山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オスロ大海戦 

今回のお祭りの場所は北海とユトランド半島沖。
久々に近場きたー♪ ^^ノ

本拠地ロンドンから出航できるというのは、すっごい楽ちんです。
今回も3日間、いつものメンバーで参加してきましたぁ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回の組み合わせは、イング・ヴェネ vs ポルトガル・フランス。
前回のイングターンと同じ顔合わせになりましたね~。

3日間とも、直前までロンドンでしっかり準備して、ヘルデルやアントワープあたりからスタートする作戦でいきました。

お祭り初日。
中型では、商会メンバーの7さんをはっけーん!
フレの方とは海戦でよく遭ったりしますが、なかなか同じ商会の方には遭えないので、喜んで交戦ボタン、ポチっとな。
大海戦の様子


この日は、強いとこ相手に粘りが効かなかったり、大型で相手を捕まえきれずに逃げられちゃうことが多かったりと、もうひとつ波に乗れなかったみたい。
結果は、まぁ良くもなく悪くもなく、普通かなぁ・・・?


・・・。


いあいあいあいあいあいあ。
最近、艦隊の皆さんがあんまりにも強くなってきてるのでアレなんだけど、この日だって結構すごいよ!?
この日のMVPの方を含む某精鋭艦隊さんからしっかり1勝取ってるし。
ログ確認したら連敗も1回だけだったので、1度負けても連戦でキッチリ相手にお返ししてる、ってことよね~。

でも、まぁ、実際この日は3日間で一番疲れたので、たぶん一番キツかったのは間違いなさそうね^^;

初日の記念撮影 in ドーバー。
初日記念撮影


2日目。
みんなの調子は昨日よりちょっと良い感じだったけど、それに加えてこの日は連携分断されることが少なかった~^^
この点は、運もあったかな~と思います。

戦功100超えの方が連携両艦隊からそれぞれ何人か出ましたし、良い感じで最終日に繋がった気がするのね。

2日目の記念撮影は、ロンドンのミドルトン邸の裏にて。
2日目記念撮影


で、お祭り最終日。

この日は、うん、みんなスゴかったよ・・・ ><ノ
どんくらいスゴかったかというと、またこの日もMVPを輩出してる某精鋭艦隊さん引き合いに出しちゃうけど、そこと小型中型で5戦して4勝1敗で勝ち越してるよ!?

これ、ふつーにスゴいよっ! ><

ログ確認してみると、大型はNPC戦含めて21戦してるんだけど、ウチの艦隊はなんと負けなし!
うん、もしかしたら連携分断されたときにペア側が1回くらい負けてるかもしれないけど、それでもすごいよっ。

この日の戦功は105。
初めて3桁頂きましたー。
素直に嬉しいです~。

でもって、連携艦隊含めてメンバーほぼ全員100越えおめでとー ><ノ

・・・・うん、その、マーフィーさんだけ100にあと1足りなかったけど!!!
たぶん、コレ、メンバーみんなが、あと1回NPC倒しておけばっ! って悔しがったと思います。
あたしもちょっと悔しいです。

でもねでもね、あたしは思うのよ。
こんな風に仲間のことを我が身のように悔しがることができる皆さんは、ホントに素敵だな~ってね♪ *^^*

3日目はロンドン交易所向かい、通称お助けポイントで記念撮影。
3日目記念撮影


いつもご一緒させて頂いている艦隊メンバーと茶室の皆様、楽しい時間をありがとう~^^
そして海戦に参加した総ての方々、お疲れ様でした。
補給部隊の方々、いつもありがとうございます。

次回ももちろん楽しみなんですが・・・・まさかまた年末年始ってことは・・・ガクガク。

スポンサーサイト
[ 2007/12/03 18:48 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(7)
N狩りやめてこっちにして正解だったwww本当に3日ヤッて爵位頂きやしたwww次回もがんばるおww艦隊組んでくれたみんなありがとぉぉぉぉwwww

ついカッとなって書いた。反省はしていない。
[ 2007/12/04 20:50 ] [ 編集 ]
>レイさんwww
面白かったw

上の危険なコメは削除しときました^^;
なので、後から見た人はどこら辺が面白かったのかよくわかんないかもしれないけど、許してね^^

3日間お疲れ様でした。
ありがとね~^^
レイさんの攻撃力、あまりに脅威すぎて、ホント味方でよかた ><。
[ 2007/12/04 22:47 ] [ 編集 ]
大海戦おつかれさまでした!

戦功100越え、おめでとうございます^^。
旗艦は自分もやってるので大変さはわかるつもりですが、この数字がでた功労者の1人は山茶花さんだと思いますよー。

自分が好き勝手やって別艦隊組んだりできるのも山茶花さんがいらっしゃるからこそですし^^。

なにはともあれ、また今度はご一緒しましょうね~。
[ 2007/12/05 01:20 ] [ 編集 ]
大海戦お疲れさまでした!
そして毎度旗艦ありがとうございます!

今回は(も?)僚艦の自分から見てても仕掛けとか援軍しんどそうだなって
見ててそんな感じしてたので…
この戦功が出たのもホント旗艦の2人のお陰なんで超感謝しております!

ともあれ、次回も皆でフォローしあってチームワークの良さで頑張っていきましょー。
[ 2007/12/05 12:40 ] [ 編集 ]
毎回旗艦おつかれさまでしたー!

近接の動き下手なので、あえてフォロー行かずに負担かけてますが(;´Д`)
いつも旗艦のお二人には感謝しております!

追記:レイさんGJ!朝コーヒー飲んでて吹きました
[ 2007/12/05 20:40 ] [ 編集 ]
今回も、旗艦お疲れ様でしたあああああ!
メンバーの9割が戦功100越えは、偏に旗艦の仕掛けの上手さ・援軍の入り方・戦闘の粘りのおかげだと思ってます。
たぶん、以前なら撤退するような局面でも、沈まず粘ってくれるので逆転勝ちできたりしてるんだと思います。
その点、山茶花さんも王子もシゲさんもすごいなあ~と!

一生アナタ(旗艦)について行くワっ!(*´x`)

……目の前に敵旗艦いたらソッチ行っちゃうけどネw

P.S.レイさんのコメント、おいらも吹きましたw
[ 2007/12/05 20:55 ] [ 編集 ]
>エルディさん
大海戦おつかれさまぁ & 祝辞ありがとうございます。

次回はヴェネターンなので、無難に連盟できればまたイング参戦できそうですし、是非ご一緒しましょう~^^ノ


>オデンさん
おつかれさまぁ~。

今回は、オデンさんの護衛の意識をいつもより高くする~っていうのが、負けない率を少し押し上げたような気がします。
5vs10で撤退する状況のとき、特に。
あたしの逃げ道の両脇をマーフィーさんと守ってくれて、ヒイロさんとロビンさんが後方で上手に足止めしてくれた場面が数回あったじゃない?
なんていうか、美しい撤退の姿って思ったのねww

相手の艦隊の方々もきっと、なんて撤退上手な艦隊なんだ・・・って思ってくれたハズ!
逃げてるのになぜか気分良かったってことが、印象に残ってますよ~^^


>ヒイロさん
おつかれさまぁ~。

今回もすごいアタッカーぶりでしたね~^^
いつも通りだから、ホントすごいにゃ。

良いところをスクスク伸ばしていってください。

・・・な~んて、学校の先生みたいなことを言ってみる^^;
(長所がスゴすぎて、近接が弱いとかあたしには気付けませんからw)


>マーフィーさん
おつかれさまぁ~^^

逆転勝ち多かったよね~。

逆転とは言わなくとも、ほら、テンションが一段上がるような勝ち方ってあるじゃない?
最終日はそういう勝ちが随所にあったので、実はテンションずっと高かったですよ!w
[ 2007/12/06 04:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。