山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もありがとー 

いよいよ一年も終わりです。
昨日家の大掃除を終えて、あとは新年が来るのを待つだけです。

あれよね、この時期のテレビの情報番組で年末大掃除特集とかやってるじゃない?
あれを観ちゃうと、ついついやった気になっちゃうから困るわ~。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、BCの後はリス模擬はお休みしてました。
底模擬用の装甲戦列作ろうと思いまして、重装船尾楼を取りにアジアへ。
今まで、MAX模擬は装甲戦列、底模擬はJB戦列を使ってましたが、やっぱり装甲戦列で揃えた方が良いだろう、ということで。

ジャカルタに着いたところ、極悪海賊バロンさんと出会いまして・・・。
レア狩りするんだーってお話したら、それなら・・・と底ロワ貸してくださいました。
バロンさん、ありがとう~ ><。
いい人だわ・・・極悪だけど!!w

しばらくパンダ海をウロウロしてたら1回目の征服者艦隊に遭遇。
しかーし、ここで奇襲スキル持ち副官がいないことに気付く。
Σ@@ がーん! アパートに置いてきちゃったわ!

そしてその日の定期船で北欧へ戻りましたとさ。
めでたしめでたし。

・・・じゃなーーーーいっ! o><o


奇襲スキル持ち副官を連れて、翌日から再びアジアへゴー。
で、肝心の重装船尾楼ですが3日ほど篭りまして、結局一緒に狩りしてくれたヒイロさんに積荷強奪で引いてもらったのを譲っていただきました。
ヒイロさん、ありがとう~ ><。


2日後北欧に戻り、今度は船大工のオデンさんに造船をお願いしまして、快く了承して下さいました。
しかも重装船尾楼以外のJB部品は在庫があるから、重装だけ持参でOKとかっ!?
オデンさん、ありがとう~ ><。
(※本来、造船はそんな依頼しちゃイケマセン。JB部品は全部揃えて船大工さんに依頼しましょう!)

なんでもオデンさんは、あたしとヒイロさんの装甲戦列2隻分をまとめて作るつもりで待っててくださったそうで。
それならせめて移動のお手伝いを、とリスボン→ケイマン(造船★1)→プリマス(改造★2)のタクシーを申し出ました。

よし、JB部品の忘れ物もないし、開拓地ケイマンへレッツゴー。
ケイマンに着いて、さっそく1隻目の装甲戦列完成。
オデンさんは2隻目に取り掛かる前に、あたしに完成した船を預けようとしましたが・・・。

ちょおおおおお!
船枠いっぱいだったーーーっw

オデンさんも船枠いっぱいで、完成したのを渡せないと2隻目が作れないという状態に・・・。
そこであたしは一度北欧まで戻り、船をお友達に預かってもらってから再度ケイマンへ。
効率よくやろうとしましたが、結局1隻ずつ作るのと変わらない移動距離になってしまいました。

そんなドタバタもありまして、晴れて装甲戦列★2をゲット。
よかたよかた *^^*
これに何かオプションスキルつけて、来年から底模擬に使いたいと思います。

・・・あれ? 勲記200枚もないよ。
もしかして、勲記集めやらないとダメかな。
1人だと寂しいので、年明けにでも勲記集めツアーでもやろかな・・・。


さて、そろそろお別れの時間がやってきましたよ。
今年もたくさんの方々にお世話になりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお年を!

スポンサーサイト
[ 2008/12/30 16:50 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


