山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリカット大海戦 

久しぶりの大海戦がやってきました。
とはいっても、BCとかあったので、すんなり準備に入れたような気がします。

今回も楽しんできましたよぉ~♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


まぁ、なんというか、例によって戦闘のときのSSはサッパリないのだけど・・・。

今回の艦隊メンバー。
初日と3日目は、マーフィーさん、オデンさん、ヒイロさん、夜珠さん。
2日目は、エルディさん、マーフィーさん、オデンさん、ヒイロさん。

初日は連携艦隊共々、メンバー全員絶好調(?)だったようで、小型で負けなし。
中型でも2敗しただけで解散なしだったのが凄かったです。

・・・で、大型でこんな事態になったわけですが^^;
サーバ落ちた?

残念、サーバ落ち。

ただ、この日は艦隊メンバー全員が今までより強い戦い方をしてた印象を受けたのね。
たぶん、全員の戦力が上がってた?
うまくいえないけど、今までと手ごたえが少し違っていました。
これはやっぱり、BC効果、ろんろん模擬効果なのかなぁ~。

これは2日目、3日目も期待大よね。 *^^*

とりあえずサーバ落ちしたこの日は、能登鯖にお邪魔しに行きました。
ノトスにて01

ノトスにて02

ノトスにて03

バルシャ海事、めちゃめちゃ楽しかったです♪


で、2日目。
既に開始時間を過ぎましたが・・・。
2日目嵐とか

嵐止んでないしっw
昨日のサーバ落ちもあって、みんな一抹の不安ががが。

この日はエルディさんに旗艦をやって頂いたのですが、流石にうまうま。
特に大型で敵いっぱいの中、しっかり動けてて凄かったです。

この日は、連携艦隊や艦隊メンバーから戦功100↑が何人か出ましたし、ある意味、記念となる日でしたね~^^
かくいうあたしも、おこぼれに預かって戦功99! Σ@@

えへへ~。 こんなにたくさん戦功もらったの初めて♪ *^^*


3日目。
この日がたぶん一番キツかった。
コチン前、味方が少なかったよね~。

なかなか上手に援軍入れなかったときもあって、皆さんごめんなさい。
でも、あたしとしてはこの日が一番面白かったのよ。

なんていうのか、何もかも上手くいくより、この日くらい困難な方がやりがいがある、っていうのかなぁ。
今までだったら全然ダメな局面も、今回は良く粘った気がするのね。

あと、強いトコとがっつり勝負できたしね♪
皆さん、すごいよっ! ^^ノ


ともあれ3日間、ご一緒した茶室メンバー、お疲れ様でした。
参加した方、補給艦の方、ありがとうございました^^

BCもあるけど、大海戦もやっぱりイイな~って再認識。
次回も楽しみです。
集合記念写真

茶室メンバー記念写真


[ 2007/10/29 17:54 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(8)
大海戦お疲れ様ッ!
ホントろんろん模擬効果が出てきた感じでしたね。
これからも楽しみながらみんなでうまくなっていければいいですね。
[ 2007/10/29 20:14 ] [ 編集 ]
大海戦おつかれさまでした!

1日目と3日目と旗艦やってくださってありがとうございましたーm(__)m。
2日目はご一緒できて楽しかったです^^。
にゃんこ砲のパワーも実感できましたし!(笑)。

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いしますーm(__)m。
[ 2007/10/29 22:02 ] [ 編集 ]
王子やシゲさん共々、長時間の旗艦おつかれさまでした!
3日目の脳筋ツール見たんですけど、旗艦だった山茶花さんが一番撃沈数多かっ……
(><)
おいらももちっと撃沈できるようにガンバリマスw

……でも、やっぱ前後のお祭り騒ぎが一番楽しいカモw
[ 2007/10/29 22:13 ] [ 編集 ]
旗艦おつかれさまでした!
山茶花さん、シーさん、王子と優秀な提督のおかげでかなり楽させてもらってます><

なんか悔しいので、またろんろん&BC(ブートキャンプ)で腕あげときますw
またよろしくです~(=゚ω゚)ノ

[ 2007/10/30 21:02 ] [ 編集 ]
>レイさん
おつかれさまぁ~^^
うんうん、皆さんと一緒だと楽しい、というのが何より素晴らしいと思うのよ~ *^^*
お体の方、お大事にね。


>エルディさん
おつかれさまぁ~^^

意外にもご一緒したのは初めてだったのよね~。
今後も一緒の艦隊でやることありそうですし、またよろしくなのよ♪


>マーフィーさん
おつかれさまぁ~^^
支援が手厚くて、いつもスゴいな~。

あたしは・・・今回は、ツールに表示されない「まぐれスキル」が自動発動していたのよん。
にょほほ^^


>ヒイロさん
ブートキャンプに笑ったw
ヒイロさんの攻撃力は頼りにしてますよん^^
というより艦隊メンバーみんなが頼りにしてると思うのよっ!w
というわけで、またよろしくねぇ~ ^^ノ
[ 2007/10/31 02:27 ] [ 編集 ]
大海戦お疲れさまでした!
そして毎度旗艦ありがとうございます!ありがとうございます!
今回も人畜無害のヒヨコの凄さを凄く感じた大海戦でしたよ?
あれ…?人畜無害なのに…対人…?アレ…?(笑

初日の鯖落ちは残念だったけど、能登で新しい楽しみ方が出来たので良いかな?と思ってるオイラでしたっ!
なので、Eurosでも皆で色んな遊びをしていきましょー!
冒険とかもイイかもね!!(笑
[ 2007/10/31 03:33 ] [ 編集 ]
いいないいなぁ~大海戦・・・
休養中の桃紅茶デス

また復帰したらピヨッって言いに行きますww(これもう古いかなw)
[ 2007/11/01 15:29 ] [ 編集 ]
>オデンさん
おつかれさまぁ~^^
人にも優しい、自然にも優しい、そんなecoなヒヨコですからっ!

オデンさんの気配りには、いつも助かってます~。
ありがとね *^^*
能登のキャラ、ロンドンに入れるように育てておこかなって思ってます・・・。


>桃さん
復帰間近のフラグと思っていいのかにゃ? ^^;
いまだにヒヨコなので、ピヨは旬ですよ~(謎)
[ 2007/11/01 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


