山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大海戦に補給部隊で参加してきたよ~ 

大海戦の季節です。
今回は、ネーデル・イスパニア vs フランス・ポルトガル の組み合わせでしたね。
イング所属のあたしは不参加・・・のはずですが、一度補給部隊っていうのをやってみたくって。
国家間争いに関心薄な平和ボケのあたしは、勢いで3日間参加してきましたよぉ~。

商会メンバーからはアルテイシアさんがネーデル所属で唯一海戦に参加。
ベイルート(攻撃対象港)⇔ファマガスタ、またはカンディアを拠点とした東地中海を主戦場に、ネーデル艦隊で連携するとのこと。
なので、基本的にはアルテイシアさんの艦隊にずっと付き添う形を取りました。

じゃ~ネーデル支援なの? と思うかもしれないけど、支援先の国籍は問わずに、誰でも利用可能な海上補給船なのですよ~。

<解説・あたしの頭の中>
①戦闘終わると、双方の艦隊は補給するか、連戦するかの選択を迫られる。
②双方が利用可能な補給船が近くにあれば、連戦しやすくなる!
③結果、敵味方双方の戦闘回数が増える~♪ わーい^^

・・・つまり、アレなのよ、一方だけ支援しちゃうと、相手が補給で港に戻ってしまうので、結果として戦闘機会が思うように増えないこともあるかな~、って考えられるのよね。

そこで今回は絶好の機会。
自国が不参加な大海戦なので、そういうしがらみ一切なし!

初日はファマガスタでワインとビールを用意して、食料と水だけの補給船。
うーん、ちょっと品揃え不足?
アピールも控えめだし・・・。
0225_大海戦01

そこで2日目、3日目は事前にトレビゾントまで行って、木材を300くらい買い込み、残りの船倉にワイン・ビールを積み込んで行きました。
アピールも分かり易くしてみたつもり・・・。
0225_大海戦02

それにしても直撃阻止スキルを「懐中電灯みたい」とは、なかなか上手い事をおっしゃいますね~。
今度から懐中電灯スキルと呼ぶことにします^^

バザーは小まめに出してますが、買われるとバザーのウィンドウが閉じてしまうので、結構忙しいのよ~。
0225_大海戦03

小型船のわらわらした様子。
にゃふふ~^^ とっても可愛いよぉ~*^^*
0225_大海戦04

こっちは大型船の様子。
一番回線が重たくなるときですよね~。
0225_大海戦07

3日目は小型、中型戦だけ海戦参加したちょこ。
大型の時は補給部隊で一緒に楽しみましたよ~。
ちょこはフランス所属だから、もちろんフランス・ポルトガル支援!
0225_大海戦05

お友達のシェリーちゃんは、戦場カメラマンをやっていたようです。
シェリーちゃんの大航海ライフは、ホントに独創的ですごいっ!
いい写真とれたかな~?
0225_大海戦06

あたしは・・・あやこちゃんの美味しい写真をパシャリ。
(あやこちゃん、ごめんw)

ともあれ、3日間精一杯補給活動して、とっても楽しかった~。
皆さんが1戦でも多く交戦機会が増えてくれれば~って思ってがんばりました。
正直、自国参加のときですら勝ち負け(戦功)はニの次って考えです。
それより戦闘になかなか入れなかった~っていう方がストレス溜まるもんねっ!

参加されたすべての方々、今回もお疲れ様でした♪
[ 2007/02/27 13:22 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)
補給艦お疲れ様でした^^
とても助かりました^^
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

それにしても補給艦にこんな深い意味があったとは思いも寄らなかった^^

[ 2007/02/28 15:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~^^。
補給隊ごくろうさまでした♪。
横に山茶花ちゃんが来てくれたから、さみしくなかったよぉ><。。
ありがとぉ--(〃⌒ー⌒)/っ♪
あやこちゃん、これがホンモノなのですね。まじまじ。(声かけた人みんなハズレ・・;;)
[ 2007/03/01 14:23 ] [ 編集 ]
>アルテイシアさん
大海戦、お疲れさまぁ~。
次回の組み合わせ次第では、また補給艦がんばるよぉ~。
なんか、大海戦のシステム自体、変更ありそうな気もするけど・・・。

>シェリーちゃん
戦場カメラマン、ご苦労様でした♪
あやこちゃんのニセモノっていたのか~~w
気がつかなかった^^;
[ 2007/03/01 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


