山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリブにて 

えっと、カリブと地中海に行ってきました。
カリブは海事の航海者で賑やかだったよぉ。

さてさて、サンティアゴからサントドミンゴへ向かう途中に、海事上げ中のポルトガル海賊さん2隻に襲われました。
正面斜め前からぐいっと舵を切り、すれ違い様に真横から強襲~。
お相手は、赤ネームのBさんと白ネームのTさん。
どちらもどこかでお見かけしたことのある海賊さんです。
ちなみにあたしの船は、船員21の商用くりっぱ~。
カリブの特産品満載、所持金は8Kでした。

面白かったので、今日はちょっといつもと趣向を変えて、あたしのログから。
-------------------------------------------------------

  B   の強襲です!   ←真横から強襲を受けました><。アラガレのBさん。
山茶花>きゃいん
  T  が回避スキルを発動しました   ←こちらガレアスのTさん。
  B   が接舷スキルを発動しました
  T  が漕船スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
  B   >ついでだからw
  T  が機雷発見スキルを発動しました
強欲商人の鉄鎖を使いました
保管スキルが一時的に5ランク上がります
山茶花>にゃふん
  B   >錬度あげにw   ←そんなのNPCでお願いっ・・・てワケにはいかないんだよね~^^;
山茶花>ついでだったんだぁ
  B   が鶏丸焼きニンニク詰めを使いました

アラガレBさん接舷(1回目)。
拿捕するなら、ひとおもいにどうぞ~><。

山茶花>ほほ^^   ←でも撤収の鐘で撤収成功。らっきぃ。
  T  の船に大揺れを起こしました!   ←にょほほ^^ 小さい砲撃で足止め足止め♪
帆が損傷しました!
  B   の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
  B   の攻撃により浸水が起こりました!

↑横からちゅど~ん><。
逃走スピードダウンしてるんだけど、この時点では帆が損傷したことに気が回らなかったのよ。
でも、この時、帆の補修をしなかったことが、この後のドラマチック(?)な展開を生んだのかも。

  T  が接舷スキルを発動しました

コンビですから、この辺でガジガジ白兵されてます。
Tさん(2回目)、Bさん(3回目)、Tさん(4回目)と交互に3回接舷。
しかし、すべて撤収の鐘1発で撤収成功♪ すごいっ^^

このまま進みますと、戦闘から撤退となります

もう一息で撤退できるかな・・・でも、また捕まっちゃう。
撤退ラインぎりぎりでBさん接舷(5回目)。
にゃふ、もう捕まる準備しておこう♪

強欲商人の鉄鎖を使いました
保管スキルが一時的に5ランク上がります

しかし、予想外にも撤収の鐘1発で撤収成功♪
今日はホントにツイてるぅ~。
が、撤収と同時にTさん接舷(6回目)!

  B   が接舷スキルを発動しました

ちゃら~ん。
来たのよ奇跡っ><ノ 6回連続の撤収の鐘1発成功っw

戦闘から撤退します
  B   が漕船スキルを発動しました
全船が戦場を離れました
  T  >ぶw
船の浸水が止まりました
山茶花>おつかれさまぁ
  B   >おかしくねー?W
山茶花>こんなこともあるよ~   ←ないないっw
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
山茶花>海賊がんばってねぇ

-------------------------------------------------------
今日も海は平和でした♪
スポンサーサイト
[ 2006/03/11 00:00 ] 大航海時代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


