミシェルさん。
なんか段々や~な予感がしてきました。


◆◆◆4日目◆◆◆
常時4人程度で艦隊を組んでいるため、NPCから強襲されることは比較的少なく、かつ安全です。
が、逆に刺激が少なくなってしまうのが難点。
とうとうロビンさん、ナナシさんがPKKをやりたくなってしまいました!
がくがく;;
極悪海賊っ01

もう2人とも、言うことが物騒です。
パンダ海の大物海賊!? 誰だろう・・・検索検索っと♪
すると海賊が1人ヒットしました。
極悪海賊っ02

ちょwww 仲間じゃないのwww
極悪海賊っ03

まぁ・・・ハーンさんなら狩ってもいいかな(^^;)
とか思いながら、みんなでパンダ海へ。

パンダ海に行ってみると、ちょっとビックリ。
どうやら先客がいたようでハーンさんは既にPKKされているではありませんか^^;
極悪海賊っ04

しかも、粘着しない代わりに800Kを要求されていますっw
(ごめんなさい、傍で見ていてかなり面白かった^^;)

とりあえず、この場はハーンさんを回収回収っと。
襲われてますっ

回収したハーンさんは、やっぱりノリノリでしたw

この後ミシェルさんが合流して、あたしは一旦休憩してたのですが、恐れていた事がやっぱり起こりました。

なんと、休憩中にミシェルさんが重装船尾楼をゲットした、とのこと。
えええええっ!? @@

みんな、どうして1~2日で出ちゃうかな~ ><。。。
とうとう未獲得なのはあたしだけとなってしまいました。

でもでも、人の助けというのはホントに有難いもので・・・。
この後、翌日は平日だというのに夜遅い時間まで、みんなであたしのためにNPC探ししてくれました。
もうね、感激してたのよ。
これ一人でやってたら、絶対メゲてたと思う。
色々励ましてくれたり、引っ張ってってくれたり、商会のみんなには感謝感謝ですっ
><。。。

ところがここから冬の時代到来。
目標NPCとちっとも遭遇できません。
それどころか、他のプレイヤーに食べられている姿すら見かけなくなってしまいました。

遭遇できるようにお祈りするあたし。
「念・念・念」
祈祷中01

祈祷中02

・・・呪いじゃ、ないよ~ ><。

結局この日は目標NPCが見つからず、みんなに言い足りないお礼を言ってログアウト。
うう~、明日こそ!


◆◆◆5日目◆◆◆
そしてその日はやってきました。

今日こそはっ!
気合い入ってます。

あたしがインする前に、また1個獲得していたロビンさんと一緒に2人でパンダ海を回ります。

この日は目標NPCとすぐに遭遇。
ロビンさんは、あたしが白兵している間、ずっと外科やら統率やらサポートしてくれてます。
なんとしても、今日は獲得したい~!

そしてついに・・・。
なんかキター

おお~@@
なんかキター!

とうとう獲得。
感動しましたよーっ ><ノ

5日間も一緒に回って下さったロビンさん、ホントありがと~。
よかったよかった

しばらくはログとかアイテム欄を眺めてニヨニヨしてました。
ニヨニヨ

Σばれて~ら!

今回の獲得作戦は長くて大変だったけど、お友達の大切さをしみじみ感じることのできたので、そういう意味でとても良かったです。
皆さん、ありがとね~ ^^ノ



※文中で「パンダ海」となっているのは正しくは「バンダ海(Banda Sea)」ですが、商会ではパンダ(Panda)で通っているので、あえてそのまま表記しています。
いいよね? 別に^^;
[ 2007/04/10 14:26 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

この記事を読むためには、ネコ語が必要です 

奥さん、事件です!
マーフィーさんからネコ語バトンが飛んできましたっ!

※ルール※
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

・・・と、とりあえず、楽しそうだから受け取ります~。
バトン回すのは苦手なので回さないけど、欲しい方いらっしゃれば、可愛いリボンをつけて差し上げますよん。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここから今回の日記にゃのにゃー ^^ノ

というわけで、我輩は猫だにゃん。

最近、ろんどんの倉庫ちゃんのアパートを改装したにゃ。
といっても、ようやく1レベル目の改装にゃんだけどにゃ~。
倉庫ちゃんはあまりお友達がいにゃいので、執事さん相手に演奏してお祝いしたにゃん。
倉庫ちゃんのアパート

にゅふふ~。 弦を弾きやすそ~にゃ爪にゃ♪

で、肝心の我輩のアパートも、インド風味に仕上がったにゃ~ん^^
あたしのアパート

・・・にょわっ!
にゃんか、さっそく乗っ取られてるにゃっ! ><ノ

次の話題にゃ。
実装されてから全然行ってにゃかったニャッソーに行ってきたのにゃ。
ニャッソーはっけーん

・・・SSをニャッソーに変換できにゃいのが悔しいにゃ~ orz

ニャッソーと言えばお約束のアレにゃ。
ニャッソーのお約束

うにゃ♪ もちろん、実行してきたにゃ~ん *^^*

フィリバスタ職が実装されたので、今後は気軽に近づけにゃいのかにゃ~ぁ ;;

最後の話題にゃ。
我輩の所属するKoFS商会と親交の深いウイ商会様主催の模擬に参加してきたにゃん。

・・・中型、大型、共にたくさん沈んで・・・。
北海の水が身に染みたにゃ~~っ。
ウイ商会様主催模擬の様子

あまりにたくさん沈みすぎて、活躍したSSが1枚もにゃかったにゃ~。
しくしく ><。
ウイ商会様主催模擬の集合写真

ともあれ、模擬は楽しかったにゃ^^
ウイ商会様、および参加されたすべての方々、ありがとにゃんっ♪
[ 2007/04/03 20:15 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。