山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二回秘境探検レース 

第二回秘境探検レースに参加しました。

どちらかというと冒険者向きなこのレース、もちろん参加していますよ~。
第一回のときは、商会のアルテイシアさんと一緒に回りました。
結果は、残念ながら普通の参加賞止まり。
海賊が潜むナイル上陸地点まではトップグループだったのですが、上陸してから海賊探すのに手間取っちゃって、トップから5分以内に見つけられなかった~。
しょぼーん

そのときのショボーンな様子。
つ、次こそはぁ~ ><ノ


で、第二回である今回は、前回の失敗を踏まえてある作戦を。
それは、最後の上陸地点でマップの右奥か左奥にヤマを張る!
すばらしい~ *^^*

・・・え? 大した作戦じゃないって?
いいのいいの。
それ以外のトコは、前回失敗しなかったも~ん。
今回こそ一番を目指すよぉ~^^

スタートはヴェネツィアだったね~。
アドニアの風は出発するときだけは大好きよん♪

ジェノヴァ、セウタと順調に通過して、次の「新興のダイヤモンドの産地」っていうのがピンと来なかったよね~。
シエラレオネ、アビジャンもあるよね~、ってすっごい惑わされたぁ。
結局アビジャンだけ立ち寄って空振りしつつも、素早く立ち回ってサンジョルジュへ。
その後もほとんど迷うことなくアフリカ南岸上陸地点に到着しました。

いよいよ、運命の分かれ道。
右奥、左奥、どっちだろ~と艦隊内で相談していたところ、アルテイシアさんが「じゃ、真ん中にも行ってみるよ~」と提案。
これ、結果から見るとすっごいナイスな提案でしたっ!
4人艦隊を3分割して、あたしは左奥、他の3人は真ん中と右奥へ。

そして、艦隊で最初発見したのは、あやこさん。 やったぁ♪
「いたぁ~」
「え~、どこどこ~」
「真ん中、やや右の一番奥」

今度こそ、今度こそっ。
もー、がんばって走りました。
艦隊内では一番最後になっちゃったけど、ついに海賊さん、はっけーん!
つかまえたぁ

えへへ~^^
そしてトップから5分以内にもらえる王冠、げっとぉ~^^ノ

前回のショボーンな失敗を、今回は教訓として上手に活かせました。
よかった、よかった~。
次回? もらえる賞品が同じであろうとも、もちろん参加しますっ。
一緒に艦隊組んでくれたメンバーの方々、ほんとありんこ♪
おつかれさまでしたぁ。
王冠かぶったクマになりたい


スポンサーサイト
[ 2006/07/02 21:42 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(3)
こんにちは~~
王冠GET、おめですぅ~~
(^-^)//""ぱちぱち
山茶花さんの船は早いですからね!
(経験者は語るシリーズ①)
3回目もe(^。^)g_ふぁいと!!
[ 2006/07/04 10:50 ] [ 編集 ]
>みしぇるさん
えへへ~ ありんこ♪
次回も懲りずにがんばるよぉ^^
[ 2006/07/06 01:06 ] [ 編集 ]
レース お疲れ様でした^^

リベンジ出来てよかった。
宝冠取れて良かったよ~

でも3回目は行けそうもないので残念><頑張ってTOPでゴールして下さい(^_^)v
[ 2006/07/07 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。