山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幽霊船サルベージ(引き上げ編) 

大海戦の直前に Welcome Season イベントをやってきました。
最後にポイントを賞品に引き換えるんだけど、オススメは転職状よね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


転職状は5ポイント消費で引き換えてもらえるので、ほとんどタダ同然?
他にも沈没船の地図が60ポイントで交換可能なんですが、これは10ポイントで交換可能な航海者ロットを6枚もらって、そっちから出した方がいいように思います~。
0505_航海者ロット



で、沈没船といえば、地図を完成させてからずっと放置してたのがあったのですが、その場所がよりによって黄金海岸沖。
沈没船01

いあ、別に普段はどーってことないんで放置してたわけなんですが、今回の大海戦の主戦場のギニア湾に隣接する海域だったため、サントメから出航するたびに見張りの副官ちゃんが

「沈没船が近くの海域に沈んでやすぜ」

みたいなメッセージ出すのね・・・。

大海戦の最中にこれではイケナイ! と思って、大海戦の2日目が始まる前にこの沈没船を引き上げることにしました・・・。

引き上げるのが楽な装甲戦列艦で現地へ向かうあたし。
0505_沈没船03


引き上げポイントに到着して、サルベージ開始します。
0505_沈没船04


引き上げ続けること約5分。
よーやく水面まで来たかと思ったのですが・・・。
0505_沈没船05

がーん! ロープが切れましたっ! Σ@@
こんなこともあるのねぇ・・・。
0505_沈没船06



めげずにサルベージ再開。
しかし・・・。
0505_沈没船07

今度はチャットに夢中で修理忘れて航行不能にっ!! Σ@@
あうぅぅぅぅぅ。


流石に3度目はこまめに修理して、慎重に引き上げました。
そしてよーやく・・・。
0505_沈没船08

幽霊船きたーっ!?

曳航用ロープを持ってなかったので、近くのアビジャンまで20分以上掛けてゆ~っくり引っ張りました。
いあもう、途中嵐とか来るし、また沈没船が沈むかと思ったよ・・・。
0505_沈没船09


あたし、お疲れ様! ><ノ
船内には一体何が・・・どきどき。


次回日記の幽霊船サルベージ(調査編)に続きます。

[ 2008/05/06 16:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


