山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第34回ルアンダ大海戦 ~2日目と3日目~ 

過疎だったサントメがにわかに活気づいた大海戦の2日目、3日目。
島はイング・ヴェネの軍人たちと支援バザでいっぱいでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2日目は、サントメ周辺で対人戦を満喫。
この日の連敗は中型で一度だけだったし、3日間の中で一番みんなの動きが安定してた感じがします。

このSSは、その連敗した相手との3連戦目。
やっぱり同一カード3連敗とかは悔しいので、必死にがんばるも・・・。
0506_大海戦01

はふ~ん。
あたしは早々に沈みました。 ごめんw

援軍側のウチの艦隊は立て続けに沈められて全滅。 たはは~^^;
終始劣勢だったけど、残ってた味方4隻が次々と相手を沈め、遂に残数で逆転っ。
すごすぎるぅ~!
最後はエアさんが鮮やかに敵旗艦を沈めて勝利しましたぁ。

こちらは大型での1枚。
0506_大海戦02

はい。 いつもの通り、イイトコ撮りになってまふ。

大型はあまり負けなかったものの撤退・逃げられが多くて勝ちに結びつかない展開に。
それでも艦隊メンバーで戦功100↑行った方がちらほら出たようで、良かったです~。



大海戦3日目。
この日は・・・うん、ちょっと不思議な感じで、調子いいんだか悪いんだか全然分からない不安定な1日でした。

同じ艦隊相手じゃないけど流れの中で2連敗、3連敗とか普通にしてるし、逆にすごい強い艦隊を殲滅させたり、そうかと思えば優勢な局面でコロリと負けたり・・・^^;

中型まではそんな感じで・・・。
大型も出だしで綺麗に分断されて、早々に艦隊解散に追い込まれる事態に。

いあ、ちょっとこの時のことを艦隊メンバー向けに言い訳しとくと、2回目の分断でこっちの艦隊が負けたあと、粘ってるレイさん側の援軍に行きたかったのね。
で、すぐ目の前で頑張ってるのが見えてる・・・のだけど、あたしの沈んだ位置が悪くて援軍可能エリアの外になってたので、エリア内に戻ってから味方クリックして援軍入りするのが間に合わない(入れたとしても後列のメンバーが入れるかどうか厳しい)と判断して、こっちの艦隊を解散させちゃいました。
結果、ずっと耐えてた味方を見捨てることになってしまってごめん。
言い訳おわり ><。


そんな経緯もあって、あーがんばれば援軍入れたかなー、でも交戦クリック勝負2回連続で負けてたし3回連続分断もなー、などとちょっと悶々とすることに・・・。

で、ここでレイさんがチャットで・・・

room1:レイナード  >おkいまのはれんしうだ!
room1:正体不明の存在>うん
room1:オデン    >いまのはれんしうw
room1:夜珠     >れんしうwww
room1:オデン    >次でクリアだなw
room1:正体不明の存在>まだ5分だ!
room1:レイナード  >うむ

あとから振り返ると、このレイさんの一言であたし自身は随分気が楽になりました~。

この後はみんなすごかった。 うん、色々すごかった。
その結果、大型はガッツリ勝って気分よく終了。
いあ~、燃え尽きました~。

この日はあたしも戦功100↑頂きました。
3日間の中で一番たくさん戦闘して、一番たくさん負けて、一番たくさん勝った一日でした。
疲れたにゃ~。


海戦後は突如始まるポーカー大会。
0506_大海戦03

集合SSなかったのでコレで・・・。
艦隊メンバーの皆さん、ありがとう~ ><b

毎度のことですが、支援部隊の皆さま、いつも本当にありがとうございます。
海戦参加のイング・ヴェネ、イスパ・ネデルの皆さま、お疲れさまぁ。
それと、ポルの海賊さん達もご苦労さまぁ^^;

海戦後は、しばらく冒険の旅に出ますっ!
のほほ~^^

[ 2008/05/07 19:06 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(4)
大海戦おつかれさま!!!11
最終目標は勝つことではなく楽しむことだから、実はずっとれんしうだったr(ry
やっぱ遊びは楽しくねえと!!!!!11111

[ 2008/05/10 06:35 ] [ 編集 ]
今回も3日間援軍旗艦おちかれさま!!

何事においてもれんしうの精神で!w
おいら的には、戦功数よりも勝「率」が上がると「みんなGJ!!」と思うし嬉しいかなーとか思う訳なのです。
内容が濃い戦闘のほうが面白いからね!
なので、あの中型戦は非常に楽しかったデスw
おいらも早々に沈んだけど……(;´Д`) アフーン

[ 2008/05/10 12:53 ] [ 編集 ]
>レイさん
お疲れさまぁ~

えへへ~^^ 今回も楽しかったよね~。
大海戦をろんろん模擬してるような雰囲気で戦闘できるのも、みんなのお陰だよ~。
ありがとねぇ♪


>マーフィーさん
お疲れさまぁ~

いつも護衛ありがとねぇ^^
中型はスリリングで楽しいわぁ~。
次のBCとかで中型やるのが楽しみよん。

[ 2008/05/10 16:13 ] [ 編集 ]
今回もさすがの大暴れっぷりですね~
もう向かうとこ敵なしですな。
[ 2008/05/27 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


