山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お菓子の鉄人 

大海戦の陰に隠れて忘れそうになっていましたが、商会納品です。

前回は5ポイントがケルトの腕輪だったため、サジを投げてしまいましたが、今回はぐっと楽になってました。
大海戦明けのロンドン15番商館は、キッチンスタジアムに様変わりしていましたよぉ~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回のテーマは・・・これだっ!!!

どどーん。


『ププランツリー』


わふっ! 楽なのきたよー@@


そんなわけで、サクっと地中海まで行ってきまして、木の実やらジャム
やらを集めてきました。

後の進め方としては・・・。
植物油はブーツ強化用のストックがあったし、蜂蜜はフローニンゲンで手に入る。
小麦粉は、かさばるので使う直前にアントワープに行って小麦を購入し、ロンドンで粉にする。

・・・とこんな感じで。

レシピは商会メンバーでヨーイチさんが唯一所持していたため、この一冊を借用しまして、パティシエ(実際は食品商^^;)のリナさんがせっせせっせと調理してくれました。


で、今回調理のために最適だった場所というのが、実は商館の中!
厨房ですよ

行動力の回復ができ、大量の材料を1Dバザしても他の方に購入される心配がまずない場所。

この日の商館は、紛れもなく、パティシエが思う存分腕を振るえるキッチンでした。


頑張ってたくさんのププランツリーを作成してくれたリナさん、ありがとね♪
買出しメンバーもご苦労さまでしたぁ~ *^^*
レシピを貸与してくれたヨーイチさんも感謝ですっ。

[ 2007/07/18 03:28 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


