山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

重装船尾楼獲得作戦っ 

先週、海事をやってる商会メンバーが東南アジアに集合しました。
狙いは重装船尾楼。
NPCから収奪によってゲットできるみたい。
国別カラーが魅力的なJB戦列艦の貴重素材です。

商会には既に10個くらい獲得しているツワモノさんもいらっしゃいますが、庶民にはやはり高嶺の花なのですよね~。
そんな重装船尾楼を自らの手で獲得するっ!
これが今回の目的です。
がんばるよ~^^ノ

参加したメンバーで未だ獲得していないのは、ナナシさん、ハーンさん、ミシェルさん、あたしの4名。
特別コーチに商会のロビンさんを迎え、5人体制でいざ作戦開始!

果たして、みんな獲得することができたのでしょうか。


◆◆◆初日(リアルで)◆◆◆
この日はまだ現地に商会メンバーが集まってなくて。
で、ロビンさんと2人で狩りするも、獲得できず。

・・・いあ、ロビンさんはしっかり1個ゲットしてたけど orz


◆◆◆2日目◆◆◆
商会メンバーのナナシさんが東南アジアに到着したので、この日から合流。
しばらく3人で狩っていると・・・ナナシさんあっさり獲得!
えええええっ!? @@

ここは前向きに考えるのよ。
誰かが獲得できているってことは、あたしにもチャンスがあるってことよね、うんうん。

その後、商会メンバーのハーンさんも到着したのですが、なにやら様子がおかしいです。
なんでもカリカットから来る途中で、赤ネームにされたらしい!
一応説明すると、こんな手順よ?
 ①海賊さんにPKされて、船員1になる
 ②海賊さんから「近くの港まで曳航してあげる」と言われ、同じ艦隊へ
 ③曳航中に海賊さんが他の人をPKをする
 ④あ~ら不思議、赤くなっちゃった

でも、本人はノリノリでしたw


結局この日も、あたしは獲得できず。
枕を涙で濡らす日々は続くのでした。


◆◆◆3日目◆◆◆
そろそろ夢でも出てきそうな戦闘風景。
白兵白兵の連続です。
しばらく狩っていると、ハーンさん獲得っ!
えええええっ!? @@

初日からいるあたしの立場がないよ~ orz

とはいえ、ある意味順調に1日一個は出ています。
いつかあたしにも! ><ノ

この日からミシェルさんも、東南アジアに到着して合流。
残る未獲得者はあたしとミシェルさん。
なんか段々や~な予感がしてきました。


◆◆◆4日目◆◆◆
常時4人程度で艦隊を組んでいるため、NPCから強襲されることは比較的少なく、かつ安全です。
が、逆に刺激が少なくなってしまうのが難点。
とうとうロビンさん、ナナシさんがPKKをやりたくなってしまいました!
がくがく;;
極悪海賊っ01

もう2人とも、言うことが物騒です。
パンダ海の大物海賊!? 誰だろう・・・検索検索っと♪
すると海賊が1人ヒットしました。
極悪海賊っ02

ちょwww 仲間じゃないのwww
極悪海賊っ03

まぁ・・・ハーンさんなら狩ってもいいかな(^^;)
とか思いながら、みんなでパンダ海へ。

パンダ海に行ってみると、ちょっとビックリ。
どうやら先客がいたようでハーンさんは既にPKKされているではありませんか^^;
極悪海賊っ04

しかも、粘着しない代わりに800Kを要求されていますっw
(ごめんなさい、傍で見ていてかなり面白かった^^;)

とりあえず、この場はハーンさんを回収回収っと。
襲われてますっ

回収したハーンさんは、やっぱりノリノリでしたw

この後ミシェルさんが合流して、あたしは一旦休憩してたのですが、恐れていた事がやっぱり起こりました。

なんと、休憩中にミシェルさんが重装船尾楼をゲットした、とのこと。
えええええっ!? @@

みんな、どうして1~2日で出ちゃうかな~ ><。。。
とうとう未獲得なのはあたしだけとなってしまいました。

でもでも、人の助けというのはホントに有難いもので・・・。
この後、翌日は平日だというのに夜遅い時間まで、みんなであたしのためにNPC探ししてくれました。
もうね、感激してたのよ。
これ一人でやってたら、絶対メゲてたと思う。
色々励ましてくれたり、引っ張ってってくれたり、商会のみんなには感謝感謝ですっ
><。。。

ところがここから冬の時代到来。
目標NPCとちっとも遭遇できません。
それどころか、他のプレイヤーに食べられている姿すら見かけなくなってしまいました。

遭遇できるようにお祈りするあたし。
「念・念・念」
祈祷中01

祈祷中02

・・・呪いじゃ、ないよ~ ><。

結局この日は目標NPCが見つからず、みんなに言い足りないお礼を言ってログアウト。
うう~、明日こそ!


◆◆◆5日目◆◆◆
そしてその日はやってきました。

今日こそはっ!
気合い入ってます。

あたしがインする前に、また1個獲得していたロビンさんと一緒に2人でパンダ海を回ります。

この日は目標NPCとすぐに遭遇。
ロビンさんは、あたしが白兵している間、ずっと外科やら統率やらサポートしてくれてます。
なんとしても、今日は獲得したい~!

そしてついに・・・。
なんかキター

おお~@@
なんかキター!

とうとう獲得。
感動しましたよーっ ><ノ

5日間も一緒に回って下さったロビンさん、ホントありがと~。
よかったよかった

しばらくはログとかアイテム欄を眺めてニヨニヨしてました。
ニヨニヨ

Σばれて~ら!

今回の獲得作戦は長くて大変だったけど、お友達の大切さをしみじみ感じることのできたので、そういう意味でとても良かったです。
皆さん、ありがとね~ ^^ノ



※文中で「パンダ海」となっているのは正しくは「バンダ海(Banda Sea)」ですが、商会ではパンダ(Panda)で通っているので、あえてそのまま表記しています。
いいよね? 別に^^;
スポンサーサイト
[ 2007/04/10 14:26 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
昨日は一緒に釣りしてくれてどうもありがとう~~^^
とっても楽しかったです♪
ハニも重層船尾楼ほしいっっ!
でも山茶花さんと似てるから、きっとなかなか出ないにちがいない><くぅ
ブログリンクさせて下さい~^^これからもよろしくね♪
[ 2007/04/13 09:45 ] [ 編集 ]
>はにさん
えへへ~^^ 昨日はあたしも楽しかった~。
そうそう、働けメモリさん、Webで試読してきたよっ!
心外心外w
こちらからもリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくねぇ~♪
[ 2007/04/13 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


