山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジセルちゃんとお話するの~ その② 

だんだん日差しが眩しい季節になってきました。
紫外線はちょっと心配だけど晴れている日が多くて、一年のうちでも過ごしやすい季節ですね~。

前回に引き続き、今回もリオの酒場娘ジセルちゃんにスポットを当てようかと思ったのですが、あんまり紹介しすぎて他の方が訪れる楽しみを奪っちゃうのもアレなので、今回は別の話題にしておきましょう。

ん~。 でも、やっぱり1つくらいは紹介しておこかな^^
ジセルちゃん語録01

ジセルちゃん・・・ぐっじょぶ! ><b


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日の話題は「観察」についてですよ~。
冒険では観察アイテムは必須ですが、逆に観察アイテムがあると、とたんに発見が楽ちんになってしまいますよね?
あたしは、以前から思ってました。

観察発動で発見場所が光らなくてもいいんじゃない? ・・・って。

そうね~、でも近くに行ったら

「目標地点はもっと西のようです」

・・・というメッセージが、

「目標地点はここから西60です」

くらいになればいいかな~。

ともかく個人的には、どの発見場所でも同じようにキラリーンって光るのがちょっと不満なのよね。

発見場所に、もーちょっと変化をつけてほしいっ!
例えば、木の陰にしてみたり、観察使っても小さくしか光らないようににしてみたり・・・。
うーん、でも、そうするとただの意地悪ゲームになっちゃうのかな~?

というようなこと考えながら冒険していまして、とあるクエストに出会いました。
そのクエストは、あたしのそ~ゆ~不満を少し解消してくれるクエでしたよ~^^

とある上陸地点です。
観察01

観察アイテム使いました。
どこが光ったかというと・・・。
観察02

ココ!
観察03

およん?
空の上!? @@

もっと近くに来てみました。
観察04

ここから上を見ます・・・。
観察05

ぐぐぐっと。
さらに上を見ました・・・。
観察06

観察アイテムを使ってみます。
観察07

わふふ^^
この分かりにくさっ!
こ~ゆ~発見場所、ちょっと嬉しくなるよ~ *^^*


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次は海賊さんのお話。

ここ最近、冒険で調査用スクーナー(増量)に乗っていたのですが、たくさん交易品積める半面、海賊さんから逃げにくくって・・・。
よく拿捕されちゃってます・・・orz

正面から遭遇すると旋回が間に合わないし、時には後ろから追いつかれてしまうことも~。
海賊さんから逃げるのは大好きですが、捕まるのはイヤなので、これは結構重要な問題なのよっ ><ノ
今は冒険用クリッパー(減量)を使ってます。

ある日のアンダマン海での出来事。
正面にガレアスちっくな影が見えたので、見張りを使って確認すると・・・ポルトガルの海賊さん達!

きゃーん><。
無警戒だったのと正面衝突コースだったため、反転は無理そうね。

横に旋回してマジャパヒト海賊さんに交戦ボタン、ぽちっ。

----------------------------------------------------
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります!
見張りスキルを発動しました!
マジャパヒト艦隊Aと交戦に入ります!!
山茶花>がくがく
マジャパヒト艦隊Aが水平射撃スキルを発動しました!
マジャパヒト艦隊Cが回避スキルを発動しました!
マジャパヒト艦隊Aが速射スキルを発動しました!
マジャパヒト艦隊Bが貫通スキルを発動しました!
 A >ぷるぷる
 B >ヽ(´ー`)ノ
マジャパヒト艦隊Bが水平射撃スキルを発動しました!
 C >やるなっ
マジャパヒト艦隊Bが速射スキルを発動しました!
 D >|ー゚)
マジャパヒト艦隊Aの攻撃により、被害甚大です!!
マジャパヒト艦隊Aの攻撃により火災が発生しました!!
弾薬庫に引火し、船体に19の被害を受けました!!
弾薬がなくなったため、砲撃することができません!!
マジャパヒト艦隊Cが水平射撃スキルを発動しました!
山茶花>しずんじゃうぞー
マジャパヒト艦隊Aが回避スキルを発動しました!
 B >燃えてますぜー
火災が消し止められました!
マジャパヒト艦隊Aの攻撃により、被害甚大です!!
マジャパヒト艦隊Aの攻撃により火災が発生しました!!
マジャパヒト艦隊Cが速射スキルを発動しました!
 C >ニゲテー
消火砂を使いました!
火災が消し止められました!
 B >消火サービスしましょうかっ
山茶花>いらないしw
 B >!
----------------------------------------------------

襲われそうになったよ

う~。 海賊さん回避のためとはいえ、ひどい目に遭ったよ~;;
それにしても、近頃海賊さんの人口増えたよ~な。
スポンサーサイト
[ 2007/05/23 23:39 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
迷子スキル発動しそうな俺にはきつそうなクエだにゃ(まて
今回の記事のような無言でないPKなら多少は許せるような気もすry
[ 2007/06/06 00:04 ] [ 編集 ]
楽しい冒険ライフが待っているっ!
もうすぐだね、ヨーイチさん♪^^
[ 2007/06/10 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


