山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第35回ベニン大海戦 

やってきました大海戦~。
前回のルアンダ大海戦と同様に、サントメに3日間常駐してきました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今回の組み合わせは イング・ヴェネ vs ポル・フラ。
最強の対戦相手です~。

多忙なメンバーが多くていつもより揃わなかったのですが、現地で募集掛けてなんとか2艦隊作りました~。
今回はレイさん不在のため、エアさんが仕掛け旗艦を初挑戦。
がんばってもらいました!


初日。
たまに強いところに勝ったりもしたけど、総じてモコモコにされちゃいました。
エースアタッカーのもちさん、ヒイロさんが頑張って落としてくれてるんだけど、戦闘の序盤、中盤で早々に耐え切れない展開が多かった気がします。
これは別に旗艦だけのせいじゃなくって、護衛が薄かったり相手が上手かったり、色々と艦隊としてのバランスが悪かったと思うのね。
0630_大海戦01

リアルで体調悪かった人もいたし、3時間頑張ってくれてホント感謝♪
0630_大海戦02



2日目。
エアさんは賞金稼ぎに転職して、仕掛けも徐々に慣れてきたみたい。
戦闘数は増えなかったものの、前日よりも負け数を減らしてキッチリ勝ち数を上積みできました。
大型でかなり勝てたのが大きかったようで、戦功100↑の方が結構出ましたよ~。
0630_大海戦03



3日目。
初日と2日目は、余裕があっても援軍艦隊から仕掛けることは控えてたのですが、エアさんが旗艦に慣れてきたので、分断した相手に対して積極的に仕掛けていきました。
その結果、勝ち数は伸びなかったものの戦闘数が結構増えたので、アタッカーの人はそれなりに戦功を稼げたみたい。

そんな中で、この日はロビンさんが大当たり。
与撃沈40↑をマークして連携艦隊でトップでした。
すごいすごい~。

この日はあたしも戦功100↑頂いちゃいましたっ!
艦隊メンバーやバザ支援の皆さんのお陰です~。
ありがとねぇ~ *^^*

大海戦に参加されたすべての方々、ほんとーにお疲れ様でしたっ!
来月は大型アップデートがあるので、次回の大海戦は8月と勝手に予想。
しばらく色んなことができそうかな~。


その後サントメでは反省会に似た集会が。
0630_大海戦04

誰も反省していません^^


<おまけ>

room1:Hilda >あれ
room1:Hilda >今回負けたの?
room1:正体不明の存在>いあ
room1:オデン >1日目の貯金あるから勝ったんじゃ?
room1:正体不明の存在>総合では
room1:Hilda >艦隊単位だと全然負けた気がしない餅
room1:正体不明の存在>ギリギリカチ
room1:山茶花 >トータルではちょっぴり勝ったらしい
room1:Hilda >勝ち負けみないで報告しちゃった
room1:オデン >w
room1:フレッド >判定は引き分けかな?
room1:オデン >楽しかったからOK
room1:正体不明の存在>50差くらいさいかなかったから
room1:正体不明の存在>しか
room1:正体不明の存在>引き分けだとおもう
room1:山茶花 >どっちもがんばった!
room1:オデン >いや
room1:オデン >反省会がこんなのの時点で、イングの勝ちだろう!
room1:オデン >精神的に!
room1:山茶花 >うん!
room1:フレッド >楽しかった!
room1:エアルミナ >圧勝ですね^^
room1:フレッド >これでOK
room1:オデン >これはもう圧勝ですね
room1:エアルミナ >歴史的大勝利
room1:正体不明の存在>圧勝だな
room1:山茶花 >w


反省しないイングが大好きです♪

[ 2008/06/30 14:31 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)
大海戦お疲れ様でした!
また、3日間エアルさんと共に旗艦を勤めてくれてありがとうでした。
お陰で今回も安定して戦えたんで、本当に感謝しておりまっす!

反省しないイングは、これからもこんなカンジで良いんじゃないかと思う位良かったですねぇ。
負けると悔しいから遊んでる時は必死になっちゃうけど、
終わったあとは、皆で楽しく騒ぐのが一番大事なんじゃないかって思います。

今月は大型アプデも来るし、皆で勅命とかも出来るといいな~。
[ 2008/07/04 12:07 ] [ 編集 ]
今回も3日間旗艦お疲れ様でした!!

この反省会しないで、やたら並んだり踊ってたりするユルさ加減が大好きデスw
できれば勝ちたいし戦功も多いに越したことはないけど、海戦はやっぱり「お祭り」だと思うので、こんなんで全然OKOKだと思いますw

あとは、ポーカーのオーラスで勝てるようになりたい……ッ!!w
[ 2008/07/05 13:03 ] [ 編集 ]
>オデンさん
お疲れさまでした!

今回も艦隊メンバーみんなが楽しめた海戦となって、とても満足です~。

勅命ツアー、是非やりましょうね♪
航海中の茶室があれば、どこまでも行けそう!


>まーふぃーさん
お疲れさまでした!

お祭り騒ぎの時間は、準備とかバザ支援して下さった方も含めてみんなで過ごせるのがいいですよね~。
やっぱり終わった後は、支援した方も支援できて良かったと思えるような雰囲気であってほしいなと思います。
[ 2008/07/08 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


