山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幽霊船討伐イベント♪ 

幽霊船討伐イベントに参加してきました。
今回はリアルでのスケジュールが厳しくて、参加できないかな~とか思ったら、あっさり用事が済んで参加できました。 わーい^^

あらかじめケープで放置してたのですが、インした時にメンバー募集していた艦隊に入れて頂くことになりました。
4隻PTで、組んだ方々とは面識がなかったのですが、それもイベントの醍醐味ですよね♪

(さてさて、ここで時間は幽霊船討伐イベントの数日前にさかのぼりまして、このイベントに対するブラックトークを・・・。)

「このイベント、週に1回開催の討伐イベントだし、オスマン侵攻のイベントを思い出すよね」
「あー、いつぞや物議を醸した『某よろしかろうイベント』に似てるよな」
「あの時って、イベントスケジュールが伏せられていたのよね」
「反省したんだろうな」
「?」
「つか、幽霊船の方がよっぽど神出鬼没な相手だろ?」
「うんうん」
「それでも開き直って、今回きっちりイベントスケジュールをオープンにしたってことは、とてもヨロシカロウな判断だったと思うぜ」
「・・・」

「あ、イベントの賞品って何かなぁ? わくわく^^」
「俺の予想を教えてやろう」
「おー。」
「本命はエスケープ紋章だな」
「ろ、Login号!?」
「歴史は使い回すって言うだろ?イースターエッグのようにだな」
「・・・(歴史は繰り返す、だよね?)」

「対抗はハート紋章、ダイヤ紋章だ」
「それは、ちょっと欲しいかもw」
「ああ、これでトランプ戦隊が組めるぜ!」
「・・・(なぜ戦隊?)」

「だが、俺は大穴狙いで行きたいと思う」
「おお?」
「それはだな・・・」
「どきどき」

「聖ヨロシカロウ紋章(夏)だ」

「・・・」

(※この会話はフィクションですよ?)


さて話は戻って、イベントの様子を振り返ってみます。
といっても、戦闘中のSSは全然撮っていませんでした~。
あは^^
残念ながら宝箱は獲得できませんでしたが、地図は2種類ゲットできました。
オニキスの指輪は、商会のアルテイシアさんに差し上げる予定です。
おにきすの指輪

シーサーペントの像は、せっかくなのでしばらく使ってみます。
逸品だけど、あまり嬉しくないにゃ~。
しーさーぺんとの像

商会の皆さん、それから一緒に地図堀りに同行して頂いたねこみみ商会の皆さん、おつかれさまぁ。
次回もがんばりましょ~ ^^ノ
記念写真

スポンサーサイト
[ 2006/08/22 01:19 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


