山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジセルちゃんとお話するの~ その② 

だんだん日差しが眩しい季節になってきました。
紫外線はちょっと心配だけど晴れている日が多くて、一年のうちでも過ごしやすい季節ですね~。

前回に引き続き、今回もリオの酒場娘ジセルちゃんにスポットを当てようかと思ったのですが、あんまり紹介しすぎて他の方が訪れる楽しみを奪っちゃうのもアレなので、今回は別の話題にしておきましょう。

ん~。 でも、やっぱり1つくらいは紹介しておこかな^^
ジセルちゃん語録01

ジセルちゃん・・・ぐっじょぶ! ><b


[ 2007/05/23 23:39 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

ジセルちゃんとお話するの~ その① 

リオデジャネイロにはジセルちゃんっていう酒場娘ちゃんがいらっしゃいます。
ジセルちゃんとお話01

「お任せあれー!」とか言われると、ちゃんと届いているのか返って不安になるのですが・・・。

ともかく、あたしはこの娘の大ファンなのよね。
ほんわかしてるところは、お友達のシェリーちゃんにどことなく似てる~。

さてさて、今日はそんなジセルちゃんの依頼を引き受けてみたよ~。
^^ノ

(ちょっと重たいので、続きは read more? でどうぞ~)

[ 2007/05/14 15:37 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

アジア遺跡発見ツアーに行く! 

商会イベントの「アジア遺跡発見ツアー」を開催してきました~。

インド~東南アジアといえば、最近は海賊さんが駐在してて結構どきどきでしたが・・・。
この日は、たまたま19時からアビジャンで大投資戦が発生して、インドの海賊もそちらへ向かった方が多かったみたい。
鬼の居ぬ間にっ! ><ノ

(ちょっと重たいので、続きは read more? でどうぞ~)

[ 2007/05/14 13:16 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

アジア遺跡発見ツアーのメモ書き 

今日のは日記じゃなくって、商会イベントのメモ書きです。

以下、商会HPの掲示板より転記。

--[ここから]---------------------------------------------

アジア遺跡発見ツアーを実施します。
発見する遺跡は、アンコール遺跡、ボロブドゥール遺跡(前提の地理クエ2つ含む)の2つです。
不明点は、山茶花までメールかTell下さいな。

【開催日時】
5/12(土)21時00分~

【集合場所】
カリカット広場冒険仲介人付近。
集合時間については、後述のイベントスケジュールを参照のこと。

【参加資格】
東南アジアの入港許可を持っていること。
スキルは不問(*1)。
(*1)2艦隊以上の参加がある場合は、各艦隊に視認持ちの方が必要。

【用意するもの】
リボン 4つ(上陸地点で奥地から戻るのに必要)
必要であれば冒険職への転職状(結構経験入るので、カリカットでなんちゃって冒険者になっておくとよいでしょう)

【イベントスケジュール】
2部構成にしてみました。
片方だけの参加もオッケーです。

★第1部<アンコール遺跡>
21時00分~22時30分
カリカット 悠久の微笑み「アンコール遺跡」

★第2部<ボロブドゥール遺跡>
22時30分~23時15分
カリカット 海峡の南の島「スマトラ島」
23時15分~24時00分
カリカット スマトラ南東の島「ジャワ島」
24時00分~25時00分
カリカット 眠り続けた遺跡「ボロブドゥール遺跡」
・ジャカルタで報告して解散とします。

【定期便情報】
当日の土曜日の定期便は、下記の通り。
平日の時刻表と異なるのでご注意を。

リスボン→ケープ   17:00発 17:30着
ケープ →カリカット 18:00発 18:20着
(第1部から参加の方は、こちらでどうぞ)

リスボン→ケープ   21:00発 21:30着
ケープ →カリカット 22:00発 22:20着
(第2部から参加の方は、こちらでどうぞ)

【その他注意事項】
危険海域の行動であるため、海賊さんに襲撃される可能性もありますが、武装したり貴重品は所持しない等の対策をした上で、あとは自己責任でよろしくねぇ~。
また、前日までに前提クエは済ませておきたい、などの希望についてはなるべく善処しますので、お気軽に連絡くださいな~。

--[ここまで]---------------------------------------------

[ 2007/05/08 18:10 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)

アカデミーボックス 来たのよ~ 

GWです。
大体お昼からインして、もそもそと冒険しています。

先日、商会模擬戦を行いました。
商会で大型模擬ができる日がくるなんて、ちょっと感動です。
今後も定期的に開催できたらいいですね~。

耐久いっぱいだった船も、基数制限なしでガンガンやっていくうちに序々に底耐久へ。
当初の目的どおり、とても良いことです^^

商会の皆様、並びに参加して頂いたオデンさん、マーフィーさん、JUSさん、お疲れ様でしたぁ~。
商会模擬記念撮影

この後、2次会、3次会までやってしまって、翌日すっかり寝坊しちゃったよ~。



おまけ。
嵐対策に人工太陽装置が有効みたいでした。
商会模擬



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、話は変わって、前回の日記で書いた通り、自国の酒場娘ちゃんからのメールを心待ちにしていたあたしですが、ついに来ました。

↓こんなの。
酒場娘ちゃんからのメール01

えへへ~ *^^*
早速、銀行へ行きましてプレゼント確認だね♪

アカデミーボックス、ありました。
酒場娘ちゃんからのメール02

酒場娘ちゃんからのメール03

どんな素敵なアイテムが出てくるのか・・・わくわくどきどき。

開けていいかな? 開けるよ? えーい!
酒場娘ちゃんからのメール04

え?

・・・???

なにかショボそうなアイテムが、画面の右から左へ横切りましたよ?

黄金のパイプって、なにーっ!? @@
酒場娘ちゃんからのメール06

うーん、過度な期待は、やっぱり良くないにゃ~。

でも、まぁ、こういうのは気持ちの問題で、お金の問題じゃないのよ。 うんうん。
(と、自分を納得させるあたし)
商会チャットでも、笑いネタにされてしまいましたが orz
酒場娘ちゃんからのメール05

で、この後しばらくボーゼンと立ち尽くしていましたが、ついに決心。
このアイテムの処遇です。

 ①酒場娘ちゃんにプレゼントする
 ②道具屋さんに売る
 ③捨てる

いずれも、ちょっとできない行為なので

 ④耐久0になるまで装備し続ける

ということで行きたいと思います。
ふぁいなるあんさーっ ><ノ
[ 2007/05/04 02:18 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


