山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンディアの牛さん 

2つ前の日記で動物まっぷの公開をしました。
とはいえ、あたしがあれを使ってどう遊んでいるのか、あまりピンとこないと思います。

まぁ、自分で楽しむ用メモなので、他の人が楽しいかどうかはさて置いて、あたしの楽しみ方をちょびっと紹介します *^^*


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回は一例として、カンディアの街をご紹介。

カンディアでは牛さんを観ることができます。
埠頭の先からだけ見える、ちょっと分かりにくいところにいます。

この位置だと見えません・・・。
カンディアにて01

もーちょい先に行ってみましょう。

向かって右側に栗色の牛さんと、分かりにくいけど左側にコゲ茶色の牛さん(の足)がみえます。
カンディアにて02

あの牛さんは放牧されているのでしょうか?
もしそうだとすれば、この街では牛肉とか皮革とか、あるいはチーズとか販売されているのでは・・・?


そこで交易所の店主さんに取り扱ってる交易品を見せて頂くことに。
カンディアにて03

あら?
交易品一覧に、牛製品が見当たりませんよ~。
カンディアにて04


これは変です。
豚肉はあるのに・・・。


はっ!?
まさかこの豚肉は、実は牛肉を偽装して・・・!?

いあいあいあ。 それ、どんなミ○トホ○プよっ!?
というか、牛肉は牛肉でいいじゃないっw


このカンディアでは牛製品は扱っていない模様。
ではあそこでみた牛さんは一体・・・?

さて、ここで『カンディア』と『牛』という2つのキーワードからある繋がりにピンと来る方は、なかなかの冒険者さんですね!

そう、このクエです!
カンディアにて05

街の娘さんにお話を聞いてみましょう。
カンディアにて06

カンディアにて07

半人半牛のミノタウロス。
ここで遂に『カンディア』と『牛』の接点がががっ!!!

以下、ネタバレになりますが、このクエでは郊外奥地の宮殿の中に入りまして、台座にある斧を発見してクエ達成することになります。
でも、この娘さんが言う伝説がもし本当なら、ミノタウロスと鉢合わせになってしまうのではないでしょうか?

・・・。

そしてあたしはこう考えるのです。(妄想スタートとも言う)

埠頭の先から見えた2頭の牛さん。
コゲ茶色の牛さんは、足しか見えなかった!

しかぁし!
実は上半身は人なんじゃないの!?

えーーー!?
宮殿に閉じ込められていたはずのミノタウロスが、なぜあんな場所にーっ!?

いや、まてよ。
ということは、今宮殿の奥にはミノタウロスが居ないいんじゃ・・・。

そっかー。
じゃ、今のうちにお宝を頂いちゃおう♪(妄想終り)

うーん。 なんというご都合主義! www

そしてあたしは、ミノタウロスが留守なのをいいことに、無事に斧を発見するのでありました^^
カンディアにて08


・・・と、いかがだったでしょうか?
こーんな具合に、ちらっと見えた牛さんから想像を膨らませて冒険すると楽しいことになります。

皆さんも今後このクエをやるときは、埠頭の先からミノタウロスがお散歩していることを確認してから宮殿に入るようにしてはいかがでしょう?
そうすれば、鉢合わせする危険から逃れることができますよ~ ^^;



【おまけ】
カンディアにて09

カンディアにて10

少し、似てる・・・よね? ^^;
カンディアにて11



[ 2008/03/05 03:05 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


