山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこさんの住所録(2008/02/13版) 

街には色々な建物が設置されています。
多くのNPCが居ます。

そして、犬や猫といった動物も・・・。


もうず~っと以前に、ねこさんの住所を取りまとめたことがありまして・・・。
どれくらい前かというと、ポルトベロが補給港とかの時代ですね~。

で、ねこさんが在住しているのはヨーロッパだけなので、ひとまずヨーロッパ全域を全部回って、自分としては完成してたのよね。
いままで公開しなかった理由は後述するとして、今日はその「ねこさん住所録」を初公開しようかと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


動物まっぷ (2008/02/13版)

味も素っ気もない、ただの一覧表なんだけどね~^^

今まで公開しなかった理由も、実は全然大した理由ではありません。
完成した当時、ブログにTableタグを埋め込んで表示したかったのだけど、どういうわけか、このブログでは綺麗に表示されなくて・・・。
どうも原因がテンプレートに依存してるっぽいんだけど、解決法がわからないし、かといってこのテンプレートを変える気にもならなかったので、完成後もずっと公開できなかったというわけです。

時は流れて、最近お友達から・・・

「ねこさんマップ」はどーなったのかなぁ?

・・・と尋ねられた機会がありまして、それじゃ公開する方法考えてみよかなと。
結局、ブログにTableタグを埋め込むのはやっぱりダメだったので、htmlファイルでリンクさせることに。

本当に誰かに見てもらうことを目的とするなら、一覧表に画像をリンクさせる、とかやるんでしょうけど、これ、完全に自分用のメモ書きなので味気ないのはご容赦くださいな~。


公開するにあたり、ざっと街を見回って少し書き直したとこはあるけど、ほとんど作成当時のまんまです。
もしかしたら今後直したり、アフリカから先の街も加筆するかもしれませんが、やらないかもしれません。
間違っていたり、足りないところがあるかもしれません。
でも、だいたいこんなもの、くらいの目安としては大丈夫だと思います^^


航海者の皆さんも、時には街のねこさんに癒されてみませんか?
[ 2008/02/13 00:42 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(6)
猫マップ~とりあえず完成おめ^^
wikiに雑学として載せてもいいんじゃないw

ヴェネに猫が1ぴきしかいないっていうのが
ちょっと納得いかないけどなw
[ 2008/02/13 21:30 ] [ 編集 ]
すごいすごいすごいヾ(〃▽〃)ノ
UPしてくれてありがとう。
[ 2008/02/14 20:55 ] [ 編集 ]
これはスゴい^^

地下鉄乗り換え便利マップを作った主婦のようだw
[ 2008/02/15 16:12 ] [ 編集 ]
>ぴゅあさん
でも、もしかしたらどこかの裏道に隠れてるねこさんがいるかも!?

>シェリーちゃん
ほほほ^^
街歩きのお役に立てれば何よりだよぉ~。

>アルさん
需要があれば、あたしも会社の社長さんになっちゃうぞ~。
どきどき。
[ 2008/02/16 15:45 ] [ 編集 ]
猫さん、ニャッソーには居ないのかなぁw
[ 2008/02/20 13:38 ] [ 編集 ]
>シヲニ屋さん
海賊さんも癒されてほしいっ!
でも、たしかカリブには居ないのよねぇ・・・。
なので、ニャントやニャポリで癒されてもらおーっ^^
[ 2008/02/22 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


