山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追い回されたぁ~ ><。 

もう5月も終わり。
5月病という逃げ道が、来年まで封印される今日この頃です。
レース3位でした

先週は久しぶりにレースに参加してみました。
アムス→サッサリです。
1発勝負で3位入賞~えへへ^^ノ
10位までが入賞なんだと思うんだけど、やっぱり5位以内に入っておくと、スクロールさせなくても名前が見える位置だからね~ *^^*

ちなみに賞品はバスタードソード1本だったよ~。
もちろん道具屋さんで即換金しちゃいましたっ ><。
うう・・・もうちょっといい賞品もらいたかった~。

さてさて、昨日はロードス島イベントありましたね。
前回は参加できなかったけど、今回はなんとか参加できました。
でも、その話は次の日記に載せるとして・・・。
今日の話題は、「PKさんに追い回されたっ」です。

昨日はロードス島イベントがあると信じて、インドからザンジバル経由で北欧まで戻ったのですが、そのザンジバル沖であるPKさんに追い回されました。
ザンジバルといえば、カテ4が特産品じゃない?
あたしは、海賊さんがいても必ずザンジバルに行きますよっ。
そのときの船は商用大型がれよん。 セイロン産ルビーが満載でした。

で、ザンジバルに入港するためには、島の北側か南側のどちらかから回り込むことになります。
出航するときも、島の西側にはNPCさんがたくさんいるから、やっぱり2択のルート選択になりますよね。
なので、海賊さんが2隻以上いる場合はすこし神経使うのですが、1隻のときは、えへへ^^

インド方面から来たあたしは、入港直前に海域検索でオレンジ海賊さん1隻であることを確認してました。
島の北側にいたその海賊さんを見張りで確認し、いったん沖へ引き返すように動いてから南側へ突入。
ガレアスなオレンジ海賊さんは追いかけてきます。
もちろん、
「きゃ~~~><」
と悲鳴をサービス^^
その海賊さんは無言だったけどっ。
街へ逃げ込むには十分な車間距離・・・いあ、船間距離? があって、すんなり入港しました。

出航するときは別の赤ネーム海賊さんが海上に1隻、あたしを追いかけてきたオレンジ海賊さんは、街の中にいたみたい。
海上の海賊さんにみつからないように、島の北側からこそこそと脱出。
と思ったところで、街の中にいたオレンジ海賊さんが海上にでてきました。
ザンジバルを出てすぐ南下すると、ちょうど逆風になります。
そこでいったんは横風を受ける形で、東へ東へと向かいます。
海賊さんは追ってきます。
でも、沖まで出ればさすがに引き返すかな~? って思って、ずっと同じ距離を保ちながら東へ東へ・・・。

これがね~、どこまでも追ってきたんですよ・・・。
途中、すぐ襲えそうな他の船も見逃して、ひたすらあたしを><。
ホントは南へ向かいたかったの。
でも、舵を切った瞬間に追いつかれそうな微妙な距離・・・。
しかも南からの向かい風。
・・・だめ、東しかないっ。
う~。 くりっぱ~の有難さが身に染みます。

すでに測量の地図からもザンジバル港は見えません。
このままだとザンジバル沖を出ちゃいそう。
この間、オレンジ海賊さんはひたすら無言。
おしゃべりしてくれるなら、まだ楽しいのにぃ~。
仕方なくログアウトで逃げることに・・・悔しいっ。
15秒前・・・10秒前・・・5秒前・・・どろん。

・・・5~6分経ったでしょうか。
じゃ、そろそろ行こうかな。
そんな感じで再ログイン。

Σはぅ
インした瞬間、嫌な予感。
オレンジ海賊さん、待ち構えてましたよ ><。
こんな大海原の真ん中でマグロ釣り♪ ってことはないから・・・やっぱりあたしを待ってたのよね~。
ただねぇ、あたしも少しは警戒心があったから、すぐに南へ舵を切って操帆っ。
インしてからこの間、約1秒。
ここで勝負あったみたい。

あとはやや向かい風の海をひたすら南へ。
ずっと無言のオレンジ海賊さんとは距離が着かず離れず。
そしてザンジバル沖を抜けて、待ちに待ったマダガスカル沖。
やや追い風です~。 ようやく海賊さんとの距離が開き始めました。
次第に名前が消え、船影が消え、そして逃げ切りました。

・・・というわけで、あたしがロードス島イベントに遅刻しそうになったのは、これが原因ですっw

えっと、オレンジ海賊さん、お疲れ様でした。
でもでもっ。 悲鳴上げてるのに、追いかけてくる15分くらいの間、ずっと無言はやっぱりツラいです ;;
今度お会いしたときは、一言くらい下さいね♪
スポンサーサイト
[ 2006/06/01 00:37 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


