山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「インカ・マヤ・アステカ」展 

リアルの話題で。

今日は、ようやく猛暑も終りかな、って思うような涼しい一日でした。
で、東京・上野公園に行ってきました。
目的は国立科学博物館で開催されてる「インカ・マヤ・アステカ」展ね。
展覧会の紹介はこちら

この辺は学生の頃よく来たところで・・・隣接する西洋美術館とか文化会館にもちょくちょく足を運んだものです。
(ちょっと遠い目・・・。)

学生さんが夏休み終わった頃を見計らって来たつもりだったのですが、平日だというのに結構盛況でしたねぇ。
実際のところ、展示内容はとっても充実してまして、大航海Onlineで冒険された方はきっと楽しめると思います。

個人的な感想。
「世界史の勉強」という口実は、今後も大航海Onlineをやる口実に使えそうですw
ええ、胸を張って堂々とゲームしましょう。
いきなり見に行っても楽しめますけど、大航海OnlineとかNHKスペシャルで予習しておくと、より理解が深まるような気がします。

お土産に買ったインカコーラ、予想に反して美味しかったです。
どこら辺がインカなのか分からなかったけど・・・^^;


で、この「インカ・マヤ・アステカ」展、東京上野では9/24で開催終了してしまうのですが、この後各地で巡回開催するそうなので、メモ書きしておきます。
近くで開催される方は、チェックされてはいかがでしょうか。


【巡回会場のメモ書き】
----[ここから]---------------------------------------------------

・神戸展
 会期 / 2007年10月3日(水)~12月24日(月・振休)
 <72日間>
 会場 / 神戸市立博物館

・岡山展
 会期 / 2008年1月11日(金)~3月16日(日)
 <59日間>
 会場 / 岡山市デジタルミュージアム

・福岡展
 会期 / 2008年3月25日(火)~6月8日(日)
 <66日間>
 会場 / 福岡市博物館

----[ここまで]---------------------------------------------------

[ 2007/08/29 23:19 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

クアウテモク 

新クエを1つやってみました。

なんていうか、タイトルに惹かれました。
うん、それだけの理由。


[ 2007/08/24 21:10 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)

迷うよっ!二択! 

アップグレードしました。

沈没船の地図、あるじゃない?


[ 2007/08/23 21:19 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)

カンディア大海戦 

お盆といえばお祭り。
お祭りといえば大海戦です。


[ 2007/08/13 19:51 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


