山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第33回ベイルート大海戦 

久しぶりに大海戦。
年末以来なので、3ヶ月ぶりですね~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ネデ・イング vs フラ・ポル という組み合わせ。
攻撃対象港はベイルートです。

今回はクエ請けがヘルデル。
戦場が東地中海ということで、1時間くらい前にインしないといけない感じでした。
皆さん、なかなか苦労されてたようです。

ヘルデルの街役人さんが、今どきのお役人さんに見えたよね。
せめて、リスボンくらいまで出張してくだされば・・・。


さて初日。
この日は、いつものメンバーとウチの商会メンバーとで連携してきました。

ネーデル上層は、どうも戦線はファマガスタ周辺にしたかったみたい。
でも平日だし、皆さんあたふたしながらカンディア入りしている状態だったので、普通にカンディア周辺で戦っちゃうよね。
結果、カンディア周辺はポルトガル・フランスの艦隊が圧倒。
普通にふるもっこされました^^

ん~。 年末のアテネ大海戦のときもカンディア前は押されてたけど、今回はそのときよりも酷かった感じでした。


2日目。
この日は、小型1名、3連戦1名を野良で募集して、いつものメンバーで。

前日、帆の色を水色で統一してみたのですが、混戦の中、イマイチ目立たないのでオレンジ色に変更。
かなり見やすくなりました~^^
今後も色を変えたりするかもしれないけど、オレンジ色は結構いいですね~。

戦闘数も勝利数も増えたけど、やっぱりカンディア前は耐える展開が多かった気がします。
援軍の位置取りできずに相手に逃げられることが多かったので、艦隊メンバーの皆さんにストレス掛けたかも・・・。
みなさん、ごめんね~ ><。

記念撮影 in カンディア。
大海戦01



3日目。
いつものメンバーで。
趣向を変えて、小型だけNPC狩りで黒海へ行ってみました。
結果的にそれほど数はこなせなかったけど、準備運動代わりになって良かったのかも。

小型の終盤からはカンディア前に戻って、いつものようにがっつり対人。

相変わらずの激戦区なので、援軍は常に即入りにしました。
先読みして、できるだけいい位置に入れるようにしたつもりだけど・・・位置取りと、即入りのバランスとしては、まぁまぁだったような気がします。
というか、そういうちょっと苦しい状況の中、艦隊メンバー一丸となってよく敵旗艦を追いかけてくれたな~って、感動しちゃいました。
あたしのヘタレっぷりをみんなでフォローしてくれて、本当にありがとーっ ><ノ

この日は戦功100超えし、満足して大海戦を終えることができました。
大型の最後の数戦は、大砲の弾が尽きた方も何人かいた中での強行軍だったりして、改めて支援艦隊のありがたさが身に染みました。
支援艦隊の方々、いつもいつも本当にありがとうございます。
別の視点から見れば、物資のスムーズな転用などが今後の課題になるのかなぁ?

それから、相手のポルトガル・フランス艦隊の皆さま。
いあ、もう毎回のように顔を会わせる艦隊とかあるんですが、いつも楽しませて下さってありがとうございます。

もしかしたら、

「またこいつらかよ~ 勘弁してくれー」

とか、逆に

「ボーナス艦隊げっとー」

とか思われてるかもしれないけど・・・。

ん、もうちょっと相手方のポル・フラ連合のことを書いておこかな~。
個人的には軍人、非軍人をひっくるめて、ポル・フラ連合はE鯖最強だと思ってます。
あたしのイメージかもしれないけど、イスパは少数精鋭だし、イングは数で押してくる感じなので。
ポル・フラ連合は、数が揃っている上にどこの艦隊と当たってもみんな普通に上手いので、気が抜けません。
そういう意味で、ポル・フラ連合と大海戦できるのはいつも楽しみです。
ずっと出ずっぱりで大変だとは思いますが、また次回以降もがんばって下さいね~。


海戦後は、恒例の王宮占拠。
爵位をゲットした方をみんなでお祝いしました。
大海戦03

毎度毎度楽しすぎる♪


3日目の記念撮影。
ロンドンの港前にて。
大海戦04

その後、釣り大会・・・。
大海戦05



【おまけ】
カンガルーの袋の中に入れるか検証してみました。
0330大海戦02

・・・無理でした。 orz


スポンサーサイト
[ 2008/03/31 10:23 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)
今回も3日間、旗艦お疲れ様でした!

やはり、カンディア前が超激戦区になってしまったようで、連携艦隊追っかけるだけで一苦労でしたネ(;´Д`)
ほんと、おちかれさまでした!

ポル&フラ連合に関しては、全く同感ですw
全体的に錬度が高いので、オイラもこのコンビはE鯖最強だなあと思います。
「イングは数が多いだけ」とか思われないように、微力ながら精進したいトコですネ。
まあ、実際海戦になるとどこから沸いてくるのかわかんないくらい英国人増えますけどネw

そして……クマ釣りナイスショットすぎ!!w
[ 2008/03/31 22:12 ] [ 編集 ]
大海戦お疲れさまーーーーーー!
っていうか本当に旗艦ありがとうでした!
どんどん旗艦が上手くなっていく山茶花さんに感動ですよ!?

帆も同じカラーってのは凄く連帯感出て良いですよねー。
オレンジも結構ハデで見やすかったし…今後も大海戦とかはこの色で固定でいいんじゃないかと思います。

とりあえずポルフラ連合に関しては本当に錬度高くて強いなとオイラも思います。
コレは経験から来るもんなんでしょうねぇ…凄いなぁ。
だから、ウチらも土曜の夜はロンロン模擬で鍛えていきましょう!(笑

なにはともあれ、本当にお疲れさまでした!次回もよろしくねっ!
[ 2008/04/02 19:36 ] [ 編集 ]
>マーフィーさん
おつかれさまでしたぁ~

3日目は体調不良だったのに支援部隊ありがとね。
大型の後半は30日以上の航海日数だったので、支援なしでは動けませんでしたよ~。

次回もみんなで楽しみましょうね♪


>オデンさん
おつかれさまでしたぁ~

いつもながらインとアウト、艦隊支援する人とアタッカーのバランスがとれた艦隊だな~と思います。
きっと旗艦も、突っ込む旗艦と逃げる旗艦でバランスが取れてるんじゃないかと、最近は開き直って逃げまくってますよっ。
あはは~^^ゞ

次回はイスパターンで、GWあたりが本命でしょうか。
対戦国になるかわからない上に、みんな集まれるかちょっと心配だけど、楽しみですっ!

[ 2008/04/03 00:12 ] [ 編集 ]
毎回の事ながら旗艦お疲れ様でした~!

帆の統一はカッコよくていいですねヽ(´ー`)ノ
今度、艦隊揃ったところをSSに撮ってみたいなぁ

とりあえず、また次回もよろしくでっす!


[ 2008/04/10 22:16 ] [ 編集 ]
>ひいろさん
おつかれさまでしたぁ~

帆の統一って、一体感が出て、やるぞ~って気持ちになるにゃ。
そーゆー雰囲気、大好きです^^

今回は2日目全般と、それから3日目の大型のときがやたら分断されちゃったけど、5vs10でも敵艦落としてくれたりとか、ホント頼りになりますっ ><b

もう次回のBCが迫ってますけど、そっちもくっついていくのが楽しみよ~♪

[ 2008/04/13 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


