山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BCやってきました 

金曜日から日曜日の3日間だけ、BCやってきました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最近のBCは中型も盛況のようで、大型と同じくらい作戦が立ってましたね~。

中型がウケてる理由を少し考えてみました。

①用意する船部品が少なくて済む!
 中型船は補助帆3枚、武装1枚、大砲3基、装甲2枚。
 大砲5基の戦列艦と比較すると、5つも船部品少なくて済むのよね。
 別の見方をすると、予備の船部品を用意しやすいわけで長く滞在できる、と。

②サクサクと戦闘が終わる
 コンボ絡めなくても普通にクリティカル1発で沈むことが多いので、大抵の場合は10分も掛からず戦闘が終わりますよね。
 大型の膠着感が好きな方も多いですけど、それに飽きたら気分転換に中型っていうのもいいような気がします~。

③戦列に乗れない方も参加できる
 戦列艦クラスの船がほぼ必須の大型に比べて、中型はコルヴェットやキャラックでOKなので、参加の敷居が低くなってます。


かくいうあたしも金曜日はお友達のお誘いで中型へ。

土曜日だけ大型をやってきましたが、もっこもこに沈んできました。
いあ、もうなんか、沈むの楽しいよっ! ^^;

ポルトガルのお友達には、普通に遊ばれてしまったw

相手A>鬼さんこちら~♪
相手B>www
山茶花>M鬼め~っ

自海域に攻め込む相手3隻。
いわゆる安い挑発なんだけど、それはこっちも乗ってあげないとダメでしょーっ!w

正体不明の存在>自海域いかないほうが
ヒイロ>自海不利よん


・・・ごめん、もちろん行っちゃったよw
結果は言わずもがな、3隻に取り囲まれてあぅあぅあぅ。

復帰後、拠点前で待っててくれたので、嬉々としてまた突撃。
結果は言わずもがな、3隻に取り囲まれてあぅあぅあぅ。

一人で12点献上してきました orz
でもまた同じ状況になったら、楽しいのでたぶん行っちゃうんだろうにゃ~。


日曜日は船装備がヘタってきたので、また中型で。
出れば沈むの繰り返しで、すっかりボーナスキャラに。
でも今回も楽しかったです *^^*


BC→大海戦の流れが定着しつつあるので、なんとなくあさってのメンテで大海戦予告が来そうな雰囲気ですが、どうなることやら~。
スポンサーサイト
[ 2008/01/21 18:50 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


