山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近頂いたもの色々 

しばらく日記サボってました。

最近、手の空いたときって、年賀状書いてます。
1枚1枚イラストとか入れて手書きです。
本当に大切な友人にだけ、10枚ほど。

机の横の果物かごにみかんや柿が積まれるこの時期、あ~そろそろ年の瀬なのね~、って想いに身を寄せます。

家の大掃除はもうしばらく先にするとして、とりあえず大航海のSSを掃除しときます・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ここ1ヶ月くらいの間に、頂いたりゲットしたりしたものをまとめてドン。


今更ながら、プレステジョアンの地図を消化。
プレステな剣

剣の性能は微妙だったけど、壊れるまで使ってあげました。


マレシャルキュイラス。
商会のアルテイシアさんから、大成功品を頂きました。
まれしゃる

いつもありがと~ございます^^
豪華な海事服、嬉しいです。
コマンダージュストコールと併せて、選択の幅が広がるよぉ~。


孔雀ドレス。
お友達のシェリーちゃんから、周航レースイベントでランクインしたお祝いに頂きました。
シェリーちゃんと孔雀ドレスでダンス

素敵なドレスありがとね~^^
またダンスしましょう♪


強化フルリグドセイル。
周航レースイベントでランクインしてゲットした賞品。
周航レース賞品

限定品なので、普段は銀行に大切に保管してます。
今のところ定期レース以外では使わないかも・・・。

ちょっとここで一口メモ。
帆性能の数値について。

Cruz del Sur のアップデート後、船の移動速度制限が解除されたのは、皆さんご周知のとおり。
以前は、表示上360を越えていても360くらいで制限されていたらしいのですが、アップデート後は表示上の数値で航行できるようになりました。
ところが、どんなに性能の良い帆をつけても、ある数値以上には表示されないことをご存知でしょうか?

横帆だけでしか確認していませんが、「445」。
これを超える数値には表示されません。

仮に、表示されないだけで速度は445より出てるのであれば、それは不具合でしょうから、あたし以外の方がGMコールして、とっくに対応されてると思います。
(ごめんなさい。 あたしは気に留めなかったので、GMさんに質問してません^^;)

いまだに対応されてないということは、これは仕様だと思います。
なので逆説的ですけれど、445でリミッターが掛かってる、のだと思います。

そのうち、クイズに出るかもしれないポン。


周航レースイベントやBCと重なって、しばらく不参加だった定期レース。
ロンドンで開催されたので、やってきました。
行き先はカルヴィだったかにゃ~。
定期レース賞品

・・・こちらの賞品は、相変わらずでした orz
ときどき名匠仕立て道具が出たりする参加賞のレースロットの方が、よっぽど良かったりします。
でも、挫けないでこれからも参加するよっ o><o


次は、一番最近の話題。
ロンドンで初めて開催されたアカデミー「ジョン・ディー杯」ですね。

初日は10勝で「スタールビーの首飾り」を獲得。
アカデミー賞品

ブーストが香料と家畜取引ね。
使わないアクセなので、商会メンバーのアルテイシアさんにあげちゃいましたぁ。

2日目は、8戦したところで用事が入ってしまって途中退場。
6勝してたけど・・・まぁ、こんな日もあるよね。

レシピ「ジョン・ディーの錬金術」に由来しているのでしょうか、月紋章のナイフを賞品にもらいました。
あたしにとっては良い賞品でしたよ~^^


さて、来週は大海戦。
季節は師走に入ります。
皆さん、風邪を引かないよ~にね ^^ノ

スポンサーサイト
[ 2007/11/25 23:39 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


