山茶花の咲く丘

大航海時代オンラインEurosサーバのブリテン島に生息する花の位置を示すブログっぽい地図
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レパントの海戦 ~0日目~ 

ライブイベントの「レパントの海戦」参加してきました。
演説の様子

よろしかろうは、もはや定番に。
大航海時代オンラインの今年の流行語大賞は、間違いなくコレでしょう。

今回は商会メンバーを中心に2艦隊で出撃しましたよ~。
もう一方の艦隊と連携していけたらいいね~、って話はしていたのですが、実際に始まったらぜんぜん合流できなくって、結局個別で動いていました。
戦闘の様子01

戦功は二の次で、まずは楽しくやる♪
商会艦隊の良いところです^^
戦闘の様子02

相手のオスマン艦隊も適度に出現してくれて、光栄さんもバランス取るの上手~って思っていたとき・・・。
落ちた

サーバが落ちました orz

後で気付いたのですが、商会メンバーは商会の掲示板で連絡を取り合っていたようで・・・。
連絡取れたメンバーは能登にキャラ作って様子見してたのね。
ごめん、ぜんぜん気がつかなかった~;;

再開後、なんとか合流して再びイベント開始っ。
夜遅いの苦手なのに~w

ともあれ、再開後も程よく戦闘をこなし、いよいよラスト10分というところ。
ここからの数分が本日のメインイベント。
GMの操る船が艦隊の目の前を通り過ぎました。
SS撮ってなかったので、その様子はログで。
最後の決戦ろぐ01

相手の司令官です@@
とにかく動きが速過ぎw
この重たい海域をスイスイを漕いでいます。

クリックしたけど交戦ボタンは出てきませんでしたよ~。
どうやら、相手から仕掛けられるのを待つしかないみたい。
と思ったら、すぐ後ろの艦隊がGMから交戦されたみたいっ!
最後の決戦ろぐ02

いいな~、いいな~。
こうなったら、もう援軍で入るしかありませんよね^^
周りからは援軍コールですw

ラッキーにも近くで援軍要請が出たので、すかさず援軍ボタンをポチっとな♪
最後の決戦ろぐ03

にょほほほ^^
ついに相手の司令官と交戦です。
初めてだったので、かなりワクワク。

司令官の艦隊は3隻。
そのうちの1隻があたしの船の横っ腹目掛けて、頭から向かってきました。
クリティカルの大チャンスです@@
え? え? いいのかな? いいのかな?
撃っちゃうよ~!? ><ノ

クリック~~~~~~っ! ポチっと♪

・・・あれ? 弾が出ない・・・。
と思ってたら、相手の船はあたしの船の横っ腹に突き刺さりましたよ。
ラム攻撃!?
最後の決戦ろぐ04

-476ダメージの一撃で沈みました。 orz

うにゃ~、前日の模擬で耐久底のままだったのが、運の尽きだったかな~;;
でも、なんで最後、弾出なかったんだろ~。

画面を見ると、まだ相手の船はあたしの船に突き刺さったまま。
ぜんぜん動きません。

んんん~!?

・・・そして回線が切れました。

えーーーーーww うそん。




そして翌日。
よろしくなかろ~

[ 2006/10/24 20:02 ] 大航海時代 | トラックバック(-) | CM(2)
明日も頑張ろう(^o^)/
[ 2006/10/27 19:16 ] [ 編集 ]
>ミシェルさん
収奪娘になったミシェルさんの活躍も見たかった~。
来週も楽しみましょう~^^ノ
[ 2006/10/30 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山茶花

Author:山茶花
花と動物が大好きな冒険者ですよん♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
訪問者さま
ブログ内検索
著作権

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、 もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに 株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


