山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5回アカデミー in まるせい湯 

最近、春の嵐でカミナリごろごろ。
カミナリ大嫌いです ><。

さて、転職しても熟練が損しないシステムになって以降、交易のスタイルが少し変わりました~。
これまでは冒険家や軍人でも、インド、カリブ、南米からロンドンに戻るときは宝石満載にしてきたのですが、以前はショップに出していたのよね。
最近は、ショップに出すのは後回しで、まずアパートに保管です。
ある程度貯まったところで、商人に転職して売るんだもん。
すっごい便利♪
商人転職状は、使ったらすぐに補充して、必ず1枚アパートに置いてあります~。

で、今日の本題。
第5回アカデミーです。
今回の開催地はマルセイユ。

未だにロンドンとリスボンでは開催されたことがないアカデミー。
たぶん、バザーとかで人が多いところは避けているんじゃないでしょうか~。

今回は2日間とも参加しましたよん。
そして初日、とってもスゴいことが・・・。
アカデミー1日目_01

前回の150Pt制限の大会では、ぜんぜん勝てなかったのよね・・・。
たぶん、単純に駆け引きが下手っぴな上に、デッキ構成に失敗したっていうのが原因だと思うの。
今回はまた100Pt制限な大会になったため、組み慣れたデッキ構成でいけたので、少し気楽でしたぁ~^^

で、いざ始まると・・・なんかすっごい調子いいっ@@
運と勘がとってもいい感じでマッチしてたようで、あれよあれよという間に5連勝。
少々早目に★2に達したので、しばらく相手ができるまで待機待機。

徐々に★2の方が増えてきたところで、申し込まれた対戦に応じていたのですが・・・なんかやっぱり調子いいっ@@
カウンター主体の戦い方が好きなので、7セット目までもつれこむことが多いのですが、その7セット目で連戦連勝!
かな~りカード運に助けられちゃって、なんと★2でも5連勝~。
アカデミー1日目_02

どどーん! 10連勝ですよっ!?

ど~考えてもマグレですね~^^;
もうこんなの2度とないから、記念のSS撮っておこっと♪ *^^*

残り時間40分以上残しての★3は、流石に1番乗りだったらしく、このあとしばらく待機~。
残り時間が30分を切った後、最後の5戦をやや駆け足で行いました。

結局、連勝は12まで伸びて、そこから2連敗 ^^ゞ
最後の15戦目は引き分けでした~。

その15戦目が本日1番の熱戦。
このSSは、その6セット目です。
アカデミー1日目_03

少し見にくいけど、お互いがメリダ・ヴェラクルスの8ポイントコンボを出して、Bonusが大型動物に変化しました。
で、運命の3枚目のカード。
共に大型動物の6ポイントのカードを出して引き分け。
そこまで被るか~w、という結果に相手の方もあたしも思わず笑っちゃった~^^

最後の3戦は勝てなかったけど、12勝できたのは初めて♪
ホントよかった、よかった^^
アカデミー1日目_04

10勝以上の賞品は『深紅の宝冠』。
この宝冠は既に持っているので、正直イラナイのだけど・・・。
素敵だったのは冒険経験1760、金620Kの獲得!
ゴージャスですっ@@

さらにココからが重要!
アカデミーの上位者には酒場娘ちゃんからメールが来るとか・・・。
うーん、どきどきよね。
早い段階で12勝してたし、上位にランクされてたりしないかなぁ?

で、のそのそと冒険者ギルドで確認したら、驚きの結果が!!
アカデミー1日目_05

ええええっ! あたし、単独でトップって!? @@

どうも上位陣は11勝止まりだったようで、トップになっちゃいました。
ど~考えてもマグレですが・・・でも嬉しい♪ *^^*

「おめでと~」のTellとかメール下さった方々、ありがと~ございましたぁ。
えへへ~ ^^ゞ



1日目でほとんど満足(この日記も満足^^;)しちゃったけど、2日目も一応参加。
内容は割愛しまして、結果は9勝5敗1分でしたぁ。
アカデミー2日目_01

賞品は酒場娘ちゃんへ。
アカデミー2日目_02

アカデミー2日目_03

満足満足♪
[ 2007/04/30 07:51 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(6)
公式HPで確認して飛んできましたヾ(⌒∇⌒)ノ♪
おめでと~~~~~~~~~~~~~う♪
すご~~~~~~いっ!かっこい~~~~~ぃ!!
さざんかちゃんさいこ~~~~(ヒューヒュー)

「ミスブイヤベース」の称号(?)に続き「論客さんちゃん」の称号を
贈呈したいと思います(笑)
[ 2007/05/02 12:29 ] [ 編集 ]
>しゃるさん
わーい^^ 祝辞ありがとぉ~♪
称号もありがたく受け取っておくのよ~^^ゞ

酒場娘ちゃんからは、まだメール来てないけど、今日のメンテ後に期待!?
どきどき。
[ 2007/05/02 13:46 ] [ 編集 ]
おめでと~^^
優勝?ってことだよね
すごいなぁ^^
[ 2007/05/02 22:47 ] [ 編集 ]
>ぴゅあさん
えへへ^^ ありがとね~♪
こんなの、もう2度とできないけどねっ! あはは~^^ゞ
[ 2007/05/03 16:18 ] [ 編集 ]
おおおっ
おめでとうございます

セントヘレナのカードは活躍したのかなぁ(´・ω・)
この間のレース セビ→サントメは
2回チャレンジして2回とも嵐に会って
24位でしたヽ(`Д´)ノ
いつか越える!
[ 2007/05/04 14:48 ] [ 編集 ]
>銀河さん
ありがとぉ~ *^^*
銀河さんと嵐の中で発見しに行ったセントヘレナね、初日は大活躍だったよ~。

2日目に相方のアセンション失っちゃったので、今はちょっと寂しい思いさせてます・・・ ><。
[ 2007/05/04 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


