山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第一次大海戦の巻 

ここ最近、商会で海事イベントをやったせいでしょうか。
海事が少し楽しくなってきた山茶花です。

今回は大海戦に参加することにしてみました。
およそ半年ぶりですね~。
せっかくなので、商会メンバーのディーンさん、シェールさんと一緒に参加することに。
大型、中型、小型と分かれてからは初めてなので、小型と中型を造船して頂くことにしました。

依頼したのは、ここ数ヶ月ずっとカリカットの港でふよふよ浮かんでたウェナリスさん^^;
既にインド人?
造船の修行がようやく終わったそうで、ロンドンに里帰りされてました。
ウェナリスさんとは、あたしが戦闘用フリュートに乗っていた頃からのお付き合いですね。
バルト海へNPC狩りに連れてって頂いたっけ・・・(遠い目

作ってもらった船は、その思い出の戦闘用フリュートと戦闘用ピンネース。
ロンドンの倉庫ちゃんでお受け取り完了^^
ウェナリスさん、お忙しい中ありがとございましたぁ~♪
造船所にてウェナリスさんと


さていよいよ大海戦当日。
金曜日の夜でしたが、待ち合わせのロンドンにインできたのは18時30分。
荷物整理したあと、メンバー募集してましたが、19時過ぎてもなかなか集まらなくって、焦りました^^;
ようやく集まってロンドンを出航したら、あたしが大海戦クエを請け忘れていたり・・・。
かなりドタバタしちゃった。 PTメンバーの皆様、ごめんねぇ~。

カリブの戦闘海域には、約20分遅刻で到着。
あたしは提督任されちゃった。
う~、初めての提督はドキドキ。
でも、がんばる~ ><ノ
大海戦うろうろ


そして・・・いきなり沈みましたorz
仕掛けられて、5vs10の状況を作られて、2連続で沈みました。
もうオロオロしっぱなし。
PCにぼこぼこ

その後援軍で初勝利のおこぼれをもらうものの、やっぱり何度か沈みました。
あぅあぅ・・・。

転機は・・・どこだったんだろう・・・。
中型でガンガンクリティカルが入るようになってからかなぁ~。
中型では後半提督を交代してもらって、結構自由に動きました。
NPCをぼこぼこ

対人戦は余裕がなくってSS撮れなかったけど、NPC戦は気が楽になるよねぇ~^^

メンバーの動きも小型より中型の方が断然良くなってきました。
小型でぼこぼこにされて、中型で立て直しという感じ。
そしていよいよ大型。
大型ではずっと提督をしてましたよ~。
仕掛けるのも逃げるのかなりマトモになりまして、大型で沈んだのは一度か二度かなぁ。
ほとんど負けない、退却しない、という展開だったため、PTメンバーはかなり気持ち良かったのではないかと^^;
大型はあたしなりにがんばったと思います~。

クエスト結果はというと、こんな感じでした。
たぶん、普通?
クエスト達成

一緒にPT組んでいただいた皆様、あと大海戦に参加されたすべての方々、お疲れ様でしたぁ~^^
第二次、第三次もがんばろぉ~♪
スポンサーサイト
[ 2006/05/20 11:01 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)
不慣れ&制約の多い旗艦等の分担を
長時間任せる事になって申し訳ないです。(^^;
でも援軍に入った時等は生き生きと砲撃や足止めに
活躍していた姿はとても輝いていましたよ♪
気が向いたら、またご一緒させてください。^^ノ
…敵同士になる可能性もありますけどね。(--;
[ 2006/05/23 00:45 ] [ 編集 ]
とにかくお疲れ様w
2日目だけの足引っ張りまくりだったけど誘ってくれてありがとん(´∀`*)
[ 2006/05/23 07:48 ] [ 編集 ]
いあいあ、海事もやると面白いよねぇ~。
ずっとやってなかっただけに、一層そう感じたよぉ。
次回の大海戦も、やる気満々~♪
[ 2006/05/25 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


