山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロードス島イベント初参加! 

今日は水曜日に行われたロードス島イベントについてだよ~。
前回の日記にも書いたけど、この日インドでインしたあたしは、北欧へ里帰り中に海賊さんに追い回されました。
う~予定より随分時間掛かっちゃったよ~。
なんとかカナリア沖まできたところで20時に。

・・・おにょ? 今日はアナウンスが来ないね~?
アナウンスといえば、これ。
「西欧諸国の航海者に告ぐ!(以下略)」
これですよ、これ。

商会メンバーからの情報によると、どうやら他の2サーバはすでにイベント休みのアナウンスがあったとか。
おおお~? 期待大っ?
そして15分くらい後でしょうか、きましたよ、開催のアナウンスが^^
でもでも~、その時あたしはまだリスボン沖でした。
しかも積荷をロンドンに持っていかないと・・・。

途中リスボンに寄港すると、トサカ頭の方々がわらわらいます。
イベント艦隊の募集とかしてますね。
う~、なんかみんな楽しそう♪

その後、ロンドンまで戻り積荷を置いて、再びリスボンに来たときには・・・。
ひゅるる~。 もぬけの殻でした。
あぅ、もう募集とか全然してにゃいっ ><。
商会メンバーに伝えると、シラクサで募集とかしてるみたいよ? とのこと。
なるなる。 シラクサへごーごー!

ようやくシラクサに到着すると、人がわらわらですっ^^
今回はここで艦隊を組みまして、お友達と、お友達のお友達というメンバーで構成。
はわわ、即席艦隊にしてはなんか強いよっ!? @@
いよいよイベント開始したので、シラクサを出航して一路カンディアへ向かいます。
カンディアに入港する時、逆にカンディアから意気揚々と出航する2隻の船に手を振ったよ~。

山茶花はチョコリナに手を振った
山茶花は手を振った
↑ごめんね、これ7wayさんに振り損ねた;;
チョコリナ>山茶 がんばっ!
チョコリナ>聞こえたぁ?w
ヴィネル>ん?
ディーン・レヴ>?
チョコリナ>東地中海でしゃうと^^
↑ありんこ♪ & ごめんね、シャウトは聞こえたけど、その後全然反応できてないっ;;

さてさて、肝心の戦闘ですが。
画面の端から端までどーんっと沸いてくるNPCさんの列は綺麗でした。
いっぱいいるよぉ

やられたNPCが喋るのが、また可愛いっ *^^*
撃沈!

無念

途中からは精鋭部隊が登場! ガレアス、ガレアス、ガレアス・・・わふふ。
我が艦隊もがんばってガレアス探しますっ。
主力でた

正体不明の存在>ガレアス艦隊は・・w
正体不明の存在>お
正体不明の存在>わいたー
冷やし系ダイキ>ぐぅ
精鋭いっぱい

でも、やっぱり東地中海。
イベント中にもNPCさんそっちのけでPKされている海賊さん達もw
海賊さんもいっぱい

海賊さん曰く・・・?
○○>ていうかガレアスだけで組んでるミナサンが紛らわしいデスw
ヴェルア・ウェナリス>w
山茶花>ww すごいこと言ってる人がww
正体不明の存在>w

イベント終了まで、あっと言う間でしたっ^^
でも、家に帰るまでが遠足です。
物足りない海賊さん達がいっぱいいますから、ここで余韻に浸っているわけにはいきません~。
シラクサへ一目散

終了後、危険海域から一斉に立ち去る大艦隊。
みんな同じこと考えてますっw

土曜日に最後の侵攻はあるのかにゃ?
またガレアスの天の川を見に行きたいですっ。
艦隊組んで下さったみなさん、お疲れ様ぁ、ありんこ♪
スポンサーサイト
[ 2006/06/02 00:00 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)
緑のガレアスの行列は楽しかったですねーw
もう一度くらいは来るかなー?と期待してるんですけどネー。
また来たらみんなでオスマン敵対になりましょうーw(えw)
[ 2006/06/03 15:01 ] [ 編集 ]
ブログ発見!
1年ぶん、山茶花ちゃんが何してたかゆっくり読みます^^
また、よろ、ね
[ 2006/06/03 15:29 ] [ 編集 ]
マーフィーさん、いらっしゃい。
最終日はどだったかな~?
おかげさまですっかりオスマン敵対ですよぉ(T▽T

マーロウさん、ご無沙汰してましたぁ。
でもブログ、1年分もないよ~w
いあ、でも去年8月頃からあったんだけど、そこ頃のデータ、もうないし・・・。
あはは~。
[ 2006/06/04 13:37 ] [ 編集 ]
遅ればせながらロードス島イベントお疲れさまでしたっ!
ホントに即席艦隊なのに結構強かったり、
皆ではしゃげたりで、かなーり楽しい時間を過ごせました。
またこうやって皆で楽しめるイベントあると嬉しいな~。

ともあれ、お付き合いホントにありがとでした♪
[ 2006/06/05 11:07 ] [ 編集 ]
オデンさん、いらっしゃぁい♪
あーゆーイベントもいいですよね~。思う存分ドンパチできて、気分爽快でしたぁ。
ぜひまたご一緒しましょ~^^ノ
[ 2006/06/07 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


