山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社交界デビューの道 

商人になりました。
でも、心はいつも冒険者ですよ。
商人っぽい

冒険者以外の職業になるのは、実に10ヶ月ぶりです。
ちょっと新鮮~。
だってだって、ピザを焼くと、大成功時に交易経験が2も入るんだもん!
こんな感覚は忘れてました^^ゞ
そして、ピザを焼き続けて・・・交易LVが1つ上がりましたっ ><b

あ、そだ。
なんで商人なんかになったかというと、社交を上げて気品が高いフリをするためなのよ。 ふふふ~。
目指すは社交界っ! るんるんる~ん♪

社交といえば商人だよね。
ま、商人ならなんでもいいや~。
というわけで、アムスでビール200樽クエを受け、とりあえず食品商に。

・・・で、商人になれたんだけど、この時点ですっごい勘違いに気付くあたし。
あれ? 食品商って、社交優遇じゃないよ~ ><。。。
うーしょうがにゃい。
もう一回別の商人になろっと。

再びアムスに行き、ビール200樽クエを出すために依頼斡旋。
・・・ここでおバカなあたしは重大なミスを。
同クエ連続で、ちっとも出てきませんっw

そのことに気付くまで、30分あまり。
延々と斡旋してましたよぉ。 orz

よーやく知恵を付けた人類は、一度木材クエをやることを覚えました。

そして木材クエ達成後、やけにあっさり出たビール200樽クエをうらめしそうに見つつ、これを達成。
さぁて、何になろうかな♪

・・・会計士、運び屋、紡績商、鉱物商、薬品商。
あれ? 社交優遇な職業って、1つもないじゃんっ!

ぐわ~ん。

・・・そして気力尽きました。 orz

[ 2006/08/19 10:37 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(5)
社交、やっぱり持たないとだめかなぁ~
今は社交なしで頑張ってます!
[ 2006/08/20 09:19 ] [ 編集 ]
社交界デビューを目指していただなんて・・・(汗)
シャルはちび海賊だったため社交どころか会計すらありません_| ̄|〇
今はちび冒険者として独りで地味にイタリア半島付近を漕いでます。。。
[ 2006/08/20 17:40 ] [ 編集 ]
社交が優遇なのは、宝石商・美術商・香料商人・・です(汗
[ 2006/08/21 11:52 ] [ 編集 ]
>みしぇるさん
社交は、R1でも持っておけばブーストが効くので、商人でいるときだけでも備えておくのがイイかも~。

>しゃるさん
そういえば、いつの間にかねこの部屋に写真が増えてるんですがっ
><ノ

>ノエルさん
ふふふ~。 仕立師も~。
[ 2006/08/21 23:02 ] [ 編集 ]
知ってて遊ぶとは、お主もなかなか悪よのぅ^^
[ 2006/08/22 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


